『持ち込み新規について』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち込み新規について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

持ち込み新規について

2008/05/04 20:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 yuuki210さん
クチコミ投稿数:28件

携帯をオークションで購入しショプに持って行って新規登録しようと思っているのですが、可能でしょうか?機種変だとFOMAカードを変えるだけで大丈夫ですが新規は持ち込みで登録できますでしょうか?

書込番号:7761994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2008/05/04 21:24(1年以上前)

yuuki210さんこんばんわ
持ち込みで新規契約可能です 契約に必要ものは、 運転免許所 保健所 あと本体を持って行けば 新規契約可能です 

書込番号:7762230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/04 21:40(1年以上前)

持ち込みの新規契約ならドコモショップに行けば契約出来ると思います。
たぶんベーシックプランでの契約になり、バリュープランは契約できないかな?

FOMAからFOMAへの機種変は、FOMAカードを入れ替えるだけで基本OKです。

書込番号:7762331

ナイスクチコミ!1


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/05/05 11:36(1年以上前)

>持ち込みの新規契約ならドコモショップに行けば契約出来ると思います。
たぶんベーシックプランでの契約になり、バリュープランは契約できないかな?

初めて知りました。
でも、ちょっと考えれば当然ですね・・・。
仮に本体を安く入手したとしても、月々の料金と2年の縛りがあると考えものですね・・・。

>FOMAからFOMAへの機種変は、FOMAカードを入れ替えるだけで基本OKです。

FOMAカードの入れ替えだけで大丈夫でしたっけ?
905以降はそこまで単純ではないような話しを聞いた気がするのですが・・・。

書込番号:7764815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/05 14:13(1年以上前)

補足:
オークション購入や譲り受けた携帯(通常購入した物以外)は、一度、ドコモショップでテストしてもらった方が無難だと思いますよ。
同時に端末の初期化&最新ソフトにアップデートを、してもらうと良いかも。

FOMAからFOMAへ携帯端末を変える場合、新しい買い方に変わってから何か注意する事が増えたのかな???

おまかせロック等の登録変更が必要なのかな?

電話帳やICカード(おサイフケータイ)情報の移動も必要ですから、
持ち込みのFOMA to FOMAでも、ドコモショップで移行処理をするのが楽だと思います。

書込番号:7765343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/05 16:23(1年以上前)

確かにオークションで安く入る場合がありますが、そこのショップで契約しなければたしか
905i以降のショップで購入が条件で、バリューコースにできないのでは?
それで良ければできるでしょう。確かでないのでDS等に電話で尋ねられた方が宜しいかと
オークションのショップやネットショップで手続きしてもらえる所もあるとかと思います。
でも価格は相場では?

書込番号:7765754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/06 09:45(1年以上前)

たしか、バリューでもベーシックでも無理だと思います。
というか、わざわざ2年縛りのあるプランで契約する必要
もないし、できないと思います。

905シリーズより前の普通のプランで契約されればよい
とおもいますよ。

あと、FOMAからFOMAへの変更は、カードを差し替えるだけ
で大丈夫です。905シリーズ発売前に変な噂があったの
は事実ですけどね。

書込番号:7769359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/06 13:44(1年以上前)

ベーシックプラン は、従来の料金プランの事です。

端末をベーシックコースで購入した場合は、ベーシックプランの料金契約になりますが、
料金プランの『ベーシックプラン』は、購入時の『ベーシックコース』の事ではありません。

バリューコースで購入=バリュー料金プラン
バリュー料金プラン以外の契約=ベーシック料金プラン
です。

ですから、端末持ち込みの場合は、端末に対する縛りは勿論有りません。

持ち込み新規契約の場合で、基本料の割引を気にせず、
『ファミ割★MAX50(2年)』や
『ひとりでも割★50(2年)』、
『(新)いちねん割引(1年)』
に入らなければ、回線の解約に対する縛りも無いです。

書込番号:7770240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/06 14:53(1年以上前)

あ、なるほど。
従来の料金プランのことを、(905シリーズが発売された現在では)
「ベーシックプラン」と呼ぶのですね。

その差はあまり無いだろうとは思っていたのですが、全く同じとは知
りませんでした。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:7770429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/06 17:00(1年以上前)

『ベーシック』と言う同じ名前で、違う内容の『コース(購入方法)』と『プラン(基本料金)』が存在するのですから、勘違いされるのも当然だと思います。

これは、ドコモのネーミング失敗だと思いますね。

せめて、購入のコース名を『ベーシック購入コース』にして、
従来の料金プラン名は、ベーシックとは異なる名前の『スタンダード料金プラン』や『標準料金プラン』など、
区別が付き易いネーミングにして欲しいです。

書込番号:7770831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング