『本日購入致しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 SDH1200Jの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDH1200Jの価格比較
  • SDH1200Jのスペック・仕様
  • SDH1200Jのレビュー
  • SDH1200Jのクチコミ
  • SDH1200Jの画像・動画
  • SDH1200Jのピックアップリスト
  • SDH1200Jのオークション

SDH1200Jデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 5日

  • SDH1200Jの価格比較
  • SDH1200Jのスペック・仕様
  • SDH1200Jのレビュー
  • SDH1200Jのクチコミ
  • SDH1200Jの画像・動画
  • SDH1200Jのピックアップリスト
  • SDH1200Jのオークション

『本日購入致しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDH1200J」のクチコミ掲示板に
SDH1200Jを新規書き込みSDH1200Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

本日購入致しました。

2009/01/23 01:58(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > SDH1200J

スレ主 ill-yさん
クチコミ投稿数:9件

デザインと性能にひかれ購入致しました。
早速開封し使用。デザインは期待通りのスタイリッシュさで大変満足!!
ただ肝心の性能面で問題が…。

今まで電気ストーブをメインで使っていたのですが部屋全体を暖めたく思いこちらに
買い替えたのですが全くと言っていいほど暖かくなりません。
もちろんストーブやエアコンと違って温風が出てくるわけでもないですし速効性が
ないものという理解はしていたのですがそれを踏まえたうえでも物足りません。
というより出力マックスでもほとんど役に立ちません。

一番の原因は部屋の大きさ(鉄筋マンション14〜15畳位)かなとも思うんですがそれにしても本体上部付近しか暖かくありませんし、設定温度を5度以上上げてみても体感できる程の違いも感じません。当方この手のヒーターは初めてでもしかしたら不良品かもとも思っているのですが、もし違うのであれば買った以上返品もできませんしうまく付き合っていきたいので…。


そこで質問なのですがこちらの機能はやはりこの程度なのでしょうか?
また何か効果的に使うコツ等はあるのでしょうか?

長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8975596

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/23 21:27(1年以上前)

この機種の暖房能力(=消費電力)は1200W。つまり1.2kWです。
マンションの15畳で部屋全体を暖房するのには
最低でも3.5kw程度の暖房能力は必要ですよ。
つまり、この機種を3台使って、連続運転していれば部屋が暖まるということです。
(無風暖房なので空気をかき回す物も必要)
ちなみに3.5kW程度の暖房能力はエアコンなら28クラス1台で実現可能。

それとこの機器は部屋の上下温度差を作らないように
平均表面温度が55℃と低く設定してあって、
子供がいても安心というのがウリのようですが。

両面放射タイプの製品なので、リビングのような広い部屋で使うなら
壁際に置くよりはリビングとダイニングの間におくとか、
冷気を受けやすい掃き出し窓の前に置いたり、
リビングソファーの前に置いて、足を暖めるといった使い方がよいかと。

ただ、上にも書いた通り、これ一台で部屋を暖めることは不可能なので
補助暖房器具として考えておくべきです。

書込番号:8978717

ナイスクチコミ!3


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/01/23 21:28(1年以上前)

1200Wで14畳の部屋全体を暖めるような暖房は無理です。
24時間点けっぱなしにしておけばある程度は暖かくなるでしょうが、満足できるレベルかは貴方しだい...

書込番号:8978720

ナイスクチコミ!2


スレ主 ill-yさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/25 22:46(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さん、RS-71さん ご返答ありがとうございます。
やはりそうだったんですね。なんとかなるかなと思っていた私が愚かでした…。
正直買い物としては失敗ですが良い勉強になりました。
デザインは気に入っておりますし何部屋かあるのでもう少し狭い部屋で
利用したいと思います。

書込番号:8990369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 01:52(1年以上前)

6畳の部屋でもとほとんど温かくなりませんでした。
エアコンに比べ電気代も高くなり、かさばる大きさとなるとほとんど購入した意味を感じられません。

書込番号:12826514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > SDH1200J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONタイマー 2 2011/02/15 22:24:02
この商品を買いたいのですが・・・ 0 2009/11/01 7:01:13
本日購入致しました。 4 2011/03/27 1:52:38
11月に購入で 0 2008/01/23 23:49:25
電気代 0 2008/01/08 18:17:09
電源は? 1 2007/12/24 0:30:34
本日買いました・・・! 4 2008/11/27 15:21:01
電気代はどうでしょうか? 1 2007/12/05 23:08:43
ベビのために 4 2007/12/24 11:35:46
11/9に購入 1 2007/11/10 8:48:39

「デロンギ > SDH1200J」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDH1200J
デロンギ

SDH1200J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 5日

SDH1200Jをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング