『SH705のボタンを保護する突起について』のクチコミ掲示板

FOMA SH705i

ファブリック調仕上げボディに2.8型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:105g FOMA SH705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH705のボタンを保護する突起について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH705i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH705iを新規書き込みFOMA SH705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

SH705のボタンを保護する突起について

2008/08/06 23:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH705i

クチコミ投稿数:22件
機種不明

うまく表現できないのですが、操作ボタンの両側に閉じたときにボタンを保護する突起があると思います。この突起が硬いプラスチックでできているために、閉じたときにディスプレイ横を削り取ってしまい、日に日に塗装がはげてしまっています。
同様の経験をされた方は、いらっしゃらないでしょうか?
ドコモショップでクレーム対応してもらるでしょうか?

書込番号:8177352

ナイスクチコミ!2


返信する
zzzoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/12 15:01(1年以上前)

SH705iUです。
ドコモに同様なケースで相談させてもらいました。
他のサイトでも書き込まれており潜在的な不満足な顧客は多いと思います。

書込番号:8198733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/11/24 18:01(1年以上前)

SH705i私も7月ごろから使っていますが・1月前から言われているところが両サイド、白く塗装が削れてきています。突起の幅だけけずれたらとまりそうな感じですが、あんまりいい気はしないです。

書込番号:8685048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FOMA SH705iのオーナーFOMA SH705iの満足度3

2009/03/14 17:28(1年以上前)

 私も昨年7月ごろから使用し9月には削れはじめました、ドコモショップにいきましたが生活傷だと取り合ってもらえませんでした、皆さんそのままお使いですか。

書込番号:9244326

ナイスクチコミ!0


zzzoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/14 20:16(1年以上前)

私は2台をそれぞれ2ヶ月程度で交換して頂き、3台目で削れないようになりました。端末代金が高額になったわけですから、生活傷じゃあ了承出来ません。

書込番号:9245166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA SH705iのオーナーFOMA SH705iの満足度3

2009/03/14 21:06(1年以上前)

zzzo様 ありがとうございます、もう一度ドコモショップに行ってみます。

書込番号:9245384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/14 21:12(1年以上前)

あきらめていましたが、私も今ドコモにメールで質問してみました。その結果をまたアップしますね。交換してもらえるようでしたら、私も交換してもらいます。そうですよね、無料の携帯ではないんですから、結構高いなあと思って買いました。全額はらったから余計そう思いました。生活キズじゃあないですね。これは!

書込番号:9245410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA SH705iのオーナーFOMA SH705iの満足度3

2009/03/17 21:16(1年以上前)

こんばんは、昨日ドコモショップにて 新しい物に交換してもらいました。
 一回目相談したショップとは別のところにいきました、担当する人でも違うんですね

書込番号:9261785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/20 17:30(1年以上前)

ドコモさんにメールしてみました・・・
○○ 様
いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の○○と申します。
このたびは、電話機の損傷によりお困りのところ、
ご連絡を賜り大変恐縮に存じます。お問い合わせの件につきまして、
メールでは電話機の状態を詳しく把握することができませんが、
ドコモショップで点検を行った結果電話機本体に損傷箇所が確認された場合は、通常、利用期間などにかかわらず保証の対象外となり、有償修理のご案内を差し上げております。
○○様は日ごろから電話機を大切にお取り扱いいただいて
いるということから、このようなご説明を行うことは心苦しく存じますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、現在のSH705iの状態に関しましては、大変恐縮ではございますが、メールでは詳しく把握することができませんので、実際に拝見させていただけないでしょうか。

電話機製品の点検や修理は、ドコモショップで拝見した上で
アフターサービスに努めておりますので、お手数をおかけいたしますが、一度、お近くの窓口で点検をお受けくださいますようお願い申し上げます。

という回答をいただきました。マイショップにしているところにもっていきましたが同じ対応でした。有料ですということでした。携帯を開け閉めした私が悪いんでしょうか?
hiromika28さんのいかれたショップは関西じゃあないですね? メーカーにも問い合わせしてくれましたがそういう症例はないそうです。わたしはどうしたらいいですか?交換してくれるドコモショップを探すしかないですか? 

書込番号:9276412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA SH705iのオーナーFOMA SH705iの満足度3

2009/03/22 13:55(1年以上前)

ちかちゃん様
私、横浜のDSです。私もドコモにメールしたときまったく同じ内容の回答でした、マニュアルガあるんでしょうね。メーカーに相談 消費者センターに相談したほうがいいのでしょうかとメールすると、DSにて誠意対応しますと返事がきました。今回行ったDSでは前回の相談記録も残っていたようでしたよ。
 シャープの設計ミスですよね、その突起がなければ傷付かないですし。
 私DSに行った時はネットで交換してもらった人がいたんでお願いしますといったら クレーム対応ではありませんが、私個人の決済でと言ってあっさり交換してくれました。リフレッシュ品だと思いますが。
 このままじゃ悔しいですよね。皆でドコモに意見を言って改善対策させたいですね

書込番号:9286261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/23 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。くじけそうになりましたが、もうちょっとがんばってみます。どこのドコモにいこうか考えてしまいますが・・・・やってみます。

書込番号:9293186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/24 22:09(1年以上前)

hiromika28さまのおかげで今日、ドコモショップで預かり修理みたいなのですが、受理されました。代替機を貸してもらって最新ので喜んでます。もちろん無償修理です。よかったです。また同じような症状になったら「こまるので今度は画面を保護しようかなぁと思っています。それともSHAPさんがなんか考えてしてくれるかもしれません。修理には2週間前後ということで返ってくるのが楽しみです。でもドコモショップでも店によって対応が違うなんていいのでしょうか?前回いったマイショップにしているところ、見習ってほしいと思いました。また返ってきたら、投稿します。ありがとうございました。

書込番号:9298476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA SH705iのオーナーFOMA SH705iの満足度3

2009/03/25 22:50(1年以上前)

ちかちゃん7737様 良かったですね、DSもいろいろな形態があるみたいですね
 私はクッションを貼りましたよ、

書込番号:9303493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/01 21:07(1年以上前)

今日携帯がもどってきました。無料で修理できました。画面は保護シートを貼って使ってくださいということでした。今度は傷がつかないように保護して使っていこうと思います。
今回はおかげで修理できて、よかったです。
修理の現象:取扱不良および破損を確認しました
詳細原因 :ケース部の破損を確認しました
 という修理結果票をもらったのですが、腑に落ちないところも若干ありますが、対処法はないようですし、改善もされないようなので、このまま使えばすぐまたはげるだろうと思います。ポケットにいれないように、また外部からの圧力をかけないように気をつけて使うということでしょう。
 これから携帯を買い換えるときにぜひこの体験をふまえて、購入したいと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:9335641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH705i
シャープ

FOMA SH705i

発売日:2008年 2月15日

FOMA SH705iをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング