『暖かさは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パネルヒーター 燃料:電気 暖話室1000型Gの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 暖話室1000型Gの価格比較
  • 暖話室1000型Gのスペック・仕様
  • 暖話室1000型Gのレビュー
  • 暖話室1000型Gのクチコミ
  • 暖話室1000型Gの画像・動画
  • 暖話室1000型Gのピックアップリスト
  • 暖話室1000型Gのオークション

暖話室1000型Gアールシーエス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月11日

  • 暖話室1000型Gの価格比較
  • 暖話室1000型Gのスペック・仕様
  • 暖話室1000型Gのレビュー
  • 暖話室1000型Gのクチコミ
  • 暖話室1000型Gの画像・動画
  • 暖話室1000型Gのピックアップリスト
  • 暖話室1000型Gのオークション

『暖かさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「暖話室1000型G」のクチコミ掲示板に
暖話室1000型Gを新規書き込み暖話室1000型Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

暖かさは?

2007/11/14 02:24(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > アールシーエス > 暖話室1000型G

クチコミ投稿数:17件

最近引越しをして、以前の暖房器具が使用できず、急いで暖房器具を探しております。
小さい子供がいるので、遠赤外線のパネルヒーターにしようと思っているのですが、通常のパネル式だと子供がいたずらして倒してしまいそうで、こちらの暖話室を考えています。
どこかのクチコミで、『この機種は暖かくない』という評価を見ましたが、本当なのでしょうか?暖かいと言われているサンラメラなどと比べてどうかなど、ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6981240

ナイスクチコミ!12


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/14 12:37(1年以上前)

暖話室1000型G
https://www.moshimo.com/item/6316/4946065
http://www.yumedan.com/syouhin-kakaku/syouhin-kakau.html?gclid=CKzt9_Sz248CFSI0TAodenZ-4w
消費電力 : 250/500/750/1000W(4段切替)
暖房能力目安 : 6〜9畳※

消費電力最大で1000Wなので それなりです。
倒れにくいのでお子様家族向けかも知れません。

書込番号:6982180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/11/15 01:51(1年以上前)

BRDさん、ご返信ありがとうございました。
とても詳しく説明されているHPですね。
通常のパネル式より丈夫そうで、いたずら盛りの子供がいる我が家にとっては、やはりこの形が良さそうです。
是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:6985171

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/15 03:28(1年以上前)

はい。 寒冷地には向かないかも知れません。 断熱構造になっていれば効果あるでしょう。

書込番号:6985311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2007/11/16 01:02(1年以上前)

BRDさん、ご返信ありがとうございます。
神奈川なので寒冷地ではないですね。
住まいもマンションなので、気密性は高いかと思いますが、断熱構造ではないし、角部屋なので、いつもいるリビングの方は結構寒くなりそうです。ちなみにリビングダイニングが11畳で、その先に3畳のキッチンがあるのですが、この暖話室とホットカーペットの暖房では厳しいでしょうか?
また、実際ご使用されている方がいらっしゃれば、感想など教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:6988969

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/16 02:40(1年以上前)

ご近所から1000W程度の電気ストーブを借用されて試されるとおおよその目安になりますよ。

書込番号:6989166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/17 01:17(1年以上前)

BRDさん、いつもありがとうございます。
最近引越してきたばかりで、ご近所に知り合いがいないものですから、電気ストーブを借りて試してみるというのは、ちょっと難しいようです。
今日から急に寒くなってきたので、こちらの機種を買うことにしました。

書込番号:6992718

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/17 09:25(1年以上前)

そうでしたか。 灯油ガソリン値上げ続きなので電気ストーブが良いかもしれませんね。

京都市ですが最低気温5度C。無風快晴。 こちらも急に冷え込みました。

書込番号:6993385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/12/26 20:36(1年以上前)

この製品を買って3回目の冬を迎えています。
ワット数と比較すると、暖かさはそれほどではありません。
ただ、表面があつくならず、光も出ませんので、昔の火ばちみたいに
すぐソバに座ったり、寝転んだりするにはちょうどいい暖房器具です。
エアコンやホットカーペットと併用していますが、そばで寝転んでいると
ひなたぼっこしてるような暖かさで、眠たくなります。
猫もすぐ横で寝ています。
小さなお子さんがいる家庭には、いい暖房器具だと思います。

書込番号:7166147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2008/10/31 20:59(1年以上前)

遠赤外線式のパネルヒーター全般に言えますが、絶対にメインの暖房にはなりません。
いろんなメーカーの製品を何台も使っていたので、断言できます。

メインとして使うのならば、

  1000w〜1200wクラスならば
  6畳程度の部屋で、
  少なくとも使用する2時間前にはスイッチを入れる(できれば24時間つけっぱなし)

これでたぶん快適に使えるでしょう。
私には、こんな使い方は、電気代の請求が怖くてできませんでした。

ただし、暖房の質は良好です。
いやな風はありません。ほこりも舞い上げません。
無音です。赤々となることもありません。通電スイッチを確認しないと、ついているのかどうかわかりません。
乾燥しません。
ドアを開けても、一気に寒くなることもありません。

この手の商品の最大の弱点は、暖房能力の極端な低さです。満足のいく暖かさを得ようと思えば、半端じゃない電気代がかかります。ケチれば、寒さに震えることになります。

だから今では、就寝時に”弱”で使用しているだけです。
オール電化なので、深夜の電気代はあまり気になりませんから。

特にこの商品は、他の商品比べても効率が悪いように感じます。遠赤外線が360°に拡散するので、よけいにそう思うのかも知れません。

参考になさってください。

書込番号:8578352

ナイスクチコミ!7


liarさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/13 15:46(1年以上前)

サンラメラ600W型 所有者より

LaLaTV様
 遠赤外線パネルヒーターでそれなりの性能を持った機種は、価格もそれなりになるので各機種間での比較・評価をなさっているサイトを見かけたことがありません。ただ形は似ていても、安い機種は軒並み評価が悪いようです。
当方、東京都西部在住、木造一戸建て二階洋間・六畳でサンラメラ600Wを使用しています。二年半前エアコンの暖房だけでは足下が冷えて不快な為、サンラメラを購入したのですが結局2シーズンはエアコンを全く使用せずサンラメラだけで過ごしました。本当に良い買い物をしたと思っています。(2月の寒さが厳しい日は、寒さに弱い人は他の暖房器具も欲しいでしょう。)
 談話室1000型Gとの比較でなくて申し訳ありません。


BRD様
>ご近所から1000W程度の電気ストーブを借用されて試されるとおおよその目安になりますよ。

ワット数からおおよその暖房能力を推察できるというのは常識ですが、当方所有の800Wの電気ストーブよりも、サンラメ600W型の方が遥かに暖かいです。(喧嘩を売っているわけではありませんので、BRD様悪しからず。)

hachan8102様
>遠赤外線式のパネルヒーター全般に言えますが、絶対にメインの暖房にはなりません。いろんなメーカーの製品を何台も使っていたので、断言できます。

上記のとおり、私は600W型のサンラメラをメインの暖房にしています。(というか、暖房はサンラメラだけです。)hachan8102様が今までに使用した遠赤外線パネルヒーターのメーカー名を全て教えていただけないでしょうか。

(ネット上の評価サイトで、必要以上に伏字を使用する方がいますが(まるでそれがマナーだと言わんばかりに)、個人にスポンサーが付いているわけでもないのに、具体名を伏せられると評価サイトの意味が無くなります。皆さん、PR記事を書いているライターじゃないんだから、もっと自由に。)(本当に、喧嘩を売っているわけではありませんので、hachan8102様悪しからず。)

書込番号:8777262

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「アールシーエス > 暖話室1000型G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道の寒冷地では 1 2013/07/08 21:54:16
電気代は? 0 2012/11/11 17:46:38
寒冷地での使用 3 2010/01/13 18:28:59
いい感じです♪ 0 2008/12/07 23:40:15
暖かさは? 10 2008/12/13 15:46:27

「アールシーエス > 暖話室1000型G」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

暖話室1000型G
アールシーエス

暖話室1000型G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月11日

暖話室1000型Gをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング