『迷っています。アドバイスよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x1515x295mm P-85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-85の価格比較
  • P-85のスペック・仕様
  • P-85のレビュー
  • P-85のクチコミ
  • P-85の画像・動画
  • P-85のピックアップリスト
  • P-85のオークション

P-85ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • P-85の価格比較
  • P-85のスペック・仕様
  • P-85のレビュー
  • P-85のクチコミ
  • P-85の画像・動画
  • P-85のピックアップリスト
  • P-85のオークション

『迷っています。アドバイスよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-85」のクチコミ掲示板に
P-85を新規書き込みP-85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ヤマハ > P-85

クチコミ投稿数:7件

P-85とNP-30で迷っています。
問題は、鍵盤数です。
現在、カシオのCTK-496の61鍵盤を使っています。というより、2週間前に購入しました。
以前、エレクトーンを持っていて、それを数年前に処分したものの、久々に鍵盤に触りたく購入しました。
が、61鍵盤ではまったく役に立ちません。ピアノ譜を買ったものの、低音が足りず困っています。
76鍵盤と88鍵盤、買うならどちらが良いのでしょうか?
幅を見たところ、どちらも当初予定した場所には収納できないので、常設を考えているため重さはあまり気にしていません。ただ、常設といっても、しっかりしたものではなく、ポータブルスタンド(?)を予定しています。
ちなみに、当初の目的は「カノン」を弾くことでした。
初歩的な質問だとは思いますが、電子ピアノはよく分からないのでよろしくお願いします。

書込番号:11079431

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/13 17:27(1年以上前)

TAKAにゃんさん こんにちは。 88鍵盤が良いのじゃないかなー

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3+%E6%A5%BD%E8%AD%9C&lr=&aq=0&aqi=g5g-c1g-r4&aql=&oq=%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3

書込番号:11079516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/13 20:08(1年以上前)

TAKAにゃんさん、初めまして。

CTK-496の購入、ちょっともったいなかったですね。

76鍵を買っても、曲によってはまた鍵盤が足りなくなることがありますよ。
これだけはどうしようもないですよね。(笑)

88鍵ですと、グランドピアノと同じですので、鍵盤が足りなくなることはありませんよね。

CTK-496の痛い出費は勉強だったと思って、2回目の失敗はないようにされたらどうでしょうか?

参考にして下さいませ。

書込番号:11080203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 21:48(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。
やはり88鍵盤が良いですか。
カノンの無料ダウンロー関連が載っているページも教えていただき、ありがとうございます。
いろいろなアレンジやレベルがあるようなので、見てみたいと思います。

hiroaki君さん、ありがとうございます。
購入したてなので、1年弾き潰そうかとも思ったのですが、音がないのは違和感で耐えられません。
88鍵盤が最大鍵盤数ということですね。
とりあえず買ってみるか、と思うには76鍵盤・88鍵盤になると金額的にも悩んでしまうので、失敗のないように88鍵盤にしようと思います。
ところで、コルグのSP-170と250とでは250のほうが良いとおすすめされていますが、できれば低価格が良いと思っておりますのでSP-170かな?とも思っています。
P-85と比べた場合、どちらのが良いのでしょうか?
また、SP-250はスタンドが付いているとのことですが、P-85とSP-170は製品紹介の写真にスタンドがついていないので、やはり別途で買わなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:11080719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 23:19(1年以上前)

すいません。
P-85、SP-170ともに、スタンド別売りの表記がありました。
ただ、SP-250含めた3機種ともスタンド込みの重さがよくわかりません。
部屋の間取り都合上、どうしても設置場所が本棚の前になってしまうので、スタンド込みの重さが分かれば、よろしくお願い致します。

書込番号:11081305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/13 23:33(1年以上前)

TAKAにゃんさん

そうですね、クラシックを練習されるのでしたら、最初から88鍵にしといた方がいいと思います。

SP-170とP-85との比較ですか?
微妙ですね、好みもありますからね。SP-170の方が安い機種ですよね。
この価格帯で約6,000円違うというのは大きな違いですからね。
ただ、私はP-85の鍵盤は好きではありませんから、私だったらSP-170にするかも知れませんね。

------------------

P-85とSP-170は、両方ともスタンドは別売です。
スタンド購入を検討されていらっしゃるのでしたら、スタンド付きのSP-250にされるのをお薦めしますよ。
とてもいい鍵盤です。KORGの最高機種に使われている鍵盤です。
CTK-496をヤフオクででも売って、ご予算を増やすというのもひとつの手かと思います。

参考にして下さいませ。(^ ^)

書込番号:11081408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/13 23:56(1年以上前)

TAKAにゃんさん

スタンド込みの重さですが、P-85はメーカーサイトに書いてありました。
P-85(本体)11.6Kg+(スタンド)8.1kgで、19,7kg

SP-250は、スタンドの重さがメーカーサイトに書いてありませんでしたので、自分のものをヘルスメーターで計りました。なので、「およそ」です。
SP-250(本体)19kg+(スタンド)6.7kgで、25,7kg

SP-170は、スタンドの重さがどこにも書いてありませんでしたので、推測で約8kgとしてみました。
SP-170(本体)12kg+(スタンド)推測ですが約8kgで、20kg

目安にして下さいませ。

書込番号:11081550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 P-85のオーナーP-85の満足度5

2010/03/15 02:46(1年以上前)

P-85ユーザーです。
私は初期投資をケチってしまい、しばらく経ってから必要性を再認識して
スタンドを買いました。

純正のは高かったので「Xスタンド」にしています。
耐荷重50kgのものでも5000円以内だと思います。

Xスタンドは検索するとたくさん出てくると思いますが、ビジュアルの通り
折りたためて、移動や掃除には便利ですが、アグレッシブな弾き方をすると
揺れます。(本体が落ちてくるようなことは一度もありませんが)

なので、価格・重量・スペースよりも、安定感を重視されるなら純正のスタンド
を購入されることをオススメします・・・というより、スペースと導入資金があるなら
基本的には純正を購入されて間違いはないです。


あと鍵盤に関してですが、私もコルグのSP-250はP-85を購入するときに悩みました。


あまり掲示板に、ネガティブなことは書きたくないので、以前の購入100日レポートでは、
検討に上ったもので、外した理由はあえて書かなかったのですが
P-85のフォローをする方がどなたもいらっしゃらなかったので、誤解を恐れずにいうと、
コルグSP-250の音色は好きだったのすが、鍵盤と鍵盤のスキマが妙に気になって、
購入のひと押しの決定打になりませんでした。


展示のあるお店に何店かチェックしに行ったのですが、私が見たお店では
どのSP-250も鍵盤のスキマの並びが不均一でした。

逆に、ヤマハのP-85はどのお店でも、同じような試弾のしかたをされてる
はずですが、そのようなことはありませんでした。

変なところが神経質なんです、ごめんなさい。


ただ現在、販売されているものは修正されているのかもしれません。
もしも通販などを利用される場合はそのような類のものに
当たってしまう可能性があるのでお気を付け下さい。

コルグのSP-170は、私がP-85を購入してから発売されたのですが、純白のピアノが
こんな値段で買えるのかと、お店で見てちょっと後悔しました。
P-85購入後で、買おうと思って弾いてなかったので、詳細は分からないです、
ごめんなさい。


長文失礼しました。

書込番号:11087540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/21 23:37(1年以上前)

hiroaki君さん
返信が遅くなってしまいすいません。
P-85、スタンドの重さ書いてあったのですね。見落としていました。
SP-250も計っていただいてありがとうございます。
重さで見た場合、やはりSP-250が一番重さはあるんですね。
SP−170はメトロノーム機能が付いていないことに後から気が付き、候補から外してしまいました。
先日、楽器店で実物を見てきたのですが、思ったよりも奥行きがあってビックリしました。
ですが、他の電子ピアノを購入した際にはXスタンドにしようと思っているので、それを考えた場合SP-250のスタンドが一番しっかりしていると思うので、やはりSP-250にしようと思いますが、あの奥行きはちょっと悩むところです。
行ったお店の陳列がなぜか密着縦列になっていて奥にあったコルグは音色を確かめられていないので、他のお店でP−85と弾き比べて最終的に決めようと思います。

ネスティコさん
返信が遅くなってしまいすいません。
先日、ヤマハとコルグの実物を見てきたのですが、確かに言われて良く見ると、コルグの鍵盤は他のメーカーさんと比べると若干隙間が不揃いなのかな?と思いました。
ただやはり、純正スタンドを購入するにはあれが部屋にあるとかなりの圧迫感が出てしまうので、Xスタンドにしようと思っています。そうすると他のXスタンドやP−85に使用できる簡易スタンドはSP−250のスタンドと比べると心もとなさを感じてしまいました。
ただコンパクトさはすごく魅力です。
こっちをとればあっちが、あっちをとればこっちが、となってしまっている状態なので、両方の弾き比べができるお店に行って最終的に決めようと思います。

書込番号:11121192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 23:27(1年以上前)

質問を投げかけてから数か月、悩んで悩んで、SP-250を購入しました。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。

書込番号:11847940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-85
ヤマハ

P-85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

P-85をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング