『店員の裁量?』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン ベーシックS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月22日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ 重量:103g FOMA らくらくホン ベーシックSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホン ベーシックSをお気に入り製品に登録<5
FOMA らくらくホン ベーシックSのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『店員の裁量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン ベーシックS」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン ベーシックSを新規書き込みFOMA らくらくホン ベーシックSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

店員の裁量?

2009/02/26 14:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン ベーシックS

クチコミ投稿数:25件 FOMA らくらくホン ベーシックSのオーナーFOMA らくらくホン ベーシックSの満足度4

Mova Prosolidを使い続けてきましたが、年のせいか表示がやたら見にくく感じるようになり、docomoのfomaへの切り替え呼びかけも手伝って、ファミリー割引の対象機全4台を全て「らくらくホンベーシック」に機種変更しました。私にとってはprosolidに比べて極端に分厚い本体寸法を除いて、機能的にはこれで十分、カメラやミュージックプレーヤがない分すがすがしくさえ感じます。私たちは神戸の新長田のDSで機変手続きしたのですが、私と家内と家内の姉は、充電器無料でサービスしてもらったのですが、後日息子が機変に行ったら充電器はサービスしてもらえませんでした。店内には充電器のサービスに関する断り書きは何もありません。ということは充電器をサービスするかしないかは店員の裁量で決まるのでしょうかね。私はUSBから直接充電する機会が多いので、息子に充電器を手渡して一件落着しましたが、なんだか釈然としません。

書込番号:9158881

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/26 20:16(1年以上前)

ここではなくdsに言って下さい。

書込番号:9160228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 FOMA らくらくホン ベーシックSのオーナーFOMA らくらくホン ベーシックSの満足度4

2009/02/27 03:07(1年以上前)

言われるまでもなく、ここに評価と疑問をあげる前に、DSに息子が電話していました。対応した店員の返事は「申し訳ありませんが、充電器は有料です」といわれたそうです。「そんなあほな」という釈然としない気持ちになりました。4人で押しかけて直談判すれば解決するのかもしれませんが、DSまでの交通費も低所得者の私たちには馬鹿になりません。どのような理由があるにせよ店員によって対応が変わっているのは事実ですので、こういうことも起こるのだという参考になればと思って意見をあげた次第です。機能や料金コースの説明を受けていると、充電器のことを忘れがちになってもおかしくはありません。注意の喚起も含めてお知らせした次第です。本当に店員の裁量によるものなのか、れっきとした基準があるものなのかはDSでは埒があきませんのでNTTdocomoの問い合わせ窓口にEmailにて問い合わせ中です。

書込番号:9162383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/27 07:50(1年以上前)

複数回線で契約するとお店によってサービスしてくれます。
通常は有料なのはスレ主さんもわかっておられると思います。

ドコモ本体経由で指導が入ればそのようなサービスができなくなることもありますよ。

書込番号:9162664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/27 22:49(1年以上前)

「言った」ってほんと「言った」だけですね。
「これこれこうだから、今回はこうすべきでは?今回と前回の違いは何?」
と言えばいいのにという意味です。

既に出てますが折角の店独自サービスがスレ主さんの本部報告のおかげで無くなりそうですね。

書込番号:9166220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/02/28 00:27(1年以上前)

平等にサービスできないならサービスするなってことか。
ま、ある意味正論だな。

書込番号:9166779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 FOMA らくらくホン ベーシックSのオーナーFOMA らくらくホン ベーシックSの満足度4

2009/02/28 00:31(1年以上前)

まっしろ さん、びっぐろーど さん、厳しいご指摘、肝に銘じておきます。携帯の充電器が有償であることは知っていますが、携帯を継続して使用するには必要不可欠のものなので、購入または機種変更の際、有償にしろ無償にしろ当然付属させるべきものだと考えていました。これに懲りず、今後とも宜しくおつきあいください。それにしてもdocomo本体とDSがどのような形態で関係しているのか知りませんが、圧力がかけられて充電器サービスが中止になるとすれば、某コンビニ本体と各店舗の関係を思い出さずにはいられません。

書込番号:9166796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/02/28 01:20(1年以上前)

心配しなくてもあなたにそんな影響力ないから。

書込番号:9167045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 FOMA らくらくホン ベーシックSのオーナーFOMA らくらくホン ベーシックSの満足度4

2009/03/01 11:08(1年以上前)

ミミナリヤマネさん ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおり私には影響力はないと思っています。でもdocomo本体とDSの経営主体は別らしいので、DSの顧客へのサービスをdocomo本体が圧力をかけ中止させるようなことが察知できれば、公取委への提訴は私でも可能です。それから誤解のないようにお断りしておきますが、私は「平等にサービスできないならサービスするな」ではなく「おなじDS内の顧客には同じサービスを提供してください」といっているだけです。ミミナリヤマネさん、まっしろさん、びっぐろーどさんのお三方のご意見をお聞きすることで、自分が何に釈然としないでいたか非常に明確になりました。ありがとうございました。ところでミミナリヤマネさん、ネーミングからの推測ですが耳鳴りにお苦しみで?私も小学生の頃から耳鳴りが強く眠れなくて母を困らせた経験があり、もうすぐ70になる現在も悩まされています。おだいじに! 

書込番号:9173799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/12 18:46(1年以上前)

一度に4台機種変更したうち息子さんの分1台のみ充電器のサービスがなかったならともかく、3台変更時にはサービスがあって1台変更時にサービスがなくてもおかしくはないどころか普通です。

>充電器のサービスに関する断り書きは何もありません

DSでは「年配の方々が3人(3台)も機種変更していただきありがとうございます。せめてもの気持ちで充電器はサービスをさせていただきます」ということだったんですから、息子さん1台が充電器をサービスしてもらわなかったからといって感謝こそすれ不満を述べることがわかりません。これが息子さん1人の場合は充電器のサービスがあり、3人(3台)の変更のときに充電器サービスがなかったならおかしいと言うのだったらわかりますが。

失礼ながらおそらく年金暮らしと思われる人達にサービスをして現役の方から料金を徴収することのどこがいけないんでしょうか?
まさしく敬老そのものであり、杓子定規なDSでは人情味のあるいい話だと思います。

書込番号:9233678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホン ベーシックS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更しました 0 2009/03/19 21:37:05
店員の裁量? 9 2009/03/12 18:46:20
0円 3 2009/02/16 22:13:21
背面ディスプレイとイルミネーション 0 2008/06/02 22:14:34

「富士通 > FOMA らくらくホン ベーシックS」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン ベーシックS
富士通

FOMA らくらくホン ベーシックS

発売日:2008年 5月22日

FOMA らくらくホン ベーシックSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング