『オークションでの落札について』のクチコミ掲示板

FOMA P903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA P903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オークションでの落札について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iTVを新規書き込みFOMA P903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信36

お気に入りに追加

標準

オークションでの落札について

2007/04/12 19:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
今、P903iTVに機種変更しようか考えています。
東海圏のドコモは高いと聞いたことがありますが、
どこの店でも買い増しが、42000円です。
Yahooのオークションを見たところ、
20000円台で落札できそうな者が多々あるのですが、
安全性等に問題は無いのでしょうか?

FOMAカードを差し替えれば使えると思うのですが、
新品としてはショップで買うよりかないやすいので・・・。
アドバイスいただけますか?

書込番号:6224263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/12 19:29(1年以上前)

問題なく使えますよ。
故障しても保証期間ならば問題ないし、プレミア倶楽部入って居れば製造月から3年は無料保証です。

書込番号:6224339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/12 19:51(1年以上前)

>とよさん。さん

>プレミア倶楽部入って居れば製造月から3年は無料保証です。

確かにオークションで入手したものでも、発売日から1年間は保証書がなくてもOKですし、それ以降であっても日付と店名印、製造番号がある保証書があれば、1年間は大丈夫です。
しかし、プレミアクラブの3年保証は正規の手続きをした買い増し(ドコモが把握したもの)の端末でないと対象外なんじゃなかったですかね?

今まではそう記憶してたんですが、もしとよさん。さんのおっしゃるとおりならスバラシイと思って期待してるんですが・・・。

書込番号:6224401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/12 20:22(1年以上前)

自分はDSでそういわれましたけど、どうなんでしょう?

ちなみに保証書無しでも修理に関してはOKのはずです。
交換は保証書の提示を言われることもありますけど。


書込番号:6224513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/04/12 21:30(1年以上前)

プレミアクラブの3年保証は、ボウケンジャーさんの
おっしゃる通りです
正規にドコモの登録されてないとダメですね

名古屋の大学生さん

安全性と言えば微妙ですね
オークションでは相手の評価など参考にして
入札しましょう
あとは保証書付きで販売店印があるものにしましょう
丁寧ね出品者は日付まで書いてます

書込番号:6224795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 22:08(1年以上前)

みなさん、いいアドバイスありがとうございました。

書込番号:6224981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/12 22:19(1年以上前)

名古屋の大学生さんこんばんは。

 >>安全性等に問題は無いのでしょうか?

 私もオークションで新古品を何度も購入していますが、
 届いたらすぐにDSで外装交換をしてもらっています。

 3000円位だったと思いますが、外装交換といっても端末自体を
 新しい物に交換してもらえます。
 もちろんポイントを使用です。

 オークションで購入されて、そのまま(メモリー移動等をせず)
 DSに持って行き『3000円位で外装交換してくれると聞いたのですが』
 と言えば替えてくれます。それからメモリー等の移動をします。

 今のSH903iもその前のSH902iも妻のSH903iもそうでした。


書込番号:6225035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/12 22:33(1年以上前)

正規にドコモに登録してあるって・・・
ドコモを通してない端末って有るんですかねw

とりあえず自分の経験で言ってるものを真っ向から否定されるのも何ですから。
保証書のない端末で1年以上経過した端末を無償修理した事があります。

自分でも問い合わせしたし、この掲示板でも問い合わせした人も回答してますので。


[5638335] 白ロムについて

をご覧ください。

DSで駄目と言われたらお客様センターに大丈夫だと言われたんですが?と訪ねましょう。

奥へ行くとはい。その通りです。と回答得て無償修理になりました。
実際は新品になり戻って来ましたけど。


>正規にドコモの登録されてないとダメですね
というのはどこかへ書いてあるのでしょうか?

書込番号:6225112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/12 22:35(1年以上前)

>3000円位だったと思いますが、外装交換といっても端末自体を
 新しい物に交換してもらえます。

誤解されると困るので、補足しときます。

外装交換は文字通り外装を交換するだけで中身は変わりませんので。

書込番号:6225124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/12 22:52(1年以上前)

極端な例を書きます
1.例えば、今 902を使ってるとする
2.オクでP903iTVの白ロムを買う
3.その白ロムを使う
この場合ドコモでは902を使ってるとアラジンに出る
(正規に登録)
ムーバと違いFOMAは白ロムを持ち込みでこっちを買ったから、こっちを登録してと言ってもできないと思います
ムーバは2000円でできます
よってクラブドコモの保証はない(902は有効)
1年のメーカー保証は有効
保証書の提示については、基本は提示
ショップによっては提示を求めない店もあります

逆に利点は、次回正規に買い増しするときの継続期間が902購入時からの日数になる

書込番号:6225205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/12 23:09(1年以上前)

それはあなたの勝手な解釈ですよね?
そんなのは聞いてません。

ドコモの正式発表でもないし、保証に関してのドコモの回答ではないですよね?(出てるならソースを示してください)

アラジンに出るのは知ってますが、それだけが保証対象になるともドコモでは回答もしてません。
実際保証書無くても交換してる人もいるし、無くても3年保証してくれるというのは自分の経験上の話ですから。

解釈では無くあなたがどれを見てこう読み取ったかソースなりを示してください。

自分は自分自身が問い合わせた結果を皆さんに教えているのですから。
あなたの解釈(講釈)を聞いてる(聞きたい)訳ではないので。



ちなみにSBは3Gは駄目だけど、2Gに関しては持ち込みでも修理対象になります。
3Gも保証だけはしてくれるみたいですが、一部利用できない部分があると回答してます。

auに関しても、安心サービス以外に関しては持ち込みは大丈夫です。
まあauは契約料が必要なのでドコモのmovaとSBの2Gと同じ考えになると思いますけど。

書込番号:6225302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/04/12 23:10(1年以上前)

とよさんと同じ方法で何度も外装修理しています。
『譲ってもらった端末ですが、外装修理できますか?プレミアクラブに入っています』
で、問題ありませんでしたね。
基盤などの修理は判りませんが外装は可能ですよ。

書込番号:6225308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/12 23:45(1年以上前)

ドコモに問い合わせた事です
私はケータイ補償 お届けサービスに入ってます
先日友人がオクで端末購入して保証開始から5日しかたってなかったので何とか入れないかと模索しました
そこでまず聞いたのが、0120−800000にTELしました
そしたら買い増しか新規で買ってそのまま使ってる端末でないとダメだと・・・
次の考えたのがアラジンでの端末の情報変更
これは持ち込みではできないと言われました
これができれば、購入後14日以内なら、ケータイ補償 お届けサービスに入れると思ったからです
その流れでクラブドコモの無料故障サービスに付いても聞きました
回答が↑で書いた内容です
アラジンで(アラジンとはいいませんでしたが)登録されてる端末に対してのサービスと言われました

それはあなたの勝手な解釈ですよね?
あなたの解釈(講釈)を聞いてる(聞きたい)訳ではないので。

私は私が問い合わせた結果を書いただけです

ソース出せとありますが、じゃあ クラブドコモの3年保証が製造後3年以内のどの端末でも、クラブドコモの会員の誰が持ち込み修理に出してもOKって事ですよね
そのソースはどこにあるんですか?

それはありえないと思いますよ
そんなことやってたら収集つかなくなるでしょう
友人の端末が壊れた。友人はクラブドコモに入ってない。じゃあ私がクラブドコモの会員なのでその端末を私が持ち込む。
これで修理ができたら大変です
まあ、無駄な討論なのでこれまでにします

名古屋の大学生さん、荒らしたみたいになって申し訳ないです

書込番号:6225491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/12 23:51(1年以上前)

それって今回のと全く関係ないのでは?
確かにそのサービスは端末の情報がないと入れないサービスでしょう。
それは自分でも知ってます。
プレミアクラブの3年保証とは全く違うことですので話になりません。

書込番号:6225520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 00:21(1年以上前)

http://www.mydocomo.com/web/rules/compensation.html
これはそのサービスについて。

その下には故障に関して書いてあると思います。

ドコモからのソースは有りませんが、何人もそれで修理してるのはなぜでしょう?(でも確かQ&Aに回答があったはずだが今は見あたらなかった)

自分勝手にサービスに入れないから修理は無理というのは嘘を言ってると変わりませんよ。


ケータイ補償 お届けサービスに入れませんか?と言う問いならばあなたの回答で合ってますけどね。
それならば自分も無理という回答したでしょう。

ケータイ補償 お届けサービスにはちゃんとアラジンに登録しないと適用外と言うのが記載されてますので。(会員規約に書いてあります。)


>それはありえないと思いますよ
そんなことやってたら収集つかなくなるでしょう
友人の端末が壊れた。友人はクラブドコモに入ってない。じゃあ私がクラブドコモの会員なのでその端末を私が持ち込む。
これで修理ができたら大変です


もし壊れたら修理出してください。
修理できますから。
もし出来ないときは自分が責任取って変わりに修理して貰いますよ。その位自信有る回答ですので。


勝手に無用なと言ってるのは良いのですが、間違いを教えるのは駄目ですよ。



書込番号:6225645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 00:25(1年以上前)

あっちなみにクラブドコモは今は名前が変わってますので。

自分もプレミアクラブの倶楽部を漢字にしちゃいましたが

書込番号:6225659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 00:27(1年以上前)

何度もすいません。

もちろんそこに書いてある、水濡れなど過失が認められるものに関しては無理ですよ。

書込番号:6225669

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/13 00:30(1年以上前)

まあまあ、そんなに熱くならないでも・・・・・

はい、( ^-^)_旦~

書込番号:6225684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 00:38(1年以上前)

ごちそうさまですヘ(^o^)/

いやあだって修理できるのを出来ないと言ってるようなものだからね。
しかも修理できてる人が居るのに。
この辺はしっかりと書いておかないとと思いまして。

まだまだ同じような悩みの人は居ると思いますしね。

書込番号:6225714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 00:39(1年以上前)

>誤解されると困るので、補足しときます。

外装交換は文字通り外装を交換するだけで中身は変わりませんので。


端末自体を交換してくれます。


書込番号:6225717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 00:41(1年以上前)

その場で端末交換してくれるのですか?
それは初耳です。

自分は何度か外装交換してますけど、1週間位掛かりますから。

書込番号:6225729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 00:47(1年以上前)

 目の前で違う端末に交換してくれますよ。

 過去に自分のを2回、妻のを1回、オークションで購入しました。
 端末が届いたらすぐにDSに行って外装交換してもらいましたが、
 その場ですぐに交換してもらいました。

 

書込番号:6225745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 00:53(1年以上前)


 あと保証の件ですが、ドコモに登録して有る、無しに関わらず、

 通常1年でプレミアクラブ加入の場合は3年です。
 
 保証書があれば、記載年月日よりで、保証書が無い場合は
 その端末の発売日よりと言われました。

 インフォメーションセンターもDSも同じ返答でした。


 

書込番号:6225758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 01:08(1年以上前)

目の前で交換してくれるのですね。
良いですねそのDSは。

自分の場合古い機種とかだからかな?

保証に関してはほぼ同じですね。
自分は端末の製造年月と言われたんですけどね。


さて寝よう。

書込番号:6225809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 09:20(1年以上前)


>>自分の場合古い機種とかだからかな?

 以前は現在の発売機種の4つ位前までの端末の在庫(交換用)を
 DSが持っていたようですが、最近は2つ位前の機種までしか在庫
 を持っていないようです。

 ですから交換端末の在庫が無い場合は預かりになるようですよ。

 DSによっても在庫の有無があるみたいです。

 以前に私が行ったDSには在庫が無かったのですが、市内に6箇所
 あるDSに電話してくれて、確認してくれた事もありました。 



書込番号:6226333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/04/13 09:21(1年以上前)

外装交換がその場で可能というのはもしかしたらリフレッシュ品で対応しているのかもしれませんね。
それでもその場で交換してもらえるのは待つ必要がないので羨ましいです。
私も外装交換では1週間程度かかっての交換でした。

書込番号:6226336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/13 09:28(1年以上前)

横から失礼します
自分と家族の携帯電話3台ともヤフーオークションで購入なのでお二人のカキコが気になりドコモに問い合わせしました。
結果ですがまずクラブドコモとは古い名称で今はドコモプレミアムクラブと言うらしいです
それには自分も加入してます
ソフトバンクのサポートの用にオペレーターによって答えが違うこともあるかもしれないと思って3回電話しました
とよさんのおっしゃる3年保証というのが正式名がJZX1102001さんのおっしゃる無料故障サービスと言うらしいです
結論的に言いますと1回目と3回目、JZX1102001さんのおしゃる通りです
2回目、とよさんのおっしゃる通りです
ドコモのお客様センターもソフトバンクと同レベルなんですね
お二人のカキコはどちらもあってます
実際はどうなるのでしょうね?

P.S
自分はこちらの掲示板は初心者です
こちらに質問したら的確なご回答いただいて素晴らしいサイトだと思いました
でも言い争いは良くないと思います
かなり興奮され相手を罵倒するようなカキコが見受けられますがこれでは某巨大掲示板と変わりません
いい掲示板を見つけたのに残念です
私の質問にお答えくださった方ありがとうございました
お世話になりました

書込番号:6226351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/04/13 10:01(1年以上前)

こういうケースって、
・お客様の要望から柔軟に対応するショップ
・規約に則り、出きる限りお客様に対して平等に対応するショップ
との違いではないのかなと思います。

まぁ、お客様センターの人の回答はルールに厳密に沿ったものでなくてはありませんから、
人によって回答が異なることはあってはいけないです。
ただ、センターの人も対応が変わることはどうしても出てきてしまうかもしれませんね。

書込番号:6226410

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2007/04/13 11:51(1年以上前)

プレミアクラブの無料故障修理サービスについて、問い合わせてみました。

正確には、対象となるのは購入から3年以内だそうです。
しかし、ヤフオクや譲り受けて手に入れた端末(ドコモが把握している情報に入っていない端末を持ち込んだ場合)
では端末の製造月の翌月から36ヶ月以内が対象となるそうです。

例えば、JZX1102001さんのおっしゃった

>友人の端末が壊れた。友人はクラブドコモに入ってない。じゃあ私がクラブドコモの会員なのでその端末を私が持ち込む。
これで修理ができたら大変です

この場合、その端末が製造月の翌月から36ヶ月以内であれば、誰が持ち込もうと補償対象となるという事です。

当然、購入月と製造月で考えると製造月の方が古い事が多いですから、ショップで買った本人が持ち込んだ方がメリットが高い(購入日からカウントしてくれた方がお得)という事ですね。

ヤフオクや譲り受けて手に入れた端末を持ち込んでくる事もドコモも十分理解しているんじゃないですかね。
誰が今どの端末を使っているのか、そこまでドコモも管理しきれないと思います。

色んな状況で、FOMAカードを入れ替えるだけで使用できるのがFOMAの最大の利点ですからね。

書込番号:6226625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/13 20:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

自分がこれ以上書いても駄目かなと思いつつ夜中に書いてましたが、それで問い合わせしてもらえてるとは思いませんでした。

外装交換に関しては自分の認識不足でした。


書込番号:6227912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/04/13 20:37(1年以上前)

もう遅いですかね。
私の場合は外装修理(ドコモは外装交換を外装修理と言うらしいです)を頼むと預託機に交換してもらえます。
3900円だったかな。
一応は故障をしていないか基盤チェックをしてOKならその場で渡してもらえますね。

とにかくドコモが把握している端末でプレミアクラブに入っていればできるはずです。

参考までに。

書込番号:6227977

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/13 20:40(1年以上前)

ひとつ質問があります。

先日オークションでP903iTVを落札し本日商品が届きました。

新品で保護シールもきちんと付いている物なのですが
ディスプレイの上部に目立つ傷がありました。
保証書は未記入です。

この場合は近くのドコモショップにて交換は可能なのでしょうか?
出品者の方にも連絡を取っておりますので何らかの対応をしてくれるとは思いますが交換できるならすぐ行いたいと思うので。

この件に関して解る方がおられましたらお教え頂ければ嬉しいです。

書込番号:6227983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 21:00(1年以上前)


>>この場合は近くのドコモショップにて交換は可能なのでしょうか?

 外装交換と言う(有償)なら可能だと思いますが、
 無償交換は無理じゃないですかね。。。

 判りませんが。。。

書込番号:6228053

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/13 21:09(1年以上前)

やはり新品でも購入者ではないですし保証書もないとなると交換は難しいですよね。

楽しみにしてただけに非常に残念で仕方ありません。
これからどう対応してくれるのか気になりますが・・・。

書込番号:6228084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 23:24(1年以上前)

kuni_ponさん

 >>やはり新品でも購入者ではないですし保証書もないとなると
  交換は難しいですよね。

 DSやショップで購入しても購入後のキズは保証対象には
 ならないですよ。

 使用していて不具合等が出た場合は、保証書無しでも
 上記に書き込みもあるようにDSが対応をしてくれますよ。

 あとはオークションの出品者に理解して頂き、
 多少返金(2000円〜3000円位がベスト)をして貰って、
 DSにて外装交換で端末を交換して貰うと言う手もありますよ。


 私も以前、新品未使用の902をオークションで購入したのですが、
 キズが付いていたので出品者に問合せ2000円返金して貰いました。
 本当は外装交換が3000円位なので3000円の返金を求めましたが、
 折り合いが付かず、出品者が2000円の返金でと連絡があったので
 2000円で納得し返金して貰いました。

 DSにて外装交換代がたしか3150円でしたので差額の1150円は
 オークションで購入したリスクと思っています。

 ご参考までに。


書込番号:6228668

ナイスクチコミ!0


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/13 23:59(1年以上前)

こまってしまってさん

アドバイスありがとうございます。

やはり交換は難しいので出品者に差額を返金してもらい
外装交換が一番ベストそうですね。

無事交渉に応じてもらえればいいのですが・・・。


確か数年前SO505iを機種変して購入した際傷が付いていて
ドコモショップで1回だけという事で交換してもらえたのを思い出しました。今では難しいでしょうけど。


外装交換というのは新しい本体丸々交換と言う事ですよね?
必要な物は機種変と同じくバックアップを取らないといけないですね。

書込番号:6228831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/14 13:41(1年以上前)

上記にも書き込みましたが、私の場合はその場で交換してくれました。
もちろんデータ移行もしてくれました。
ただ預かりでの交換でしたと言う方も見えるのでわかりません。
どちらにせよデータのバックアップは必要だと思います。
今までDSでは電話帳、メール、Bookmarkぐらいしか移行出来ませんでしたが
903からはデータも設定も着うた等すべて、まるごと移せるシステムがあるみたいですが、まだ安定してなくて失敗の可能性が高いらしいです。
DSでは進んで使用しないみたいてすが、こちらから失敗覚悟で言えばしてくれます。バックアップがあれば試してみるのも手だと思います。設定のてまひまかかりませんから。
ただ時間はかかりますよ。

書込番号:6230444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P903iTV
パナソニック

FOMA P903iTV

発売日:2007年 2月23日

FOMA P903iTVをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング