『パケホーダイ時の通信について』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイ時の通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

パケホーダイ時の通信について

2008/01/20 02:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 P9O5iさん
クチコミ投稿数:3件

P902iからP905iに買い換えを検討しています
ただP902iではやたらとパケホーダイ通信が遅く酷い時には全くつながらない時もあり困ってます
買い換えに当たりP905iではハイスピード対応なので改善しているのか?
また皆さまも同じ様な接続状況なのでしょうか
ちなみに一ケ月に10万パケット弱です
08/01ドコモカタログ P47にパケホーダイやパケホーダイフルが記載に適用しない場合に比べて
通信が遅く
接続しづらい
大量なデータ通信では
通信中断
一定時間接続できない

これってホントに使い放題って意味なのでしょうか?パケホーダイは誇大広告?のような気がする

書込番号:7268942

ナイスクチコミ!0


返信する
yokobeeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/20 03:44(1年以上前)

P901isからの買い替えです。
パケホーダイ適用で月に70万〜100万パケット程度ですが
幸か不幸か、P901isの頃から書かれているような症状に
悩まされた事がありません。
もしかしたらお手元のハードに何か問題が起きているかも
しれないので、まずはドコモショップに行き、症状を
伝えてみるのが良いかもしれません。

後、ドコモカタログって各社でページ構成が異なるみたい
なので47Pと書かれても、わからない地域もあると思います。
手っ取り早くは、該当箇所を撮影して画像ファイルを投稿
してみるとか、またはドコモのホームページにて該当する
件が記載されているページへのリンクなどあると返信等も
スムーズになりますよ。

多分言われているのは、ここの事ですよね?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/notice.html
「ご利用にあたってのご注意」の第一項。

書込番号:7268999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/20 03:52(1年以上前)

ドコモのサイトにも下記のように記載されています。
---------------------------------------
ネットワークの混雑状態によっては、「パケ・ホーダイ(パケ・ホーダイフル)」を
適用しない場合に比べて、通信が遅くなることや接続しづらくなることがあります。
また、一定時間内に著しく大量なデータ通信があった場合は、その通信が中断されたり、
それ以降一定時間接続できなくなることがあります。
---------------------------------------

サーバ側でパケ・ホーダイユーザの通信量や回数を監視していて、ある基準値に達したユーザーの
通信速度が抑えられる仕組みになっているそうです。

書込番号:7269009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/20 04:38(1年以上前)

帯域幅には限りがあるので、トータルバランスを考慮した場合こういう制御は必要なんでしょうね。

書込番号:7269066

ナイスクチコミ!0


スレ主 P9O5iさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/20 14:03(1年以上前)

レスありがとうございます。
やはりそうなのですね
ただ、”適用しないに比べて”が非常に不思議に思います。
パケットをお金出して使い放題する場合は一時中断や速度低下はしない
ことになるのですよね
それじゃ使い放題ではないような気がします。

書込番号:7270358

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/01/21 01:44(1年以上前)

>パケットをお金出して使い放題する

パケット通信をパケ・ホーダイではなくパケット料払うお客と
パケ・ホーダイで”定額使い放題”のお客とどちらを取るか?
会社としては、前者でしょ?そう言う事じゃないですかね。

書込番号:7273486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/01/21 03:22(1年以上前)

社会には大人の事情というのがあります。
たまにストレスや中断があってもパケ放題には変わり
ないでしょ?
器が小さいというか女々しいというか・・・

書込番号:7273677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/01/22 10:02(1年以上前)

定額料金払って食べ放題のレストランでも,利用客が多ければ料理が足らなくなる
でも,少し待てば出てくるよね?

使い放題っていうのは,いつでも好きなだけストレスなく使えるって意味ではなく
いくらパケ代を使っても定額ですよ
って事でしょ?

たまたま使用時にストレスを感じただけで誇大広告だなんだと言うものではないと思いますよ

書込番号:7278241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/22 10:11(1年以上前)

私は月によってパケ・ホーダイとパケパクを適宜変えているんですが、あまり通信速度の違いは感じたことはないです。
そもそも、
「通信環境が悪くて遅くなっているのか」と「パケホーの制限で遅くなっているのか」
が区別しようがなかなかないので、判断に窮するところではあります。

私もyokobeeさんが仰るように本当にパケホー制限が悪影響を与えているのか疑問です。
環境が悪いとか本体故障の可能性はまったく0とも言えないと思います。

書込番号:7278260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング