『住所の書き込みが出来ますか』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホンIV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月17日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:113g FOMA らくらくホンIVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホンIVをお気に入り製品に登録<13
FOMA らくらくホンIVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『住所の書き込みが出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホンIV」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホンIVを新規書き込みFOMA らくらくホンIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

住所の書き込みが出来ますか

2008/01/17 16:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホンIV

この機種を使っているのですが、電話帳には電話番号とメールアドレスしか登録できません。何とか住所が登録できる方法がありませんか。どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:7258365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2008/01/17 17:07(1年以上前)

らくらくホンだからなのでしょうかね。

実際見た事が無いのでなんともいえませんが、電話番号とアドレス以外には入力できる項目は存在しませんか?
テキストメモとか。

なければ無理でしょうね。

書込番号:7258466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/17 17:49(1年以上前)

私はらくらくホンスリーのほうはもっていますが たぶん共通している機種ですので書きますが 住所の入力欄は電話帳にはありません。
もし住所を入力するなら 未送信メールを作ってそれをミニSDカードにその未送信メールを保存するといった方法しかないと思います。

書込番号:7258578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FOMA らくらくホンIVの満足度2

2008/01/17 20:31(1年以上前)

ももちぃさん、slew0231ukzさんアドバイスありがとうございます。どうも無理のようですね。複数の入力が出来るメールアドレスに書き込もうと思って入力しようとしたんですが、入力文字が英数字に固定されていて不可、電話番号も数字入力に固定で利用出来ませんでした。ご親切にありがとうございました。

書込番号:7259125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/17 21:53(1年以上前)

昔らくらくホンシリーズが出る前はP209の携帯を持っていたのですがたしか住所の入力欄が有ったように記憶していますが(実際私は使いまそんでしたが)。
まあ住所入力欄が必要かどうかはわかりませんが今後出るだろうと予想されるこのシリーズへの必要性をドコモへのご意見箱に投書なり電話、または直接富士通にに要望するのも一つの方法ではないかと・・・。

書込番号:7259544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/17 22:09(1年以上前)

普通のシリーズはちゃんと住所欄などはあります。

らくらくホンにはないようですが・・。
このモデルの需要を考えると致し方ないのかな。

書込番号:7259642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/17 23:36(1年以上前)

このシリーズのキャリアを考えるとたしかにそうかも知れませんね。
とはいえ機能的にはこのような追加機能は可能かと・・・。
もしこんな機能があれば私も使って見たい。
事実私は住所録を一々紙に書かれた物で探さなくては成りません。パソコンなどは持ち合わせていませんので!
住所録は不要の固定観念はそろそろメーカーさんも外してもらいたいです。

書込番号:7260201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FOMA らくらくホンIVの満足度2

2008/01/18 13:05(1年以上前)

皆様のお話では〈このモデルの需要を考えると〉、〈このモデルのキャリアを考えると〉とかの示唆がありますね。らくらくフォンですかららくらく電話機なんですよね。ワンプッシュで電話できる機能がありますし、家族がオケラの帰りが遅いのでどうかしたのかなと心配したときに捜索できるGPSがついていますし。どうも子供用に売れている携帯電話と同じのようですね。違いは文字表示が大きいぐらいでしょうか。

書込番号:7261709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/18 20:58(1年以上前)

この機種のユーザーはだいたい高齢者とか視覚障害者が多いですね。
視覚障害者には音声により各種操作やメール・i-modeなどのインターネットの閲覧が一般の人たちと同等に行えるという事で大変便利ですよ。
だからこそ一般のユーザーと同じ機能(例えば着うたフルなど)がほしいといった声は私の周りには多いですよ。
ということは住所欄もその一部であるかと。

書込番号:7263012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/19 02:13(1年以上前)

なんかFが住所書き込めないように思われているような・・。
ちなみに、スタンダードモデルの905シリーズは全機種住所録はついていますね。

余計な機能つけて、年寄りなどに使いにくくするのは本望ではないでしょうし、仕方ないんじゃないかなぁ・・。
それなりに使うのなら、現在はほとんどの機種で文字を拡大する事ができるので、通常のモデルを買えばいいと思いますし。

書込番号:7264503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 08:33(1年以上前)

ううん!難しいですね。
らくらくホンVにしろWにしろ少し色が付きすぎている感じ(私は歓迎してますが)!
今はらくらくホンベーシックというのもありますからあまりごちゃごちゃした機能は?何て人にはむしろそちらの方がお勧めかと。
いずれにしても難しい(..)。

書込番号:7264924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホンIV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホンIV
富士通

FOMA らくらくホンIV

発売日:2007年 8月17日

FOMA らくらくホンIVをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング