『らくらくホン: V と プレミア、どちらが使い易いでしょうか?』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン プレミアム

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月14日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA らくらくホン プレミアムのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『らくらくホン: V と プレミア、どちらが使い易いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン プレミアム」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン プレミアムを新規書き込みFOMA らくらくホン プレミアムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン プレミアム

スレ主 espoir77さん
クチコミ投稿数:16件

音声入力メールが使いたくて、らくらくホン:V か プレミアを購入しようと
計画しています。
しかし、今迄、端末実質無料のウィルコムやソフト・バンクを使って来た為
非常に高く感じます。

二つをご利用されている方、是非、ご使用感を教えて下さい。
特に、音声メールのご感想を伺いたいです。

また、敬老の日などに向け、ご購入を検討されている方、情報交換しませんか?

私は一応、田舎のDSで、デモ機には触りましたが、双方日本語入力システムが
ATOKですが、次候補の予測変換がもう一つに感じました。

音声メールと言えど、文字の訂正や他の操作の為、ボタン入力も使う筈なので
ボタンの感覚も伺いたいです。プレミアのボタンは、可也、重く感じました。

らくらくホンV
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/foma_rakuraku5/spec.html
らくらくホン プレミアム
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/premium/spec.html

書込番号:8302134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/09/05 22:13(1年以上前)

音声入力メールは利用していませんが、両方検討してプレミアムの方を契約しましたので、参考まで。

親御さん用?かと思いますが、音声入力メールの仕組みはどちらも同じで、キー入力はプレミアムがかなり固い(重い)ですが、これは誤入力を避けるため、わざと重くしているようです。

漢字変換はどちらもATOKなので、入力すればするほど学習してくれるので、メールの入力に馴れた親御さんなら、問題なく使えるかと思います。

大きな違いは、ワンセグとカメラの性能、そして本体の質感(大きさ?)です。
プレミアムは液晶側が結構重いので、メール入力の時に ずしり と重さを感じます。
Xは割とコンパクトなので片手でも扱いやすいですが、見るからにチープ感がありませんか?
そのくせ、価格差は15,000程度なので、プレミアムのほうがコストパフォーマンスが良いと
思いました。(実際に高級感があり、物として自分も欲しいと思ったほどです)

購入方法とコース選択(縛りありですが…)によりますが、基本料金980円で1,050分の無料通話付、ソフトバンク流にいえば、実質マイナス70円携帯?になりますし…

書込番号:8305436

ナイスクチコミ!1


スレ主 espoir77さん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/12 02:32(1年以上前)

>まーくろさん 
  丁寧な、ご助言、どうも有難うございます。

本当に、納得できる事ばかりです。
実は、私の感覚では、余りの高さの為、オー○ション利用にて
プレミアを買いました。
docomo契約自体は、今流行りのバリュー一括セールにて
端末無料の905シリーズで、確保しました。sh905TV

Vは、未だ、オー○ションには、殆ど出品されておらず、
余り待てない為、905に比べれば、ボタンが軽いので決めました。
当初、DSにて、デモ機に触った時は、堅くて大変に感じましたが
ホンの少し、905を試し打ちした後は、随分、印象が変わりました。

音声メールは、可也、練習しないと、とても30秒、一気に...
なんて、変換は、無理でしょう。
今は、文章の半分も、まともに変換されず、録音方法に
工夫が必要です。

書込番号:8336092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/09/12 22:36(1年以上前)

プレミアムは持ち込みで回線契約ですね。

ということは、プレミアムとSH905iTVでファミ割組んで24時間無料通話になりますね。
音声入力機能は、インフォメーションセンターかドコモショップに問い合わせして、何か
コツがないか聞いてみてはどうですか。
折角の機能ですし、利用できればとても便利な機能だと思います。

書込番号:8339512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン プレミアム
富士通

FOMA らくらくホン プレミアム

発売日:2008年 4月14日

FOMA らくらくホン プレミアムをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング