『あのすみません」』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あのすみません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

あのすみません」

2008/02/04 12:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:858件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

たびたびすみません。

わたし今朝、このケータイ、アスファルトの上に
思いっきり叩き落してしまいました。
当然のように、ちょっとだけですが傷がつきました。

壊れてはいません。

実はこれ買ったばっかりなんです。
ショックで昼寝もできません。

せっかく大事にポーチに入れて持ち運びしてたのに。

あせって早速調べたら、外装交換というのがあるんですね。

ですがどの記事も古いものばかりです。
その場で交換してもらった方もいるようで
また一週間かかった人もいるようです。

いったいどれがホントなんでしょう。

金額的には安そうなのですが
その場で交換は、地域によるんでしょうか。

最近外装交換した方いませんか?

その他何か情報くださいませ
おねがいいしますす。

書込番号:7340868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/02/04 12:49(1年以上前)

基本的に外装交換です。
中身はそのままでガワだけが変わります。
5〜6000円くらいです。

書込番号:7340880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/04 18:13(1年以上前)

ドコモでは、ケース交換と呼びますね。以前私が調べた価格ですので変わってたらごめんなさい。
・フロント交換:3885円 ・リア交換:2045円 ・フロント+リアケース同時交換:3990円
店舗や機種による価格の違いは有りませんでした。電池フタは別で400円くらい。

最近の機種は、折りたたみ・回転などで構造が複雑化したため預かりのメーカー修理となったようです。
2週間程度はみたが良いでしょう。
預かりの場合中身は全て消されますので(個人情報を守る)、事前にデータリンクソフトかメモリでBak Up取ってください。
難しい時は、外部メモリを持ち込めばスタッフが手伝ってくれます。事前に内容を確認して移し忘れないように。

まずドコモに電話してみるといいですね。その場でやってくれるショップが無いか聞いてみるといいです。
預からないなら中身も消されない。但し、修理作業で消える可能性も有るということからBak Upは必要です。

面倒だから我慢して使うって方もいらっしゃいますが、ケースにヒビが入ってたり
衝撃が強くて隙間が出来てたりすると湿気で故障の原因になります。愛着も薄れます(>_<)
電池フタを失くして数日使ってたら、水濡れチェックが反応してたって人も居ました。

書込番号:7341959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

2008/02/04 18:35(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。ちょっと安心しました
まさかこんなことになるなんて

液晶のうらです

書込番号:7342069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/04 20:22(1年以上前)

液晶の裏ってことは、角でなく折りたたんだ状態で正面でしょうね。
ケースに割れや、ゆがみが無い、シール貼って隠せる程度でしたら、しばらく使うってのも1つの選択です。
心配なら、ドコモショップで動作確認をしたがいいかもです。落としたと言わないがいいでしょう。
気持ちは察します。私も超大事にする派で、ストラップも付けません。そ〜っと置きます(爆
それでも、どうしても使えば細かい傷が出来てしまいます。酷くなったら替える。
結局は、自分も嫌だけど周りに見られたくないってのも大きいでしょうから
※接着剤等を使うデコなどは、改造として保証が利かなくなる場合も有るので注意!

余談ですけど。。。私が過去に使ってた機種は、うっかり鍵と一緒にポッケ入れて画面に傷を付けてしまいました。しかも深い。
大ショック!ドコモを巡っても預かり修理。我慢して使ってましたが
運良く(?)ボタンが固くなってしまったので、リフレッシュ品と無償交換してもらいました。
保証期間に本体に不具合が有った場合、水濡れや落として割れてる以外は交換してくれます。
その辺りが多少高くても安心して買える、ドコモのいいところですね。

書込番号:7342487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

2008/02/04 23:39(1年以上前)

恐れ入ります。

今日ショップに行って頼んできました

リアで三千円位みたいです

隣の席のおんつぁんは3ヶ月めに不良が出て新品交換してもらってました

すごいですねアフター

書込番号:7343772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/02/05 00:54(1年以上前)

でもドコモって、イザとなるとアフターに融通が利くでしょ。
他のキャリアとなると、泣き寝入りという事も多々ありますから。
買ってからはドコモが一番面倒見がいいです。

書込番号:7344269

ナイスクチコミ!0


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/05 03:20(1年以上前)

おもいっきり叩き落として外装の傷だけは奇跡です。
内部に問題があると発覚すると追加の修理が必要になるかも。

書込番号:7344691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/05 03:48(1年以上前)

思いっきり叩き落してしまいました。は心の声だと感じました。
外傷は、ちょっとだけの傷で済んでます。角より衝撃は少ないですね。
大事にしてる携帯。。。もし落としたら『ワ〜!』っと叫びたくなる気持ち
あまり心配させては、明日も昼寝できないかも(笑

書込番号:7344725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング