『ボタンが画面に当る現象』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンが画面に当る現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ボタンが画面に当る現象

2008/02/07 23:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 tumi 10さん
クチコミ投稿数:6件

P905を使用して1週間経ちますが、どうも画面にボタンが当る様で何回拭いても跡が付きます。お店に聞いても今のところ対策が無いとのことでした。皆さんはいかがですか?

書込番号:7357136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 00:00(1年以上前)

不具合等により3台目のP905ですが、3台共跡が付きます。
そのうち拭いても落ちない傷になります。(保護シートを貼ってますが)

過去のPでも付いていました。薄い分しょうがないと思っています。

もちろん跡が付かない物もあるので個体差ですね。

書込番号:7357500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/02/08 00:29(1年以上前)

発売初日に購入したのでもう2ヶ月以上になりますが、私のは跡がめったに付きません。
たまに・・携帯本体に圧力がかかった時〔バッグの中で荷物の下敷きになったような時〕だけ、うっすらと跡がつくことがあります。

書込番号:7357683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/02/08 01:54(1年以上前)

購入して2ヶ月になりますが、購入した当初から跡はつきます。
ですが、ボタンの質からいって傷になるような事は無く、拭けば綺麗になる程度なので気にしてません。
神経質な人は気になって仕方ないでしょうが…(^_^;)

書込番号:7358013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/08 02:01(1年以上前)

最初のうちは拭けば取れる汚れですが、それが繰り返されることによりいずれ傷となりますよ。

書込番号:7358031

ナイスクチコミ!1


sintaro-iさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/08 13:12(1年以上前)

液晶がついているときは気づかなかったのですが、電源を切って斜めから見たときにボタンの跡を発見!
このままではまずいと思い、100円ショップにあったケータイラクラクキータッチという商品をヒンジ近くに2ヶ、マイク横に1ヶ付けてみました。
本来はボタン部に貼り付けキー操作をしやすくするものですが、これをクッション代わりにし、液晶部を浮かせたということです。
2週間ぐらい経ちますが、今のところボタン跡は付いていません。

ただし個体差によって浮きすぎフックがかかりづらくなる可能性もあるので、貼る場所を変えたり他の似たようなキー貼り付け製品を試したりする必要があるかも・・・

本当は元から付いているクッション部分がもう少し高ければいいんだけれど。

書込番号:7359220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/02/08 17:37(1年以上前)

100円ショップで、薄いゴムシールみたいのを買ってきて、
それをさらに薄く切るなり工夫して、上蓋を閉じた時に隙間を少し作ってあげればいいんじゃないっすかね。
開いた時に見た目悪くならないように工夫が必要だと思いますが…

そのまま使っていても問題ないでしょうけど、どうしてもボタン痕がが気になるようであれば、メーカー任せだけではなく、自分達で何かしら工夫してみるのも楽しみなると思います。

あの人はこういう工夫してるんだな、この人はこう、自分ならこうするなぁ〜とか。

書込番号:7359958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/10 02:04(1年以上前)

確かに私も最初から気付いていました。
買ったときのフィルターを剥がずにそのまま使っていますが、
真ん中の「決定」釦と「メニュー」釦の痕が残ります。
まぁフィルターを剥がせばいいからと気にしてませんが、
それより、表の鏡面仕上げの傷のほうがもっと深刻です。
買ったときのフィルターはすぐに剥がれてそのまま使って
いたのですが、細かな傷が沢山ついているのを発見して
がっかりしました。
今は市販のフィルターをこの部分に張ってそれ以上の傷を
防止していますが、この部分は特に柔にできているようです。

書込番号:7367667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング