『5000円でリニューアル…?』のクチコミ掲示板

FOMA F904i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 1日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F904iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5000円でリニューアル…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F904i」のクチコミ掲示板に
FOMA F904iを新規書き込みFOMA F904iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

5000円でリニューアル…?

2009/05/07 15:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F904i

スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件

F904i(ノアール)を1年8ヶ月あまり使用し、現在もSH-03Aのサブ機として併せて所有してます。

ある日、液晶画面が急に暗くなり(文字も把握出来ない程に)DSに持ち込んだところ、内側ヒンジ部に小さな亀裂があり、そこから液晶内部になんらかの水分が混入してしまったらしく、修理に出すしかないと言われました。
保証期間は過ぎているので修理は有償となったのですが、5000円で上下内外装のパネル全面・液晶画面・ボタンパネル・端子接続部など…自分では分からないほど全てがほぼ購入時の新品同様きれいに交換され、直って戻ってきました。
液晶画面やカメラレンズ部には新品時の保護シールまで付いてたのには驚きました。
端末の製造番号は以前のままですし、まっさらな新品との交換ではないようですが…

しかし、使用して2年近く経つのにこんな形で修理されてくるのに驚きました。
やはり端末をすべて分解しパーツや部品を交換してるのでしょうが、これは本当に新品に製造番号シールだけ貼り替えてる訳ではないのでしょうか?
どなたかその辺の事情にも詳しい方などがいらっしゃれば、参考までに教えていただけませんか?

書込番号:9506949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/10 19:19(1年以上前)

修理代金に付いては、docomoプレミアクラブ加入していると、
3年間へ保証期間が伸びます、保証対象外でも修理代金は
¥5,250までとなっております。
プレミアクラブは殆どの方が入会しているかと思いますので、
今回の修理は上記が適用されたと思います。

新品に製造番号シールだけを張替えても、機体番号が異なる為、
そのような作業を行う事は考え難いですね。
製造番号と機体番号は一対になっているので・・・

参考になれば。

書込番号:9523658

ナイスクチコミ!1


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/11 13:17(1年以上前)

みねやま じろうさん、ありがとうございます。
長年docomo携帯を使用してますが、修理保証に関しはかなり無知な自分だったのでお答えをいただき参考になります。
今回は有償でしたが、それも保証がまだ適用されての部品交換修理だった訳ですね。
新品との交換ではなく、従来端末がちゃんとメーカーで修理されたものだと分かり、納得いたしました。

不良箇所のみだけでなく、修理前まで傷や汚れなどで無惨な姿になっていた自機の外装まで全てきれいに蘇って戻ってきたので、少し驚いてしまったもので…

書込番号:9527171

ナイスクチコミ!0


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 FOMA F904iの満足度4

2009/10/14 22:40(1年以上前)

先日 《F904i》→《F-09A》へ機種変更したのですが、《F904i》も予備として保管したいのですが、2年以上使用したので外ケースなどに割れ等あり結構ボロボロでして・・・。

pi☆noさんが《F904i》を修理に出したと言うのは、《SH-03A》機種変更後FOMAカードが入ってない状態で《F904i》を修理に出したのですか?

未契約状態の端末でも\5150の負担で修理に出せるのであれば、予備端末として私もプレミアムステージなので修理に出したいのですが、教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:10310777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 23:22(1年以上前)

私は1000円でしたよ。
あ、1050円か。

書込番号:10311073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 00:50(1年以上前)

nori_0220さん

FOMAカードが入ってない状態=白ロム状態でも
外装交換に出すことは出来ますよ。

私もP906iを使用してて、SH905iの白ロムを中古で
入手し、P906iにFOMAカードを入れたまま、SH905iを
外装交換に出しましたが問題ありませんでした。

書込番号:10311643

ナイスクチコミ!1


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 FOMA F904iの満足度4

2009/10/15 02:42(1年以上前)

Panasonic!!さん

金額は幾ら位掛かりました?

プレミアクラブの5000円以上掛からないと言う保障は有効でした?

書込番号:10311930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 18:24(1年以上前)

私の場合は内側、外側全面交換で4000円+消費税でしたよ。

書込番号:10314025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2009/10/15 22:25(1年以上前)

友人が液晶をキズだらけにしてしまったので外装交換を勧めました。
費用は1,050円だったそうです。

書込番号:10315301

ナイスクチコミ!1


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 FOMA F904iの満足度4

2009/10/15 23:08(1年以上前)

\4,000〜\5,000あればいける感じですね。

安心してDSに持ち込めそうです。

書込番号:10315630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F904i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 2 2010/02/08 17:40:01
F904iについて 1 2011/02/13 21:27:55
最後の一円ケータイ 1 2010/01/18 5:42:02
指紋認証について 2 2010/01/05 14:50:56
F904iの質問です。 1 2009/12/24 19:16:38
特定のメールアドレスを着信拒否にする方法 2 2009/07/07 12:05:20
故障修理 6 2009/07/08 21:45:33
5000円でリニューアル…? 9 2009/10/15 23:08:30
ストリーミング中の画面サイズについて 0 2009/02/07 4:21:23
最近、圏外表示が多いです 8 2009/09/11 2:03:03

「富士通 > FOMA F904i」のクチコミを見る(全 1525件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F904i
富士通

FOMA F904i

発売日:2007年 6月 1日

FOMA F904iをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング