『結露について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:ファンヒーター 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):13畳 MA-B730GFH [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ご購入の際には、契約されているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-B730GFH [都市ガス]の価格比較
  • MA-B730GFH [都市ガス]のスペック・仕様
  • MA-B730GFH [都市ガス]のレビュー
  • MA-B730GFH [都市ガス]のクチコミ
  • MA-B730GFH [都市ガス]の画像・動画
  • MA-B730GFH [都市ガス]のピックアップリスト
  • MA-B730GFH [都市ガス]のオークション

MA-B730GFH [都市ガス]東京ガス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月10日

  • MA-B730GFH [都市ガス]の価格比較
  • MA-B730GFH [都市ガス]のスペック・仕様
  • MA-B730GFH [都市ガス]のレビュー
  • MA-B730GFH [都市ガス]のクチコミ
  • MA-B730GFH [都市ガス]の画像・動画
  • MA-B730GFH [都市ガス]のピックアップリスト
  • MA-B730GFH [都市ガス]のオークション


「MA-B730GFH [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
MA-B730GFH [都市ガス]を新規書き込みMA-B730GFH [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

結露について

2007/10/31 21:04(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]

クチコミ投稿数:34件

ただいま石油ファンヒーターかガスファンヒーターどちらに買い換えるか
悩んでおります。
灯油の値段や買いに行く煩わしさを考えるとガスに軍配が上がるのですが、
以前ガスファンヒーターを使っていた友人に、灯油よりも結露がひどくなると
聞きました。なので、もしガスにするならFF式をお勧めするとも言われました。

FFだといろいろ面倒なのでこれまたどうするか悩んでいます。
ガスファンヒーターをいままでお使いの方で、結露はどうだったか教えていただきたいので
よろしくお願いします。
当方、東北でマンション住まいで結露に毎年悩まされております。

書込番号:6928108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/03 00:42(1年以上前)

こんばんは。

結露に毎年悩むですか?

石油やガスストーブは燃焼している時に、大量の水蒸気を発生させています。

ストーブに火を付けると空気が暖まり、室温の上昇となります。
その結果、空気中に含むことが出来る水分の量が多くなります。

眠る時にストーブを止めると室温は下がっていきます。
今まで温度が高かったから空気中に含まれていた水蒸気が、室温低下とともに含みきれなくなり、水滴などの現象で表面化してきます。
それで表面結露。

なぜFFが良いかと言うと、室外から吸気をしてくれます。
屋外へ排気もしてくれます。ですから燃焼している時に出る水蒸気は外へとなります。

結露には他にもいくつか原因が考えられます。

閉めきったお部屋で洗濯物を干している?
お部屋の換気扇はない?あるいは、あっても回さない?
お料理している時も水蒸気は出ますよね。

除湿器を置いたり、窓を定期的に開け、空気の入れ換えをすることにより、軽減されます。

書込番号:6936714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/04 00:38(1年以上前)

ボー姫のママさん、
詳しいアドバイスありがとうございます。

灯油とガスとどちらが結露が出やすいか、知りたかったのですが、どちらにしろ、物を燃やすことで水は必ず出てくるのですね。

換気したりいろいろ努力しているのですが、マンションの構造上の問題もあるみたいでなかなか結露を減らすのは難しいです(同じマンションの方みんな結露に悩まされています)。
でもFF式は良さそうですね。
ガスの点検は毎年ありますが、部屋のガス栓まではチェックしていないので若干安全性に不安はありますが、検討してみたいと思います。

書込番号:6940453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/04 01:36(1年以上前)

マンションは戸建てとは違い、気密が高いようです。
換気扇がない、吸気口がないという建物が多いように思います。

眠る時にストーブの火を止めたら換気扇を回すと良いです、結露が軽減されますよ。
ただし、寒いです。
居間に換気扇がなければ、レンジフードファンを回すと良いでしょう。

ガスストーブは使った事がありませんが、ガスコンロなどもガス供給会社で内部点検はあるはずです。
こちらではあります。住んでいる人が忙しいからなどと断っていたら、ガスの供給がストップします。

ですからガスストーブにしたとしたら点検に来ると思いますよ。
それと何らかの異常が発生した場合はガスメーター器のところだったと思いますが、自動的にストップするはずです。

もしガスストーブにするのであれば、設置は免許(何の取扱い免許だったか忘れました)を持ってる人にしてもらいましょう。

簡単に見えますが、法律で定められた決まりというのがあります。ガスは危険です。


書込番号:6940660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/11/20 17:16(1年以上前)

またまた詳しいコメントありがとうございます。
ガスは確かにきちんと管理しないと怖いので、いろいろ考慮しながら何が一番最適か
選択したいと思います。

結露もいろいろ対策したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7006983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪でも使えますか? 2 2007/11/15 20:32:39
結露について 4 2007/11/20 17:16:10
ガスは 危ない気がするけど どうですか? 6 2007/10/23 2:55:50
ドンキホーテにて激安! 1 2008/04/13 21:53:25
静かさが大きなメリットです 0 2007/01/14 16:50:32
思った以上に楽かも・・・ 1 2006/12/16 8:06:27
30号か50号か 3 2008/01/20 0:11:56
どこがお得でしょうか? 9 2006/11/17 16:42:16

「東京ガス > MA-B730GFH [都市ガス]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-B730GFH [都市ガス]
東京ガス

MA-B730GFH [都市ガス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月10日

MA-B730GFH [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング