『定期点検』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 登録

ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※室内機 KH-60HT-S×1、室外機 KB-87TS×1、温水コンセント KBC-20ST×1、不凍液 KBB-395T×1のセットです。オイルタンクが別途必要となります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)の価格比較
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のスペック・仕様
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のレビュー
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のクチコミ
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)の画像・動画
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のピックアップリスト
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のオークション

ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月25日

  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)の価格比較
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のスペック・仕様
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のレビュー
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のクチコミ
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)の画像・動画
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のピックアップリスト
  • ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > 富士通ゼネラル > ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)

『定期点検』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)」のクチコミ掲示板に
ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)を新規書き込みホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

定期点検

2009/11/19 22:34(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 富士通ゼネラル > ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)

クチコミ投稿数:8件

ホットマン導入3年目になります。
そろそろ不凍液の交換など点検時期になると思いますが
定期点検はいくらぐらいの費用がかかるのでしょう?

書込番号:10502066

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2009/12/01 16:17(1年以上前)

古い話で恐縮ですが、17年秋に、4年使用時点で15750円でした。
不凍液交換、室内機エアブロー、その他点検でした。
さらに、先週再度今シーズンの運転を開始しようとしたところ、エラー発生で今日修理に来ていただきましたが、循環ポンプ固着、熱交換器水漏れで、20000円ほどかかりそうです。
八年程使ったのでこんなものかと。
ただ、前回も今回もサービスの方が親切で、室内機のバラし方や、室外機の循環ポンプのS/Wを教えてくれたので、次回からは自分で出来そうです。
室内機の熱交換器にはすごく埃がついていますので、外せるだけ外してエアブローが効果的です。
また、不凍液は家電量販店で純正不凍液を買ってきた後で、正面カバーを外して、左上の基盤のマイクロS/Wで不凍液を循環させながら補水口からシュポシュポの石油ポンプで抜く、真水を5リットル位入れる、抜く、入れるを5回くらい繰り返すと、ほぼきれいになります。
他の部品に不具合が無ければ、4シーズン位はいけるかと。

くれぐれも自己責任ですが。

判らなければ、一度サービスを頼んで、作業を傍で見ながら、そのときに教えてもらってください。
思ったより簡単で、楽しそうです。

書込番号:10562039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/12/01 20:03(1年以上前)

ありがとうございました。

長持ちさせたいんでメーカーに
お願いしようかと思ってますが
結構いい値段しますね。

書込番号:10562846

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2009/12/01 22:00(1年以上前)

一度は勉強の為に、メーカーサービスに依頼してみてください。
書き込みしたように、是非、作業に立ち会って、自分で出来るように教わって下さい。
機械いじりが好きな人なら、簡単に出来るはずです。
暖房器具として良い機械です。長持ちさせて、暖かい冬をお過ごし下さい。

書込番号:10563538

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンス 1 2012/03/28 23:33:16
定期点検 3 2009/12/01 22:00:33
良いですよ。 5 2010/01/23 12:32:59

「富士通ゼネラル > ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)
富士通ゼネラル

ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月25日

ホットマン KGS6087TS4(KB-87TS 1部屋プラン基本セット)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング