『バッテリーのもちは?』のクチコミ掲示板

FOMA F705i

IPX5/IPX7等級の防水機能や2.7型液晶を備えた薄型の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月22日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 防水機能:○ 重量:115g FOMA F705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F705i」のクチコミ掲示板に
FOMA F705iを新規書き込みFOMA F705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちは?

2008/03/19 13:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F705i

クチコミ投稿数:9件

現在 F703i を使用していますが、あまりのバッテリーのもちの悪さにどうしたものかと悩んでいます。
ちなみに F703i の前は P を使用していました。FOMA に移行した際、mova の半分以下くらいしか持たなくなったと感じたのですが、F703i はそれよりも酷く、一日しか持たない...高校生だと1時間目の休み時間にはバッテリー切れになると思われます。
F705i では改善されているのでしょうか。

書込番号:7554753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/03/19 19:04(1年以上前)

カタログスペックを比較すれば大体見当がつくのではないでしょうか。

・機種:F703i→F705i
・連続待受け時間:約420時間→約490時間(約17%改善)
・連続通話時間(音声通話):約145分→約170分(約17%改善)
・連続通話時間(TV電話):約80分→約100分(約25%改善)

多少は改善したと言えるでしょうか。ただ使い方によっては大差ないと感じるかもしれませんね。

書込番号:7555861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/21 03:58(1年以上前)

>オ電子レンジさん
ありがとうございます。
ただ、カタログスペックだけでは見えてこない部分もあるかなと思い、使っている人はどう感じているのかなと。
おっしゃるように、使い方は個人によっても違うので難しいのかな。

書込番号:7563430

ナイスクチコミ!0


綾己さん
クチコミ投稿数:1件 FOMA F705iのオーナーFOMA F705iの満足度4

2008/05/29 22:21(1年以上前)

5月5日にF705iを購入しました。
以前はSH704iを使用していましたが、電池の持ちは残念ながら、SHの方がよかったと思います。
通話、メールとかを多くやる人だと一日持つか持たないか。
私はあまりにも電池の持ちが悪かったので、ドコモショップに行って電池と本体を見てもらいました。異常なし。
念のため、電池パックを交換してもらいました。
そうしたら、少しは持ちが少しよくなった気がします。
もしかしたら、電池パックにもあたりはずれがあるのかもしれません。

書込番号:7871616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2009/03/06 16:22(1年以上前)

結論から言えば・・この機種の電池の持ちはとても不満です。

朝フル充電しても、メールチェックや消去・返信をちょっとしただけで
どんどん電池マークが減って行きます。
夕方近くには電池マークが1個だけになり、
酷い時には「電池ゼロ」の警告が出てそれっきり使えなくなります。

movaの時には1日充電しなくても全然OKだったのが夢の様です。
今まで心配無用のため持参した事が無かったのですが、
緊急充電器の必要性をヒシと感じますね。
もうちょっとタフな電池の開発をして欲しいものです。

書込番号:9201369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F705i
富士通

FOMA F705i

発売日:2008年 1月22日

FOMA F705iをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング