『オイルヒーターに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,191

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 D091549EFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFの価格比較
  • D091549EFのスペック・仕様
  • D091549EFのレビュー
  • D091549EFのクチコミ
  • D091549EFの画像・動画
  • D091549EFのピックアップリスト
  • D091549EFのオークション

D091549EFデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月22日

  • D091549EFの価格比較
  • D091549EFのスペック・仕様
  • D091549EFのレビュー
  • D091549EFのクチコミ
  • D091549EFの画像・動画
  • D091549EFのピックアップリスト
  • D091549EFのオークション

『オイルヒーターに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EF」のクチコミ掲示板に
D091549EFを新規書き込みD091549EFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

オイルヒーターに関して

2006/12/15 00:31(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EF

クチコミ投稿数:8件

こんばんは。
早速ですが、質問です。

今、オイルヒーターの購入を考えているのですが、購入が始めてで分からないことだらけなので、質問しようと思います。
・使用環境(用途)
我が家の居間にはエアコンがあるので、それで居間は暖めてますが、台所(8畳くらい)には暖房器具が無いので、台所を暖めるために使用したいと思っています。
*炊事、皿洗いをする際のみ使用したい。

・コストパフォーマンスに優れているものが良い。
オイルヒーターは光熱費が高くなると聞きましたが、そんなに高くなるものなのでしょうか?
あと、光熱費(灯油代含む)だけで考えると、エアコン、ファンヒーター、オイルヒーターではどれが1番良いのでしょうか?

・今後(出産)のことを考えている
子供が産まれるため、空気が汚れないという理由からオイルヒーターを考えています。
ですが、オイルヒーターだと接触する可能性があり、火傷しないかと心配です。
*とはいえ、ファンヒーターも接触すると火傷しますが。。。

以上のことから、
オイルヒーターのコストパフォーマンスはどうなのか?
オイルヒーターに接触し、火傷する可能性はあるのか?
オイルヒーターが温まるのはどの程度時間がかかるのか?
*オイルヒーターが温まってから、部屋が暖まる時間が必要かと思いますが。。。

書込番号:5759577

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/12/15 02:44(1年以上前)

オイルヒーターは、高気密・高断熱の部屋で、付けっ放しで室温を一定にして使うものです。それ以外の用途には向かないでしょう。

書込番号:5760024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/12/15 13:06(1年以上前)

そういう用途なら
セラミックファンヒーターとかハロゲンヒーターをお勧めします。

書込番号:5761100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2006/12/18 15:11(1年以上前)

その条件なら、都市ガスが通っているならガスファンヒーター(プロパンはNG)、もしくは石油ファンヒーターが最も効率が良いと思います。台所だと換気扇も回っていると思いますので、オイルヒーターを使うメリットが何もありません。

首題には関係ありませんが、ちょっとこちらの口コミ内容を拝見してて気になったのですが、このデロンギというメーカー、ドイツではなく、イタリアに本拠地を置く電器メーカーの様です。そのお国柄、品質のバラツキが相当ありそうです。海外の家電メーカーの製品を買う場合は日本の品質を期待してはいけないのですが、特にイタリアの電化製品や家具、車にいたるまで作り込みが甘いと感じます。実際、ここの投稿にもありましたが、それが事実とすれば生産、品質基準が相当に甘そうですし。


それから、こういうオイルヒーター買おうとしてる人、なんで日本のトップ家電メーカー(2流メーカー除く)でオイルヒーターを製造しないかをよく考えてみて下さい。
もちろん、オイルヒーター自体それほど数が出ないからコストが出ない、という事もありますけど、それ以前の問題で各メーカー、地球に優しい、エコをテーマに掲げているこのご時世に、バカみたいに電気を浪費し、しかも超非効率的な時代錯誤も甚だしい暖房機器なんて開発意義がない、というか設計の眼中にない訳です。

書込番号:5774718

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/12/18 16:08(1年以上前)

日本でオイルヒーターがあまり無いのは石の家(高断熱)じゃなく木の家(低断熱)が多いだけの話だよ。北海道以外は高断熱に熱心じゃなかったし、北海道は元が石炭の高火力が主のマーケットという背景があるので出番は無い。

書込番号:5774860

ナイスクチコミ!1


harabooさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/18 16:28(1年以上前)

むむ、なにかオイルヒーターが酷評されているようで、購入を考えている私には耳の痛い話だが、だいたいどういう家電でも大手メーカーがある形式に対して参入しなかったり、その形式を採用しない理由は前の方が言っているのもあるが、「見栄えが悪い」「採算性が悪い(値段が高いと購入してもらえない)」「その形式に対するキャリア、ノウハウがない」等々だと思います。
 特にメーカーは手間がかかり大量生産に向かない方式、形式には参入しないものです。

書込番号:5774906

ナイスクチコミ!2


tomarctusさん
クチコミ投稿数:120件

2006/12/18 23:44(1年以上前)

オイルヒータはかなり安全でクリーンで静かで穏やかで他の暖房機に比べて長所をいっぱい持っています。熱変換効率がほぼ100%でいうことないのですが、唯一の欠点が使用費が高くことです(いかんせん、日本の電気代が高いので)。安いのは灯油を用いたものですし、ガスのも電気に比べたら大分安いです。ただものを燃やすタイプは熱量が圧倒的に大きいですが、排ガスは避けられません。換気が悪いと致命的です(今年だけでもどれだけ犠牲者が出ている事やら)。経済性より安全性というか安全はお金では買えないものです。ですから、ここからは考え方によることになります。エルメスのスカーフに数万円を惜しまない人がいるのと同様、高い電気代でも安全な暖房を考えてもおかしくはありません。電気のエアコンは寒い外気から熱を奪って室内を暖めるヒートポンプ方式ですから使う電力の何倍もの熱が得られるので、オイルヒータよりは格段に安くなりますし、安全です。問題点は騒音と風がくることです(熱くなったラジエータを空冷で冷やしてその空気を部屋にばらまいている)。これが解決すればよいのですが、まだ無理のようですね。このように私はオイルヒータ派なのですが、デロンギさんの対応がねー。しっかりして下さいよデロンギさん。

書込番号:5776705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 D091549EFのオーナーD091549EFの満足度5

2007/01/10 00:15(1年以上前)

うぃっしさん、お答えします。

・使用環境について
 オイルヒーターは一時的に暖めるのには向いていません。炊事のときだけというなら不向きでしょう。暖まるまでに1時間くらいはかかりますから。

・コストパフォーマンス
 オイルヒーターが一番費用がかかります。電気代は大型エアコン並みにかかります。灯油を使用した物、ファンヒーターなどが一番安いでしょう。ただ、目に見えないメリットをどう判断するかでしょうね。「無音」「無臭」「無害」「安全」「便利さ」「快適さ」等。

・今後のこと(火傷について)
 このD091549EFは表面温度が低いので大丈夫だと思います。触っても大丈夫です。火傷をする前に熱くて触っていられなくなるでしょう。これで表面温度60度というのはよくわからないのですが…。しかし、少なくとも他の加熱部がむき出しになったヒーターよりはずっと安全と思います。また、ファンヒーターの吹き出し口ははかなり高温になり、触った瞬間に火傷しますので危険は大きいと思います。うちも1歳の娘がおり、昨年まではファンヒーターを使用していましたが、そのあたりを考慮してこの製品に決めました。
10月から使用していますが、とても快適に過ごせています。


書込番号:5863915

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EF
デロンギ

D091549EF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月22日

D091549EFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング