『動画の転送方法』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の転送方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

動画の転送方法

2008/04/14 23:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

たびたびすいません!
携帯動画変換君でF905用に動画を変換、出来上がったファイルの名前を例えばMOL001.3GPに変更。SDユーティリティを起動後、SDユーティリィテ画面内の動画の所でアルバムの作成でPRL001フォルダを作成、MOL001ファイルをドラッグして完了したら書き込みボタンからSDへ書き込み。このやりかたは間違ってるのでしょうか。毎回ファイル名フォルダ名の数字を変えても一番新しく入れたファイルしか残ってなく、今までのファイルが消えてなくなってしまうんです!何か携帯のほうでも設定必要ですか?SDの情報更新はしてます。どなたかわかりやすく教えてください、お願いします!

書込番号:7674906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 01:21(1年以上前)

2番目、3番目・・・は当然MOL002、MOL003・・・にしてますよね?
同じファイル名だとすなると思いますよ。

書込番号:7675595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 01:22(1年以上前)

すみません。ファイル名変えてもって書いてましたね。

書込番号:7675602

ナイスクチコミ!0


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/15 01:32(1年以上前)

友里奈のパパさんありがとうございます。

もちろん二番目にはMOL002三番目にはMOL003のファイル名にしております。で書き込みますとSDカードマルチメディア動画の中に一番新しいフォルダ、例えばPRL003しか存在しないんです。なんかSD_VIDEOってフォルダも必要なんでしょうか?それともフォルダ名を\SD_VIDEO\PRL001のように作成するんでしょうか?携帯の中にフォルダを作っておくのか・・・わかりずらくてすみません。

書込番号:7675650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 02:20(1年以上前)

SD_VIDEOフォルダの中にPRL001フォルダを作ります。ファイルをこの中にドラッグ&ドロップで入れるだけでOKだと思うのですが。

画像は参考までに私のmicroSDのPRL001フォルダ内です。階層を確認してください。

書込番号:7675780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 02:23(1年以上前)

SD_VIDEOフォルダの中にPRL001フォルダを作ります。ファイルをこの中にドラッグ&ドロップで入れるだけでOKだと思うのですが。

画像は参考までに私のmicroSDのPRL001フォルダ内です。階層を確認してください。

失礼しました。画像が貼れてなかった。

書込番号:7675786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 02:26(1年以上前)

機種不明

やっぱり貼れてない。失礼しました。

書込番号:7675795

ナイスクチコミ!1


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/15 02:45(1年以上前)

何回も返信ありがとうございます。

SDユーテリィティを起動、マルチメディア動画のアルバム作成でそのフォルダ名を\SD_VIDEO\PRL001と作ればよいのですか?それとも携帯本体で(携帯端末の中に)操作設定するのでしょうか。

書込番号:7675828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 03:15(1年以上前)

パソコンから作ればいいと思います。

書込番号:7675853

ナイスクチコミ!0


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/15 08:05(1年以上前)

友里奈のパパさん、丁寧に画像までアップしていただきありがとうございます!


何となくですが見えてきました。ファイル名を変更って・・・表示名を変えるだけでなく、ファイルそのものの名前を変える必要あるんでしょうか?

書込番号:7676163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/15 13:22(1年以上前)

勿論ファイル名を変えます。

書込番号:7677039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/04/15 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

読込み操作後

追加ファイル後

SDユーティリティを利用の場合は、ファイル名の変更はしなくても良いですよ。
ドラックすれば、表示名項目にはドラックしたデータのファイル名、ファイル名項目にはMOL001,MOL002,MOL003…と自動的にファイル名が作成されます。

96MINIさんへ
一つ気になる点があります。
SDユーティリティを起動したときに、SDカードのデータを読込む催促画面が表示されるのですが、読込み操作を行っているのでしょうか?また、読込み時にマルチメディア>動画にチェックマークが入っていますか?
例として、読込み操作したときの画像と追加ファイル後の画像をUPしました。
自動的にファイル名が連番で作成され、以前の動画も残ります。

SDユーティリティ起動→読込み操作→対応フォルダにファイル名をそのままでD&D→書込みボタンで書込みし終了ボタンでSDユーティリティを終了する
→携帯側のSD情報更新で以前、今回転送した動画の両方が残っていませんか?

書込番号:7677385

ナイスクチコミ!0


スレ主 96MINIさん
クチコミ投稿数:46件

2008/04/15 20:27(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん!ありがとうございます。

自分でももしかして・・・と思ってたんですがまさにその通りでした!
起動後に読み込みをキャンセルして新たにフォルダを作成していたために
ファイル名が常にMOL001になり、上書きされていたようです(汗)

無事に解決することができ厚く御礼申し上げます!

友里奈のぱぱさん、缶コーヒー大好きさん、ご親切丁寧なご指導ありがとうございました!

書込番号:7678285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング