『イヌの鳴き声を着信音にしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

FOMA F705i

IPX5/IPX7等級の防水機能や2.7型液晶を備えた薄型の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月22日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 防水機能:○ 重量:115g FOMA F705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヌの鳴き声を着信音にしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F705i」のクチコミ掲示板に
FOMA F705iを新規書き込みFOMA F705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F705i

録音した音声を着信音に設定する方法はありますか?取説を読んでもさっぱり判らなくて困ってます。

書込番号:7813699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/16 12:13(1年以上前)

iモーションに保存されてませんか?

書込番号:7814192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/05/17 11:39(1年以上前)

それはマズいんでしょうか?

書込番号:7818344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/17 15:33(1年以上前)

録音はサウンドレコーダーで録りましたよね。
サウンドレコーダーで録音したやつはデーターボックス内の
iモーションに納まっているはずですが。
F902iSは出来ますがF705iは出来ないのかな?

書込番号:7819131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/05/17 16:18(1年以上前)

iモーションに入ってるんですが、それをどうやって着信音に設定すればいいのかが取り説を読んでもわからない状況です。ダサイなぁ。

書込番号:7819237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/17 16:34(1年以上前)

メニュー→動画の利用→着信音に設定

書込番号:7819278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/05/18 12:02(1年以上前)

全くわかりません、諦めたほうがよいみたいです。

書込番号:7823168

ナイスクチコミ!0


Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/05/19 03:28(1年以上前)

ジミー・ペーイチさん、はじめまして。

私はF705iユーザーではないので、実際の操作の仕方は判りませんが、ドコモのHP上にある取説を
見た限りでは、おおよそ以下の操作で出来るのではないかと思います。間違っていたら御免なさい。

■電話の着信音をiモーションの音声ファイルにする場合
[MENU] →  [8]設定/NWサービス →  [1]音/バイブ →  [1]音設定
→  [1]電話着信音 →  [1]電話着信音 → 電話欄を選択 → 着モーション
→ 保存してある音声ファイルを選択 →  [電話帳/スケジュール]キーを押す

■メールの着信音をiモーションの音声ファイルにする場合
[MENU] →  [8]設定/NWサービス →  [1]音/バイブ →  [1]音設定
→  [2]メール・メッセージ着信音 →  [1]メール着信音 → メール欄を選択 → 着モーション
→ 保存してある音声ファイルを選択 →  [電話帳/スケジュール]キーを押す

上記の操作手順は、取説の「電話やメール・メッセージの着信音などを変える」(P.101)に記載されていると思います。
また、取説のP.102の「お知らせ」欄に着信音に設定できないケースが記載されていますので、ここもご覧になって下さい。

なお、本機の「サウンドレコーダー」で録音した音声ファイルは、
  ・録音時の保存先を、本体(FOMA端末)に指定した場合   → iモーションの「カメラ」フォルダ
  ・録音時の保存先を、microSDメモリーカードに指定した場合 → マルチメディアの「その他の動画」フォルダ
に保存される様ですね。(取説のP.311参照)

書込番号:7826689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/05/19 09:11(1年以上前)

「■電話の着信音をiモーションの音声ファイルにする場合
[MENU] →  [8]設定/NWサービス →  [1]音/バイブ →  [1]音設定
→  [1]電話着信音 →  [1]電話着信音 → 電話欄を選択 → 着モーション
→ 保存してある音声ファイルを選択 →  [電話帳/スケジュール]キーを押す」
 
 これの「保存してある音声ファイルを選択」でiモーションから選択できない状態です、大変詳しく判りやすい説明に感謝します。私が相当ヘタレのためご迷惑をおかけして申し訳ありません。

書込番号:7827051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/19 10:12(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私はF703iですが、少し興味をもってこのスレッドを拝見していました。
私の機種でも選択できない状態ですね。
ファイルの存在確認もしていますし、本体にも移動して試しましたが
ダメですねぇ。

ジミー・ペーイチさん、どうしてもというのであればPCマイクで録音し
(WAVE)、それをお使いの機種で使える形式にすれば可能だと思います。
(そこまでの手間をかけるかどうかは、ご自身で判断ください)

書込番号:7827179

ナイスクチコミ!0


Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/05/19 13:15(1年以上前)

こんにちは。

>ジミー・ペーイチさん
ファイルが選択できない状態とは、
  1)ファイル名は表示されるが、グレー表示等で選択できない。
  2)ファイル名自体が表示されない。
のどちらでしょうか?

1)の状態であれば、ファイル形式は合っているが「着信音不可」の状態になっている。
2)の状態であれば、ファイル形式が合っていない。
ということが考えられます。

1)の状態であれば、取説の「データの詳細情報を表示/変更する」(P.302〜303)に記載の操作で、
音声ファイルの詳細情報を表示して「着信音設定」の「可/不可」の状態を確認してみて下さい。
もしかしたら、この画面で「可/不可」の状態を変更できるかもしれません。
または、「サウンドレコーダ−」の録音時の設定で音声品質が変更可能ならば品質を落として録音してみて、
再度試してみて下さい。

2)の状態であれば、そもそも「サウンドレコーダー」で録音したファイルは、着信音には設定できないファイル
形式で保存されてしまうのだと思われます。
こちらの場合は、携帯自体の仕様なので仕方ないのだと思います。

この辺のことは、ドコモに問い合わせして確認した方が良いかもしれません。
あとは、CADと格闘中さんがご提案されたパソコンを使用した方法を採るしかないと思われます。

お役に立てなくて御免なさい。m(__)m

書込番号:7827630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/05/23 08:53(1年以上前)

多数のかたのアドバイスに感謝いたします。結論から言いますと、やはりカナリややこしい操作をしなければならないようです。教えていただいたやり方を1つ1つやっていこうと思います、硬くなった頭をほぐすのにちょうどいいかもしれませんね。お答えくださった皆様、本当にありがとう。ございました

書込番号:7843615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F705i
富士通

FOMA F705i

発売日:2008年 1月22日

FOMA F705iをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング