docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N902iX HIGH-SPEED
購入して8か月目ですが、電池の持ちが悪くなったので今日、新たに電池パックを購入してきました。
取り替え時に気付いたのですが、明らかに古い電池パックは膨らんで(膨張して)います。
以前、Dは膨張で問題になってましたが、Nはその様な事例はあるのでしょうか?
それとも多少の膨張は、許容範囲なのですかね。
皆さんのN902系列の電池パックの状態はいかがですか?
書込番号:6393525
0点
リチウムイオン充電池の特性上、多少膨らむのは仕方ないと思います。
強度に問題でもあって破裂するとかなら話は別ですが・・・
書込番号:6393611
0点
NY10451さんお返事ありがとうございます。
やはり仕様なのですか。それを聞いて安心しました。
あわよくば交換なのかなと思っていましたが、、
905まで、この機種で頑張っていこうと思います。
カメラレンズ部にキズが付いてしまったのが、トホホです、、
書込番号:6393678
0点
例の事故があってから、不安になる人が多いようですね。
先月の料金明細が送られてきて、その会誌にも載っていました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/related/safety/usage/index.html#p02
使用上の注意も書いてありますので、参考にして
後数ヶ月、持ち堪えるように頑張ってください。
書込番号:6393734
0点
私も偶然八ヵ月目の先日、電池の不具合が発生しました。
膨らみはありませんでしたが、満充電からいきなり電池が空っぽになる不具合でした。
DoCoMoからメーカー修理出しました。
症状が明らかにおかしいと店員さんにも認識してもらえました。
電池なのか本体なのか原因はまだわかりませんが、実はこの機種、一度新品交換してるんです。
その時はFOMAカード不具合でしたが。
今回もし交換になると二回目です。
DoCoMo歴十年ですが、こんなこと初めてで微妙な気分です。
なんだか参考にならなくてすみません。
書込番号:6410171
1点
やっぱりそうでしたか!
林檎ザムライさんと全く同様のことになっています。
やっぱり本体の不具合ですね。
充電しようとしても数秒後にすぐ完了して
それで電話の一本もすれば電池が空になり
電源が落ちてしまいます。
これはやっぱり不良ですよね。
もう一回ドコモショップに行ってきます。
しかし代替機種がしょぼいのしかないから
修理に出す気にならんくてね。
書込番号:7020407
0点
自分もバッテリーの持ちがいきなり悪くなりました。
充電も短時間で終わったりでDSに持ち込んだら、話聞いてすぐに交換!
担当者がジャケットのポケットから交換品取り出しました!?
もう日常茶飯事のようです・・・勿論、無償交換。
が、しかしそれから半月程度で症状が再発しました。
一体、これは何なのでしょうか?バッテリーか本体か問題の欠陥品では?
また月末にDSに持ち込んで診てもらいます。
勿論、継ぎ足し充電などはしてません、これリコール対象じゃ?
書込番号:7115036
0点
はじめまして。
僕も今年の6月ぐらいまでこの携帯を使っていた(今はD903iTVを使用中です)ので、そのときの事例を報告させてください
自分も電池は膨らんでなかった(というよりその数日前に電池パック取り替えました)のですが、購入して4ヶ月ぐらいしてからの事なのですが、フル充電してからiモードやメール等を10分程度してたら急に電池残量が2になって、電話の着信を3秒程度しただけで1になってしまい、「最近へるのはやくなったな・・・電池パック交換したばかりなのに」と思い充電したら5分〜10分程度でランプか消えて、メインディスプレイをみても充電完了になっていて、これはさすがにやばい!と思い、DSにもっていったのですが、「預かり修理のみとなります(無料)」といわれて、渋々だしたのですが、2週間ぐらいして戻ってきたら、その担当の人が「修理にだしたところ、機種に問題があったそうなので、基盤を交換しました。」といってました。
それからは上記の症状も起こることなく普通につかえたのですが、故障していたのに新品交換してくれなかったのには疑問がのこります・・・
書込番号:7119920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > FOMA N902iX HIGH-SPEED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/09/15 14:08:27 | |
| 8 | 2008/05/16 23:04:48 | |
| 2 | 2007/05/25 12:04:43 | |
| 1 | 2007/04/25 23:29:24 | |
| 0 | 2007/04/22 12:49:03 | |
| 0 | 2007/04/13 22:33:56 | |
| 0 | 2007/03/30 22:51:46 | |
| 0 | 2007/03/27 18:04:20 | |
| 4 | 2007/03/22 23:54:13 | |
| 5 | 2007/04/24 13:15:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







