『たくさんの機能に悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:14×2 バリエーション 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1413x897x506mm Clavinova CLP-240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CLP-240の価格比較
  • Clavinova CLP-240のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-240のレビュー
  • Clavinova CLP-240のクチコミ
  • Clavinova CLP-240の画像・動画
  • Clavinova CLP-240のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-240のオークション

Clavinova CLP-240ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • Clavinova CLP-240の価格比較
  • Clavinova CLP-240のスペック・仕様
  • Clavinova CLP-240のレビュー
  • Clavinova CLP-240のクチコミ
  • Clavinova CLP-240の画像・動画
  • Clavinova CLP-240のピックアップリスト
  • Clavinova CLP-240のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-240

『たくさんの機能に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CLP-240」のクチコミ掲示板に
Clavinova CLP-240を新規書き込みClavinova CLP-240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

たくさんの機能に悩んでいます

2007/01/27 19:48(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-240

スレ主 ひいのさん
クチコミ投稿数:1件

ピアノをはじめる5歳の娘にと考えて電子ピアノの購入を考えています。

候補はヤマハCLP240とローランドHPi-6,カシオAL-100
旦那は光ナビがあったほうが、楽しく使えるのでは?といいますが
私はカシオの鍵盤タッチと音があまり好きではありません。ローランドはまだ触っていませんが、譜面台の液晶画面が気になっています。
子供のレッスンにはどのような機能があれば良いのでしょうか?
また今検討しているランクよりもYDP151などはどうでしょうか?

お願い致します。

書込番号:5929606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/01/30 20:55(1年以上前)

似たような感じで私も悩みました。
ちなみに私は、ヤマハのCLP240、CVP303、
ローランドHpiー6で悩んでローランドを購入しました。

タッチはヤマハのほうが好みだったのですが
タッチを追求していくと、どんどん「生ピアノを買えない…」という
ネガティブな方向に行ってしまうので、
こうなったら予算内でとことん「電子ピアノ」として遊べるものを、
と思うことにした結果です。
あと、曲のダウンロードがヤマハよりもローランドのほうが安い、
内蔵曲に好きな曲がいくつかあった、というのも決め手でした。

うちの娘はまだピアノ教室には通わせていないのですが
Hpiー6には色々と子供が喜ぶ機能が付いていて、
まだ「ドレミファソ」しか弾けない娘も
リズムゲームや、色々な音色を出すなどして遊んでいます。
(ローランドを扱う店で、機能を紹介したDVDを貰えると思います)
左右で44鍵盤の2つのピアノになる機能などもあり、
過去にピアノをやっていたお母さんと、これからピアノを練習する子供、という親子には中々いいものではないかと思います。

光ナビは、子供は喜びそうですが
暗譜するには逆に邪魔なような気がして、
選択肢からははずしました。

お値段もほぼ同じなので、タッチをよりピアノに近くしたいのならヤマハ、
電子ピアノとして開き直って(?)楽しむならローランドがいいのでは?と思います。

書込番号:5942178

ナイスクチコミ!0


gogo516さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/09 05:40(1年以上前)

ピアノの講師です。
今日、販売店に行って河合のL5を購入しました。
もしピアノのレッスンを真剣にはじめるお考えでしたら、
ヤマハのCLPか、河合しかありません。
他のメーカーもいい点はありますが、アコースティックピアノの鍵盤に最も近いのはこの2メーカーだけです。
特にハンマー機構を持った鍵盤を選んでください。(必然的に価格帯が決まってきますが...)
光ナビや液晶楽譜は、紙の譜面の読譜や暗譜の妨げになります。

実は、ヤマハのインテリア高級機を買いにいったのですが、販売店の方が非常に商品知識が豊富で、「実は鍵盤部分はCLP230と同じだ」などの情報を得て、全ての鍵盤を弾き比べた結果L5にいたりました。
ぜひ展示の多いお店で弾き比べてみてください。

「とにかく楽しくピアノで遊びたい」「子供が飽きやすい」ということでしたら上記のかぎりではありません、CVPなどを検討してみてください。

ちなみにL5の欠点は本体の作りが少し安っぽいところです。
鍵盤部のコストを考えるとこの値段では仕方ないのかもしれません。

参考になるとうれしいです。ピアノ楽しんでください!

書込番号:5978951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/16 01:58(1年以上前)

おまけの機能が楽しいのは最初だけでしょうね。
やっぱり基本部分のつくりが大事です。

書込番号:6007751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/03/20 19:57(1年以上前)

gogo516さん。
はじめまして。

ヤマハのCLP240を検討しているものです。
最近ローランドからHP205が出ましたが、どうなのでしょうか?
ご存知ならアドバイスいただければと思います。

書込番号:6138569

ナイスクチコミ!0


gogo516さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/21 02:07(1年以上前)

あぶそるうとさん こんばんは
残念ながらHP205は触ったことがないので何とも言えません。
ローランドのHPを見た限りではかなり鍵盤も良くなってそうですね。個人的にも弾いてみたいです。ぜひお店に行って試弾比較なさってみてください。お役にたてずすいません。
ちなみに、以前のモデルで比較した時に持った感想では、鍵盤はヤマハ、カワイ。音源その他電気的な部分ではヤマハ、ローランドが良かったです。やはりそれぞれのメーカーのキャラクターどおりの結果でした。

書込番号:6140212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/03/21 21:53(1年以上前)

gogo516さん。こんばんは。

初めはヤマハで考えていましたが、最近ローランド
もいいかなと思い始めてきました。

あとは実際にお店にいって弾き比べてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6143353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CLP-240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちもCLP-240買いました 0 2008/09/24 13:11:12
CLP-240C買いました♪ 1 2008/09/19 2:47:43
CLP240購入しました 1 2008/07/01 18:06:37
最安値情報(神戸限定) 0 2007/04/13 18:56:28
★迷っています★ 1 2007/04/02 15:55:12
たくさんの機能に悩んでいます 6 2007/03/21 21:53:15
娘のために・・・ 8 2007/05/05 22:43:45

「ヤマハ > Clavinova CLP-240」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CLP-240
ヤマハ

Clavinova CLP-240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

Clavinova CLP-240をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング