『再起動とは!』のクチコミ掲示板

FOMA NM705i

チュートリアル/ヘルプ機能や2.0型液晶を備えた小型軽量ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月19日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:89g FOMA NM705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動とは!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM705i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM705iを新規書き込みFOMA NM705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

再起動とは!

2008/04/13 10:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM705i

スレ主 pop_jazzさん
クチコミ投稿数:24件

買い換えてからまだ一ヶ月も経っておらず、メールの受信数もせいぜい20件程度で
小さいサイズで試し撮りした画像が3,4枚、30秒のミュージックデータが計3ファイル。
まだ64MBもメモリが残っている状態でメモリ不足によりメールが着信しているのに開くことが出来ないという事態に。
訳が分からないまま指示に従ってメール以外のデータを全て削除しました。
しかし、一向に解決しないのでここで初めてDoCoMoインフォメーションセンターに電話相談しました。
一度電源の入れ直しをしてください、との事で実行すると何と、すぐにメールを開くことが出来ました。
あれは一体何だったの?という感じです。
一応データはコピーしていたので被害はなかったのですが、パソコンじゃあるまいし再起動とは思いもつきませんでした。
一つ、トラブルの対処方法として学習しました。

書込番号:7667517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/04/13 14:10(1年以上前)

私もメモリー不足表示が出て困惑したひとりです。

使用していくうちにわかりましたが、この端末は各機能の画面を終了キー(ソフトキー右の下にある)
で閉じると各々の表示は画面から消えるだけで中でまだ動作しているようです。これが何個も表示されているとこのような状態になります。
そんなときはメニューキーでメニュー画面(アイコン)を表示させると裏で動作している機能の右上に丸いマークがついています。この画面から当該の機能を開き終了キーではなくオプションなどからその機能を終了させてください。すると丸いマークが消えると思います。これを繰り返すと改善されるはずです。

説明が稚拙で申し訳ないのですが参考になりましたら幸いです。

書込番号:7668230

ナイスクチコミ!1


you canさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/13 17:23(1年以上前)

マルチタスクの状態はメニューキーの長押しでも確認出来ます。
が、小生の場合は、起動しているソフトがないのに、「メモリー不足」が表示されたことがあります。
再起動で事なきを得ましたが、潜在的な不具合なのでしょうね。

書込番号:7668908

ナイスクチコミ!1


スレ主 pop_jazzさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/13 17:57(1年以上前)

私の場合も待ち受け画面で待機していて今回の状態に陥りました。
内部でなにやらミスマッチを引き起こしたのでしょうか。

不具合には再起動、覚えておこうと思います。

書込番号:7669037

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 KUNISAN.JP 

2008/04/13 20:30(1年以上前)

NM705iで撮影したビデオを再生したら、音が出ないという現象が起きてしまいました。いろいろと設定を変えたりして試行錯誤したものの結局音が出ず、「故障かな」と思ったのですが、再起動したらちゃんと音が出るようになりました。

Nokia PC SuiteでBluetooth接続を突然認識しなくなったことがあり、この時もNM705iを再起動したらちゃんと認識・接続できるようになりました。

動作がおかしくなったら、まず再起動というのは基本かも知れませんね。

書込番号:7669696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6と接続可能? 2 2014/11/02 22:35:33
充電器(ACアダプタ)について教えてください。 2 2013/12/03 10:12:54
Nokia 6120 classic Internet Edition is in White 0 2012/02/26 2:42:36
今更ながら。。。 0 2011/09/23 14:07:53
購入後3年経過 0 2011/04/26 23:59:27
3-6-9のボタンが光らなくなった 2 2010/08/27 5:40:43
電源が突然落ちる・・・ 2 2010/08/03 22:48:27
動画の送信について 1 2010/05/09 19:18:48
オークション価格が値上がり? 2 2010/03/30 23:17:24
新着メール表示 3 2010/10/07 12:48:55

「NOKIA > FOMA NM705i」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の情報を見る

FOMA NM705i
NOKIA

FOMA NM705i

発売日:2008年 3月19日

FOMA NM705iをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング