『アップデート』のクチコミ掲示板

FOMA SH901iC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年12月 1日

液晶サイズ:2.2インチ メインカメラ画素数:202万画素 重量:148g FOMA SH901iCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH901iC」のクチコミ掲示板に
FOMA SH901iCを新規書き込みFOMA SH901iCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデート

2006/01/25 18:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH901iC

スレ主 巻き爪さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この機種のソフトについて異常が出たみたいですね。ドコモのほうでソフトのアップデートをやっていました。↓
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060125_00.html

私は今までこういった異常は出ていませんが、これはやったほうがいいのでしょうか?
また、アップデートした後別の不具合が出たという方がいればお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:4765277

ナイスクチコミ!0


返信する
zimmerhさん
クチコミ投稿数:43件

2006/01/25 19:51(1年以上前)

アップデート後の内容では無いですが・・

さきほどアップデートをしたんですけど
「書き換え失敗しました」と表示されて
一切操作が出来なくなりました・・・。

ドコモショップに持っていかないと直らない
そうです。

書込番号:4765425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2006/01/25 19:52(1年以上前)

やっておいて損はないでしょう

書込番号:4765434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2006/01/25 23:45(1年以上前)

>さきほどアップデートをしたんですけど
>「書き換え失敗しました」と表示されて
>一切操作が出来なくなりました・・・。

そのように行った場合そのようなエラーになるか、今後このサイトを見る人のために書いてもらえないでしょうか・・。

書込番号:4766233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2006/01/26 00:48(1年以上前)

自分のも更新失敗・・・

バッテリーも満充電にしマニュアル通りに実施。
・ソフトのダウンロード OK
・書き換え中(Rewiting)のプログレスが50%まで進んだところまでは
 確認したが、ふと目を離して再度見てみると失敗・・・

その後、失敗の画面のまま固まる・・・
電源OFFは出来るが、ONすると失敗画面のまま・・・

今まで動作にソフトウェアの更新は、現状に困らなければ
やらないとしていたが、
電車移動中に電源ON/OFFをしないとネットが繋がらなくなる
ことが多々あったし、ニュースでも更新を呼びかけていたので
実施したが・・・

明日、午前半休してDocomoショップにいってきます。
有給代や手間賃くれやっ!って感じですよ!!!!!!!!!
むかつくっ!!!!!!!!

書込番号:4766491

ナイスクチコミ!0


氷結さん
クチコミ投稿数:836件

2006/01/26 02:27(1年以上前)

自分のは無事アップデート出来ました。
最初のアップデートの時のような、レスポンスの低下もないですね。

書込番号:4766662

ナイスクチコミ!0


zimmerhさん
クチコミ投稿数:43件

2006/01/26 10:15(1年以上前)

>そのように行った場合そのようなエラーになるか、今後このサイトを見る人のために書いてもらえないでしょうか・・。

つよつよよつよつ2 さんと同じでダウンロード完了後の書き換え中に起きましたので特に失敗する条件というのは分かりません。

他所にも失敗したという書き込みが何件かありましたので、
原因は分かりませんが失敗する可能性もあるということです。

書込番号:4767012

ナイスクチコミ!0


スレ主 巻き爪さん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/26 18:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
どうやら更新の失敗が多いみたいですね・・
とりあえず私も更新してみたいと思います。

書込番号:4768012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/26 23:08(1年以上前)

>その後、失敗の画面のまま固まる・・・
電源OFFは出来るが、ONすると失敗画面のまま・・・

まったくその通りの症状です。さらには、バッテリーを
外して再度電源を入れようとしても真っ暗なまま・・となりました。

ドコモショップへ出向いてシューティングをするも・・
1時間以上待たされたが直らず、ただいま代品を使ってる次第です。

回答はオッテらしいが・・何とも窓口の対応には呆れました。
安易にアップデートした私が悪いのですが、中のデータは・・
どうなるの?です。(ダメならキレちゃうけど)

この件については、まだやらない方が賢明かと・・

書込番号:4768848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/01/27 01:56(1年以上前)

今日、Docomoショップに行って復旧してきました。
説明でデータは消えるかもとの話をされたので、
少しぶちぎれました。
最悪のケースの場合ですからとなだめられましたが。

結果は30分位でちゃんと復旧。
データも全て無事でした。

復旧が出来ず、データも消えたとの情報もありましたが、
自分の場合は運良く?元に戻りました。

みなさんのも復旧できることを祈っています。

書込番号:4769337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/01/27 21:39(1年以上前)

ドコモからの回答。

復旧できません・・でした。メーカへ送るそうだ。
なんでやねん?ってゆー感じから(怒)の口調で
やり取りするも・・ああ、、、データは?どうなるん?

みなさんは日常的にバックアップしていらっしゃると
思いますが、これって重要なことです!
アプリはそれ、できんじゃん!どーすんのよ!

データがポシャって返ってきたらまた、キレちゃうん
だろうな・・

書込番号:4771187

ナイスクチコミ!0


docoraさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/28 00:18(1年以上前)

はじめまして。
去年の暮(12/28)に以前のアップデートを実施しましたが、
DL完了後「書き換え失敗しました」の状態になりました。
電池は満充電で行い、説明書通りにしましたが失敗でした。
DSに持参し40分程待たされた挙句が病院(メーカー)送りとの
事でした。
先日、一応退院してきましたので修理結果票を転記します。


【修理方法】預り修理(FOMA)

【現象確認】修理結果欄をご参照ください。

【故障部品】基盤(内部部品全体)      ICカード(フェリカ)部
       データ移行を中断しました。

【修理内容】基盤の取替えを行いました。 フェリカチップの初期化を行いました。
       データ移行を行いました。

【詳細原因】修理結果欄をご参照ください。

【修理結果】IC2003(複合メモリーIC)【制御用IC不良】。
       正常に起動しない為、メモリ転送不可。
       フェリカチップ初期化実施。

 備考欄……基盤交換、データー移行不能。


機種本体は発売日の翌日に購入しました。

ご参考までに…。

書込番号:4771860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/02/04 03:31(1年以上前)

私は更新に失敗してDSに持って行って更新したら中のデータが全て消えてしまいました。
幸い数台FOMA使っていて中のデータを全て同じにしていたのとminiSDにバックアップしていたのですが大多数の方が携帯は一台使う方が多いので中のデータは対策して欲しいですね。
なお更新前に中のデータが消失しても当店では一切責任持ちませんという旨の念書にサインを求められました。
更に更新中電池がなくなり充電後の更新になったため二時間半もかかってしまいました。
更新終わって受取り後すぐデータの確認も必要で私は受取り後すぐ車に乗って自宅に帰ってからデータがないのに気付きクレームしようにも閉店後さらに翌日そのDSは定休日のためさらに翌日クレーム入れるよりは他の端末やminiSDからデータ移したほうが速かった次第でした。

書込番号:4791762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH901iC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH901iC
シャープ

FOMA SH901iC

発売日:2004年12月 1日

FOMA SH901iCをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング