『画面のキズ対策品について』のクチコミ掲示板

FOMA N904i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 5月25日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:113g FOMA N904iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のキズ対策品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N904i」のクチコミ掲示板に
FOMA N904iを新規書き込みFOMA N904iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 画面のキズ対策品について

2008/08/16 23:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N904i

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。もし既出の場合はご了承ください。

先日、オークションでN904iを買ったところ、2007年6月製で画面にキズがしっかりついていました。
オークション購入品でも対策品への交換は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8215842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/17 00:16(1年以上前)

本体の保証期間は 1年間です。
保証書等 保証期間内である事が分かる物が無いと厳しいかも ・・・  。

書込番号:8216081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/17 00:25(1年以上前)

ねこパンチ!さん 早々のレス、ありがとうございます。

やはり難しいですか…

本体のみの購入だったんですが、電波パックに2007年6月シールが貼ってあるので、おそらく1年は経っていますね(泣)

外装交換(有料)に出せば、対策品に近い形で帰ってきてくれるのでしょうか?

書込番号:8216117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/17 00:28(1年以上前)

すいません。間違えてしまいました。

(誤)電波パック

(正)電池パック


失礼致しました。

書込番号:8216129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/17 00:52(1年以上前)

修理(部品交換)であれば、綺麗になって戻って来ますよ。

2007/06 製造であっても、購入(販売)日から 1年間ですから セーフの場合もあるかも?

反則だとは思いますが、保証書紛失? って事で ダメ元でDSに行った時 相談してみては?

書込番号:8216212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/17 01:02(1年以上前)

裏ワザ、ご教示いただきありがとうございます。
近いうちにDSで試してみます。

ただ、修理でも綺麗になるとのことで、気持ちが楽になりました。

後日、DSの結果は報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:8216247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/17 01:03(1年以上前)

とりあえず製造番号でどこの誰が買った端末かはDSで分かります。

が、ドコモでは正規購入者と白ロム購入者を差別してないと思います。
正規購入でも白ロム購入でも、交換対象であれば交換してくれます。有料修理対象であればどちらでも有料修理です。
保証書は厳密には必要とされていますが、提示を求められた事は一度もないですね。

書込番号:8216257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/08/17 01:29(1年以上前)

友里奈のパパさん レス、ありがとうございます。

ということは、1年以上経った白ロム購入でも対策品への交換はできるということでしょうか?

書込番号:8216323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/17 02:00(1年以上前)

交換対象は購入後1年です。
ドコモショップで買った人も同様です。
差別はされないというだけです。

書込番号:8216396

ナイスクチコミ!1


2337さん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/18 15:22(1年以上前)

傷はついていたのですが、水漏れシールがピンクになっていたので交換されませんでした。無念。

書込番号:8222270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/18 15:27(1年以上前)

症状が交換対象であっても傷があったり、水濡れマークが出ていたら交換対象になりません。
原因が特定できないからです。

書込番号:8222284

ナイスクチコミ!0


2337さん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/18 15:40(1年以上前)

友里奈のパパさん
返答ありがとうございます。

故意ではないのに、マークに反応が出てしまうと悲しいですね。

書込番号:8222310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/18 22:23(1年以上前)

水漏れシールの反応は、機能的な不具合の無償修理 対象となるかであって
この件のような外装不良(液晶カバー? のキズ)には、関係なさそうですが ・・・ 。

知人は ハッキリ分かる滲みがありましたが、無償で処理して貰えました。
(さすがにシール全体? がピンクでは、ありませんでしたけど)

DSによって、対応に差があるようですし。一概に言えないかも知れませんが ・・・ 。

書込番号:8223863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/19 00:36(1年以上前)

DSに行ってきました!2337さん、朗報です。

DSに相談してるときに、私の携帯も水漏れ反応がSDカード挿入部にあるのが判り、
DSの方も最初は対応できないと言っていましたが、
どうみても画面キズとは関係ないでしょと言い続けたら、
急に私自身のドコモ歴を調べはじめ
『即交換はできないけど、無償で外装交換をさせていただきます。』
ということになりました。

皆様のおかげで、綺麗な携帯になって帰ってきそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8224595

ナイスクチコミ!1


2337さん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/19 10:40(1年以上前)

そうちゃんだいすきさん吉報ありがとうございます!
私も外装交換を勧められ、返ってくるまでは代替え機を使ってくださいと言われました。
でも、今入っているデータをすべて消去しますけどいいですかと言われてしまい、
音楽などが消えてしまうのがきついので諦めました。

そこらへんの判断が難しいですよね 悲

書込番号:8225606

ナイスクチコミ!0


2337さん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/19 14:26(1年以上前)

みなさん新しい携帯に交換が成功しました。ご迷惑かけました。

書込番号:8226201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/19 18:56(1年以上前)

2337さん すごいですね!!おめでとうございます。

水漏れ反応がありながら、
交換してもらえるテクニックを教えていただけませんか?

書込番号:8226940

ナイスクチコミ!0


2337さん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/20 12:07(1年以上前)

テクニックは特にありません!店舗をかえたらすぐに替えてくれました。
恐る恐る「水濡れシールが反応してますけどいいんですか?」と聞いたら、「見なかったことにします」と仏のような言葉を返してくれました。
製造年月日は2008年1月です。ちなみに私の保証期間は10月で消えます。ラッキーです。

書込番号:8229937

ナイスクチコミ!1


rf93sさん
クチコミ投稿数:3件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度3

2008/09/17 12:14(1年以上前)

有償の外装交換であれば、オークションで購入したものでも大丈夫です。
画面にキズがあるということでしたら、全面(内・外全部)をオススメします。
内側だけの料金と全部の料金に大差はありません。
この場合、保証対象外です。
オークションで購入して、保証書が無くても製造年月日から1年間は有効です。
交換をされるのでしたら、先にオークションで買ったものですということを伝えた方がスムーズに行けます。
DSによって、先に言っておかないと変な目で見られることもありますので。

書込番号:8363902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 FOMA N904iの満足度3

2009/10/24 21:35(1年以上前)

私のは2007年6月製ですが、今でも外装交換は、して貰えるのでしょうか?

書込番号:10361749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/24 22:37(1年以上前)

メーカーに部品があれば、可能だと思いますよ。 
当然、有償だと思いますが。

私のも? かなり使い込んでて、塗装がハゲまくってます。 
11月10日発表の次期モデルに交換予定です。

書込番号:10362224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 FOMA N904iの満足度3

2009/10/26 12:04(1年以上前)

有償ですよね・・ ありがとうございます。でもこの機種は電源落ちなど不具合が
多くて困りました。次は良く調べてから買いたいと思います。

書込番号:10370338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件 FOMA N904iのオーナーFOMA N904iの満足度5

2009/10/26 22:09(1年以上前)

まだ、このスレ活きてるようですね(笑)遅くなりました
私もこの機種は、交互に使ってるうちの1つで、お気に入りの機種です。
いくつかまとめて書きますが、番号で切り分けて考えてください。
この辺りは、状況によって複雑ですので、断言は出来ないのですが参考までに。。。

1.ショップによる対応の違いは、有ってはいけないのですが、私は有ると感じてます。
こういう事を書くと、また怒られてしまいますが、良く売れてるショップが対応良い気がします。
買った店がお得意さんだからは有りません。多く売った店が対応に慣れてるとでも言いましょうか。
困ってる人への好意ですのでお許しください。

2.この機種の初期の製品で、画面にボタン傷が入る症状でしたら、
交換は1年未満ですが、ドコモプレミアクラブ会員なら、3年までは無料修理される[可能性]は有ります。
私は、自分でショップで買った製品のみのプレミア会員対応と考えてましたが、過去に違うという書き込みが有りました。
この製品の場合、初期不良への対応か、不具合と判断されているのか?にもよります。

3電池のシールは購入日と書いてありませんか?購入者が他人でも、記録が有れば購入日からの計算になります。
但し譲り受けた品の場合、本体と電池を買った日が、必ずしも一致するとは限りませんので。

4.水濡れシートの反応は、ショップが判断する為のもので、水没・濡らした・濡れた手で触った・落下などでの外装のヒビによる湿気
それら以外の物でしたら、メーカーの判断で修理される場合も有りますよ。
※交換はドコモの判断で行う。修理はメーカーの判断に任せる。

書込番号:10372969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N904i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探しています。譲ってください。 1 2011/06/30 18:44:52
電池パックのN16とN10の違い。 0 2010/02/01 17:54:06
赤外線故障 0 2009/01/29 22:04:32
ホワイト探してます 6 2008/08/21 19:16:06
画面のキズ対策品について 22 2009/10/26 22:09:13
安く売ってるところありますでしょうか 0 2008/08/02 21:44:46
N904iのアップデート 0 2008/07/30 2:49:31
マイクロSDカード点滅について 1 2008/07/14 15:23:07
ドコモのアンサー 7 2008/07/21 18:05:37
探しています(≧≦) 10 2008/07/16 14:35:24

「NEC > FOMA N904i」のクチコミを見る(全 1581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N904i
NEC

FOMA N904i

発売日:2007年 5月25日

FOMA N904iをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング