『F905iの画面に十字ボタンの跡がつくのでドコモに訴えましょう。』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F905iの画面に十字ボタンの跡がつくのでドコモに訴えましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 わた2278さん
クチコミ投稿数:35件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度2

題名と同じで、ほとんどの人が画面に十字ボタンと跡がつくと思います。拭けば消える跡なんですが。1回目はすんなり、本体を交換してもらいましたが、2回目のときにドコモに行ったら、これ以上改善できないと言われ、有料修理を勧められた。また、このような現象は報告がないと丸め込まれました。ヘボ富士通のお客様センターでも同じ回答でした。F905を使っている人は、ドコモのオペレーターに画面の跡がつくことをドコモのオペレーターに訴えましょう。以前、SH900iを使用していたとき、このような現象があり拭けば消えるので、あまり考えていませんでしたが、保証期間過ぎごろには傷が消えなくなってしまいました。なので、とりあえずみんなで訴えましょう。

書込番号:7797129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/12 10:25(1年以上前)

件数が増えればドコモも対応に動き出すと思います。
どの程度の割合でボタン痕がつくのかはわかりませんが多ければ改善されたものに交換対応がはじまるかもしれません。
後は自己防衛策として保護シールを貼るか、テンキー両サイドにクリアランスが取れるものを貼るなどでしょうか。

ちなみに私のは保護シールを貼っていますが保護シールにも痕は付いていないです。

書込番号:7797175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/05/12 11:05(1年以上前)

シェヤ50%をついに割り、新規加入者獲得に走り、他機種もそうですが、未完成端末を早く売り急ぐためか、初期不良が本当に多いですね!
私もN904i(2007年5月25日発売)2008年6月購入時でもニューポインターボタン痕(電源落ち、フリーズ等)の改善は無く、(ドコモ・メーカーがいつ断念したのかは解りませんが?)やっと12月製造分改善対策版と交換して貰い一応解決です。今はサブにしてD704iをメインに使っています。あと妻が使用しているSO704iも電源落ち(N904iと一緒で、バッテリーパックと本体に隙間があるためSOの場合はバッテリーパックカバー裏に固定用シールで応急処置)その時もドコモ問い合わせたところ当然ながらその「そのような情報は上がっておりません」と何度改善要望や、ホームページに電源落ち対策を公表するのが、SO704i、SO703iユーザーに対してこの件で悩んだユーザーへ誠心誠意答えるべきと訴えましたが、答えは、案の定「情報も上がっておりませんし、ホームページへの掲載はありません」常套手段の忍法知らん振り?ショップでどこでも対応していますよ!と何度言っても「そのような情報は上がっておりません」の繰り返しで話にはならないのが、「dokomo新宣言?]役所体質から脱皮できない限り期待してもだめだから、改善対策版を待つしかないのが、現実です。残念なのは誠実に対応しているスタッフもいるのにその方々が哀れです.

書込番号:7797274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/05/12 11:12(1年以上前)

訂正があります。
N904iの2008年6月ではなく2007年の書き間違えです。

書込番号:7797291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/05/12 21:41(1年以上前)

私もまっしろさん同様、保護シールを貼っています。

シールに傷はありません。
当たりの個体だったということでしょうか。

書込番号:7799380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/05/12 23:25(1年以上前)

私も F905iを使ってますが 液晶に保護シートを貼ってますが 十字ボタンの跡は、付いてます ほかにも起きてるとは、知らなかったです
ドコモに言ってみようと思います

書込番号:7800068

ナイスクチコミ!1


スレ主 わた2278さん
クチコミ投稿数:35件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度2

2008/05/13 20:23(1年以上前)

ドコモ携帯さんへ 交換するなら外装がボロボロになってから交換した方が得だと思います。2回目の交換はしてもらえないと思いますので。

書込番号:7803232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/13 21:02(1年以上前)

小生のF905iは跡が付く騒ぎではありません!!
決定ボタンが高く、丸の中にポチッ!!とボールペンの先くらいの傷がついています
さらに両側の四つのボタンの跡も傷となってついています。
折りたたんで透かして見ると、テンキーは画面に当たっていないのですが、決定ボタン部分が
画面に当たっています。いわゆるクリアランスが無いのです。
フル画面で使用すると目障りで目障りで!(怒)
しかし、「傷つかないよ」とゆう固体も確かにあるようで、(つまりクリアランスがしっかり確保
されている)メーカーは今のところユーザー責任としているようです。
5/13docomoショップへ交渉に行った結果ですが。
とりあえず検証するようにdocomoへ預けてきました。
10日ほどで返事がくる予定ですが、結果また報告します。

書込番号:7803440

ナイスクチコミ!1


KENTA10さん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/17 13:00(1年以上前)

わた2278様へ

僕の場合
画面に十字跡というよりは
傷になっております。

DSでなんと言えば
交換、出来ますでしょうか??

書込番号:7818601

ナイスクチコミ!1


スレ主 わた2278さん
クチコミ投稿数:35件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度2

2008/05/17 16:52(1年以上前)

けんたさんへ  そのままのどうりで画面に十字ボタンの跡がつくと言って交換してもらえます。

書込番号:7819340

ナイスクチコミ!1


KENTA10さん
クチコミ投稿数:23件

2008/05/17 16:55(1年以上前)


有料交換をすることにしましたが可能性があるなら聞きたいです。

・例え外装に傷がついててもですか?
・購入から四ヶ月たっていてもですか?

書込番号:7819350

ナイスクチコミ!1


スレ主 わた2278さん
クチコミ投稿数:35件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度2

2008/05/17 17:04(1年以上前)

とりあえず、ショップに行って画面のこと言えば交換してもられると思います。

書込番号:7819373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング