『ちょっとがっがり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 OK-R36CRの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OK-R36CRの価格比較
  • OK-R36CRのスペック・仕様
  • OK-R36CRのレビュー
  • OK-R36CRのクチコミ
  • OK-R36CRの画像・動画
  • OK-R36CRのピックアップリスト
  • OK-R36CRのオークション

OK-R36CRシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 7日

  • OK-R36CRの価格比較
  • OK-R36CRのスペック・仕様
  • OK-R36CRのレビュー
  • OK-R36CRのクチコミ
  • OK-R36CRの画像・動画
  • OK-R36CRのピックアップリスト
  • OK-R36CRのオークション


「OK-R36CR」のクチコミ掲示板に
OK-R36CRを新規書き込みOK-R36CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっとがっがり

2005/02/01 11:09(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > シャープ > OK-R36CR

スレ主 しょわっちさん

購入してから一ヶ月ほど経ちました。出力を一番弱めると、電磁ポンプの音なのか分かりませんが、ポコポコ音が気になります。私には昼寝できないレベルです。除菌イオンについてですが、説明書を見ると体に有害な成分のオゾンを発生しているとのことです。ほとんど害の無いレベルとのことが書かれていますが気になります。ナショナルの一部空気清浄機のようにオゾンレスであれば満足なのですが。それと除菌イオン噴出し口から出る空気が冷たいです。そばによるとなにやら「あったか冷たい」感じです。離れれば気にならないのですが寒い時にそばに寄りたいのに、そばに寄れないもどかしい感じです。個人的意見では除菌イオン噴出し口を内部にしてくれれば温風とうまく混ざってくれるのではと思います。シャープは好きなメーカーなので家には洗濯機、エアコン、テレビ、掃除機とありますが、ファンヒータに関しては上記点を改善してもらえれば来年も買い増ししたいと思います。

書込番号:3866558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件

2005/02/11 19:07(1年以上前)

>除菌イオン噴出し口から出る空気が冷たいです。そばによるとなにやら「あったか冷たい」感じです。離れれば気にならないのですが寒い時にそばに寄りたいのに、そばに寄れないもどかしい感じです。

確認する気もないですが、常識的に考えてイオン噴射用に別途ファンを設けるような無駄なコスト増はしないでしょうし、空気が冷たいなどはありえない話と思っています。
仮にコスト増でも効果があるのでファンを装着していたとしても、
>寒い時にそばに寄りたいのに、そばに寄れない
くらい風量があるとは思えませんが・・・
別の意味でガッカリ。。

書込番号:3915924

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょわっちさん

2005/02/15 12:43(1年以上前)

ドライファントムさんはこの機種を持っていないのですね。
返信内容でわかりました。
イオン噴出し口には、専用のファンが付いております。
イオンは暖房運転から少し時間が遅れてから出てくるのですが、
運転開始直後は、噴出し口からは冷たい風も温かい風もなにもでてきません。
ある時間がたってから冷たいイオン風がでてきます。

この機種を持っている人達から見れば想定だけで記述されていることが
すぐに分かってしまいますよ。

書込番号:3935860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2005/02/15 21:50(1年以上前)

この板の最初見てもらえばわかりますが、とっくに持ってますよ。
文書きっちり読んでもらえばわかりますが、ファンなど付いている訳ないと思っているのでわざわざ確認などしてないという意味。
ということであくまで想定だったので、今確認してきたが、風など出てない。。吹き出し口=風が出るものと勘違いしてないですか?
少し遅れてイオンランプが点くのは、イオン発生器に通電してイオンが放出されているということだけのことと思っています。
しゃがんで吹き出し口覗いてたら犬が「何してんねん、このオッサン」って不思議そうに起きてきて顔ベロベロ舐められる始末。泣
中は暗くて全く見えないので、回路図でもあればすぐわかるが。。
本当に風なんて出てるの?

書込番号:3937950

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょわっちさん

2005/02/17 22:21(1年以上前)

ドライファントムさんがこの機種を持っていることは分かりました。
すみません。
除菌イオン噴出し口とはイオンランプから左へ4〜5cm、
下へ2〜3cmのところにあります。
噴出しが下向きになっているのでご確認を。
イオンランプが消灯の時は風はでていませんが、
イオンランプが点いた後は風が出てきます。
風の強弱に関しては人それぞれ感じ方に差があるので私には気になりますが、
ドライファントムさんにとっては気にならないのかもしれません。
手を濡らしてイオン噴出し口にかざすと分かりやすいです。
ちなみに私の家では「省エネ温風パイプ だんらん」というものを使用しています。
下記のhpに載っています。
http://www.honko.co.jp/seihin/seikatu/danran.html
ファンヒータの温風をこたつに引き込んでいるのですが、
これを使用していると温風と除菌イオン噴出し口からの冷風が
混ざり合わないため、特に気になってしまうのです。

書込番号:3947625

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょわっちさん

2005/02/17 22:31(1年以上前)

下のスレッドでもカピコンさんが「すうすうする感じ」と書かれていますが、そんな感じです。
カピコンさんは「滝壺でマイナスイオンを浴びているのと同じような・・・・・気分がすっきりするようでよい感じだと思います。」
と良い感覚にとられていますが、
私には寒いという感覚の方が上回っています。

書込番号:3947682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2005/02/18 17:36(1年以上前)

他に使用されている方でこのイオン吹き出し口から冷たい風が出ているという方はおられるでしょうか?
あまり大したことではないのでどちらでもいいのですが、私はこの手のイオン発生器に個別に送風機能を設けるようなことはせずとも、電子レベルで考えれば、ヒータ送風にのせてやるだけで十分拡散できるという固定観念が出来上がってしまっているのでどうも理解できません。
他の人でも
イオン噴出し口には、専用のファンが付いております。
ということなら認めざるおえませんが、私のは全く風など感じられないので、もし専用ファンが本当に付いているなら故障の可能性もあるわけです。

書込番号:3951010

ナイスクチコミ!0


スレ主 しょわっちさん

2005/02/18 19:36(1年以上前)

私もドライファントムさんが書かれているように
「ヒータ送風にのせてやるだけで十分拡散できる・・」 のでは?
と考えているのでこのスレッドの最初にも書きましたように
わざわざ外に除菌イオン噴出し口を設けず、
内部に設けてもれえれば、温風とうまく混ざってくれるのにと
「ちょっとがっかり」したわけです。
素人考えなので技術的や意匠的にどうなのかは分かりませんが・・・。

ドライファントムさんがお持ちのファンヒーターのイオン噴出し口から、
本当に風圧を感じられないのであれば、
たしかに初期不良のまま御使用されている可能性も考えられますね。

書込番号:3951523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > OK-R36CR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OK-R36CR
シャープ

OK-R36CR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 7日

OK-R36CRをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング