『サンラメラ・キャンパ・ゼンケン・エレクトロラクスと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 ERFT11KSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

ERFT11KSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月14日

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

『サンラメラ・キャンパ・ゼンケン・エレクトロラクスと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERFT11KS」のクチコミ掲示板に
ERFT11KSを新規書き込みERFT11KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT11KS

クチコミ投稿数:6件

アレルギーがあるので、風の出る暖房はなるべく使わないようにしたいと考え、3年間住んでいたドイツのセントラルヒーティング式のオイルヒーターの生活を参考に、去年ゼンケンのアーバンホットとDimplexのCVP21TJを購入しました。
10畳の居間と6畳の和室を開け放した状態で使っています。アーバンホットは身体の芯から暖まりますが、近くに寄らないと効果がありません。Dimplexはあまり暖まらないような気がするので、結局は両方を使っています。電気量が高くなるので、時々ブレーカーが落ちるのが悩みの種です。
今年は両親の為に購入したいと考えていますが、上記の商品のスペックはネットで調べたものの、使用感が良くわからず、決め手がなく困っています。
ネットでは、ソルビエントというスペインの商品が電気代も安く売れているようですが、どなたか違いのわかる方、アドバイスをお願いします。本格的な寒さの来る前に購入したいです!

書込番号:5785264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2006/12/21 13:24(1年以上前)

私は、サンラメラ、キャンパ、グラスヒート等、遠赤外線のたぐいのもの、オイルヒーターも各種持っています。 結論は、ダイキン社のものが即暖性、暖かさいづれをとっても一枚上です。次がサンラメラです。 ただし、ご両親のお住まいの場所、年齢、健康状態等がわからないので一概には言えないのですが、サンラメラの方が火傷等の危険は少ないと思いますので、お勧めします。価格が高いですけど、もう長く使ってます。 尚、サンラメラは、類似品が多いのできちんと調べた方がいいです。 オイルヒータは、衣類の乾燥に使ってます、これはメーカーは推奨しないかもしれませが、雨の続くとき、冬場は重宝しますが、室内の暖房用というには、多少無理があるのではというのが実感です。

書込番号:5785477

ナイスクチコミ!0


themaakunさん
クチコミ投稿数:12件

2006/12/24 12:09(1年以上前)

横から失礼します。
お使いに部屋の状況はどんなですか。8畳の洋室とか、教えていただきたいのですが。
よろしくお願い致します。

書込番号:5797415

ナイスクチコミ!0


themaakunさん
クチコミ投稿数:12件

2006/12/24 12:11(1年以上前)

すみません、VANDENPLUSさんへの質問です。

書込番号:5797426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/12/24 15:31(1年以上前)

使用状況は、8畳和室と10畳キッチンがつながった状況です。 そこにダイキンのセラムヒートと、サンラメラの600型と1201型が各一台あります。が、普段は、セラムヒートのみの使用でこの12月までまかなえてます。徳島です。こんなんでよろしいでしょうか? オイルヒーターは、廊下においていて、室内暖房用にはつかってなくて、最初の投稿通り、乾燥用です。 

書込番号:5798106

ナイスクチコミ!0


themaakunさん
クチコミ投稿数:12件

2006/12/24 16:43(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
相当、断熱の効いたお家のようですね。
私は、愛知です。
10畳洋室書斎で、現在、エアコンで暖め、その後エアコンOFF、オイルヒータ1200WONで暖房しているのですが、足元が寒いのと、電気代がかかるので、セラムヒートをパワーを落として使ってみようか、あるいは、サンラメラ640でもいけるかなあと考えています。
vandenplusさんは、すべてお持ちのようで、うらやましいのですが、セラムかラメラ640か、どう思われますか。
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:5798309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2006/12/24 17:19(1年以上前)

家の断熱は普通ですよ、住人が寒さに強いだけかもです。 ダイキンは、おっしゃるとおり、パワーを絞って使ってます。 サンラメラも捨てがたいですけどね〜、鳴海陶業という製造メーカーさんに誠実さを感じるもので・・・ しかし、ダイキンのほうが暖かさは上です。 糖尿病の方などは、四肢の感覚が鈍くなる場合もあるので、ヒーターに近づきすぎてしまい、火傷をする可能性も捨て切れません、そういう場合は、サンラメラですね。小さなお子さんの場合も同じですね〜。  

書込番号:5798436

ナイスクチコミ!0


themaakunさん
クチコミ投稿数:12件

2006/12/24 18:01(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
迷います。
動作音は、どうでしょうか。ジーとかブーとかいいませんか。
書斎なので、静寂が大切ですので。
よろしくお願い致します。

書込番号:5798607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2006/12/24 20:50(1年以上前)

動作音は、ダイキンもサンラメラもないです。 試しにダイキンのタイマーを作動させると、少し音がしています。 しかし、耳を機器に10cmほどまで近づけないと、聞こえません。 普段の使用で問題ないはずです。 

書込番号:5799164

ナイスクチコミ!1


themaakunさん
クチコミ投稿数:12件

2006/12/24 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
じっくり考えてみます。

書込番号:5799655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/25 13:57(1年以上前)

お休みが明けてから開いてみたら、たくさんのご意見有難うございます。themaakunさん、両親は都内の鉄筋の一軒家に住んでいて、部屋はキッチンとリビング続きで約20畳位です。今はエアコンとガスストーブとホットカーペットを使用。危険なのでガスストーブをやめさせるのに、他の暖房手段を買ってあげたいと思います。
キャスパよりもサンラメラがお勧めですか?やっぱり会社のポリシーがいいのでしょうか。ダイキンも捨てがたく、どちらかで迷います。
サンラメラも色々あるようですね。お勧め機種や購入場所があれば教えて頂けますか?

書込番号:5801663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/12/25 14:00(1年以上前)

お名前間違えました。vandenplusさん、色々アドバイス有難うございます。やっぱりサンラメラかなぁ。。。

書込番号:5801672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/12/26 06:37(1年以上前)

サンラメラは、今、取り説を引っ張り出して見てみました。 アイエフという会社から購入しています。 http://www.binchoutan.com/sanramera-interview.html というサイトが、簡単な検索でひっかかりました。 ここで買えるかどうかは不明です。 もう10年以上前に購入したのですが、その後、続々と、類似品が出ているらしいです。 製造元は、鳴海陶業ではなくて鳴海製陶さんでした。 

書込番号:5804608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/08 18:09(1年以上前)

すいません、vandenplusさん質問させて下さい。
サンラメラですけど、本当に足下暖ったかなんでしょうか?
実際どうですか?現在は床が木で20畳程の広さで、日中ほとんど日は入りません。そこで石油ファンヒーターを使っており、温度計は暖かくなるのですが、足下が寒くて、、、。
実際どうなんでしょうか?
本当に壁や床があったかくなると実感出来ますか?

またそれは ERFT11KS でも実感出来るんでしょうか?

質問したい事わかっていただけますでしょうか?ちゃんと書けているか自信が無くなって来ました、、、。
よろしくお願いいたします。

書込番号:5857903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/01/08 21:41(1年以上前)

そうですね〜、ひだまりのような暖かさは実感できますが、床はよくわかりません。 家では畳なので、どうでしょうね〜。 確かに近くにある座布団はあったまってますね。 こっちでの使い方は、部屋を暖めるというよりか、直接人を暖めるような使い方をしています。 20畳の木の床であれば、ちょっと厳しい気もしますね。私の実感としては、即暖性と近づいても熱すぎないサンラメラのようなものの二重武装がベストと思います。ダイキンも同じで床はどうでしょうね〜、サンラメラも同じで、ある程度の高さがあるもの、発熱体に直角に面しているものは暖まっています。うまく答えになってないようですけど・・・・

書込番号:5858938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ERFT11KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入れない 12 2019/02/03 12:39:50
セラムヒ-トの首振り時の干渉音について 2 2013/02/08 0:00:32
反射板のお手入れについて 0 2010/12/12 16:14:57
首振について 2 2010/11/28 23:41:00
今春買って今使いました 0 2010/11/11 11:43:52
ノイズがひどい 3 2010/11/09 19:37:09
価格高騰 4 2010/11/05 11:37:19
温まるまでの時間が… 1 2010/10/29 15:01:38
買っちゃいました 0 2010/10/21 23:59:41
新型でたね! 0 2010/10/14 2:48:20

「ダイキン > ERFT11KS」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERFT11KS
ダイキン

ERFT11KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月14日

ERFT11KSをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング