『MTPモードで接続してもWMPが認識してくれません』のクチコミ掲示板

FOMA N905i

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:133g FOMA N905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTPモードで接続してもWMPが認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905i」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iを新規書き込みFOMA N905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905i

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。こんばんは。


WMP11を使っています。
携帯を購入したときにもらったCD-ROMでドライバはインストール済みです。

パソコンと携帯を接続するときに、MTPモードで接続をしますが、
WMPのデバイスに認識されません・・・。
何度やってもダメです・・・。
何かやり方が違うのでしょうか??


ちなみにmicroSDモードで接続するときちんとデバイスが認識してくれます。
ミュージックを入れて、同期もできましたが、携帯では確認できませんでした・・・。
これもなぜ確認できないか不明です・・・。


すみませんがよろしくお願いします(>_<)

書込番号:7238421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/12 22:38(1年以上前)

他のPCに接続してみてうまくならダメだった方のPCとは相性が悪いか、どこかPCの設定がおかしい可能性があります。

microSDモードで同期してもケータイ側では認識できないのは仕様です。
それでうまくいくならMTPモードは必要ありませんから。

書込番号:7238644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度5

2008/01/12 23:14(1年以上前)

WMPのアップデートはされてますか?
以前、私も反応しなかったしなかった事があります。
アップデートで解消された気がします。

....OSはVistaですか?

書込番号:7238880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/13 00:21(1年以上前)

>オ電子レンジさん
PCは自宅にあるのしかないので、他のPCで試すことはムリそうです・・・(-_-;)
PCの設定がおかしい・・・とは、どの設定でしょうか?

>kobuhei77768さん
使っているOSはXPです。
WMP11は今日ダウンロードしたばかりなのですが、アップデートは必要なのでしょうか?
(パソコン初心者なので、こんな質問ばかりですみません。)

書込番号:7239257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度5

2008/01/13 00:53(1年以上前)

>WMP11は今日ダウンロードしたばかりなのですが、アップデートは必要なのでしょうか?
最新版がダウンロードできているか不明なので念の為、
WindowsUpdateをお勧めしますよ。
ちなみに私のWMPのバージョンは、「11.5721.5320」です。
WMP -> ヘルプ -> バージョンで確認できます。

あと、気になる所では、OSがXPですがSP2は導入済みですよね?

WindowsUpdateは下記からできます。
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

書込番号:7239423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/13 01:06(1年以上前)

>PCの設定がおかしい・・・とは、どの設定でしょうか?

具体的には一概に言えませんが、特にカスタマイズをしていないのであれば設定の問題の可能性は低いです。

あとは相性の問題ですが、実は私もMTPモードは自分のノートPCだと正常に認識してくれませんが、
デスクトップPCや会社のノートPCだと問題なく認識します。(自分のはF905iです)
自分の場合は相性なのか、カスタマイズのせいなのかいまだに分かっていません。

書込番号:7239489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/13 01:33(1年以上前)

>kobuhei77768さん
WMPを最新版にアップデートしました^^
・・・が、やはりデバイスで認識されませんでした・・・。

>オ電子レンジさん
PC初心者ですので、特にカスタマイズしていません。
やはりPCとの相性なのかもしれませんよね・・・。

お二人とも、遅くまで付き合ってくださりありがとうございます。
休み明けにドコモに聞いてみようと思います。

書込番号:7239605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2008/01/13 01:49(1年以上前)

MTPモードにしてPCに繋いだとき何も変化無いんですよね?

試しに、その状態でPCのコントロールパネル開いてハードウェア追加を
試してみてください。単に認識してないだけかもしれません。

書込番号:7239660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/13 17:11(1年以上前)

>おせっかい親父(仮名)さん

ハードウェアの追加をやってみたのですが、よくわからず・・・。
それらしいものをインストールしてみましたが、やはり認識しないです(>_<)
せっかく教えてくださったのに、すみません・・。
ありがとうございます。

書込番号:7241837

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/01/13 20:09(1年以上前)

一旦ドライバを削除して、入れなおしてみてはどうでしょうか?

書込番号:7242552

ナイスクチコミ!0


夢風さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/14 17:28(1年以上前)

同じ悩みをもたれてた方が、
携帯電話本体の電源OFF⇒電池パックはずし⇒つけ⇒電源ONで
接続が上手くいったとの報告をうけたことがありますが・・・。

書込番号:7246556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/15 00:09(1年以上前)

レスが遅くなりすみません(-_-;)


>hirocubeさん
ドライバを一旦、削除し入れなおしてみましたが、やはりダメでした・・・(T_T)

>夢風さん 
早速、挑戦してみましたがダメでした〜。

みなさん、いろんなアドバイス本当にありがとうございます(*^_^*)
明日、ドコモに聞いてみます。

書込番号:7248654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2008/01/15 18:21(1年以上前)

くどいようですが「MTPモードにしてから」繋いでますよね?
繋いだ状態でMTPモードにしても、反応しない事例ありますので。。
 (携帯本体にコードを繋げ「MTPモード」に設定→PCのUSBに差す)

もし、駄目でショップに行かれ上手く行ったときは
是非、やり方を書き込んでくださいね。
意外と同じ症状で、困ってる人居ますのでお願いします。
(私は、WMP再インスト・ハードウェア追加で上手く行きましたが・・)

書込番号:7250776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/15 21:15(1年以上前)

スレ主様
僕も全く同じ症状でした。

N905iをポータブルデバイスではなく、カメラやスキャナと認識してしまっていることが原因だと思います。

もしMTPモード時にマイコンピュータを開き、アイコンがカメラになっていたら、間違って認識しているので

コントロールパネルのシステムを開き、ハードウェアタブのデバイスマネージャから、スキャナとカメラのN905iを削除して

ケーブルを繋ぎ直すと再認識すると思うので、試して見てください。

僕はこれで正しく認識され、同期できるようになりました。

書込番号:7251471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/01/16 00:11(1年以上前)

>おせっかい親父(仮名)さん
レスが遅くなりすみません。
今日は用事があり、ドコモに聞くことができませんでした。
rakuda2535さんの言うとおり、MTPモードで接続すると「カメラ・スキャナ」と認識されているのが原因でした・・・・(T_T)
削除し、ようやく認識されました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。


>rakuda2535さん 
「カメラ・スキャナ」を削除して、再度接続したら、WMPが認識してくれました。
先ほど、試しに音楽を入れたら、再生することができました。
ありがとうございました。


>皆様へ

私の悩みにたくさんのアドバイスを本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
感謝☆感謝です(^^♪



書込番号:7252553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDから音楽を携帯に入れる方法 4 2012/05/11 8:55:45
サイドキーで電源OFF? 2 2011/12/25 23:59:05
ひとつだけ不満が・・・ 0 2010/12/31 22:50:01
今更ながらレビューを。 0 2010/12/22 11:52:00
メール消した 3 2009/12/20 16:18:23
カメラが… 3 2011/12/25 21:54:12
いくつか・・・ 8 2009/09/21 20:21:52
着信時の設定について 2 2009/08/28 1:01:05
現在 0 2009/04/12 20:10:03
ワンセグデータの再生に関して 0 2009/01/31 10:35:06

「NEC > FOMA N905i」のクチコミを見る(全 1876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905i
NEC

FOMA N905i

発売日:2007年11月28日

FOMA N905iをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング