『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2008/10/07 23:08(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:15件

始まりましたね。
下記以外で何が変わるか楽しみです。

改善される事象
・FOMA端末を閉じて通話を切断すると、相手側に異音が聞こえる場合がある。
・microSDカードに保存した音楽をミュージックプレーヤーで再生すると、音飛びが発生する場合がある。

・2タッチ入力を設定し、文字入力を行うと、電源断、再起動する場合がある。

書込番号:8470031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/10/08 02:35(1年以上前)

訂正です。

・2タッチ入力を設定し、文字入力を行うと、電源断、再起動する場合がある。
↑これは今回分じゃないみたいですね。
失礼しました。

書込番号:8470919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/10/09 07:16(1年以上前)

アップデートした途端15分に1回強制再起動されてしまいます。
皆さん気をつけましょう!

書込番号:8475415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/10/09 20:39(1年以上前)

ドコモショップに行きましたが交換しようとデータの移しをしましたがエラーになり、結局データがパーになりそうです。他の方はバージョンアップ後、異常はないですか?

書込番号:8477414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/10/10 00:32(1年以上前)

特にアップデート後に異常はありません。というより以前と全く変わった感じがしません。普通に使ってる分にはこんなものなのでしょうね。。

この板には携帯から書き込まれているようですが、勝手に再起動してしまう問題が解消していないということでしょうか?

書込番号:8478773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/10/10 02:24(1年以上前)

解消していません。
明日交換予定です。

書込番号:8479084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/10/10 15:29(1年以上前)

私もアップデート後も問題なく動作してますよ。

書込番号:8480588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/10/11 05:42(1年以上前)

ICカードの移行がうまくできませんでしたが、それ以外は移行でき交換が完了しました。
ポイントカードやIDなどはまた登録し直しです。(@_@)
2ヵ月後くらいには原因が分かった段階でドコモショップより連絡がある予定です。
ドキドキしながら、性懲りもせずアップデートをしまして、今度はは何事もないようです。個体の問題だったのでしょうか!?

書込番号:8483444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/10/12 14:38(1年以上前)

昨日、ソウトウェアの更新をしてから、メール画面がおかしくなってしまいました。。。

受信メールが来て、見ようとしたら、一瞬メッセージRやFの文字というか、フォルダが、
本当に一瞬表示されてしまうんです。

このような現象は私だけでしょうか・・・

書込番号:8489642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/10/12 17:10(1年以上前)

この掲示板でアップデート後の不具合は事象が違いますが、2件名です。アップデートで不具合になるようなケースってそんなに、多いんですかね?この限られた掲示板で2件も発生しているという事は、もっと発生していると思われ、アップデートの信頼性を疑ってしまいます。
個体によるものかも知れません。
ちなみに私は、9月上旬に購入したものです。
いつ頃購入されたものですか?

書込番号:8490074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/10/12 17:14(1年以上前)

私は発売日に買ったものです……
ソフトウェア更新は昨日してみました。
しない方が、良かったです(+_+)

書込番号:8490082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/10/12 17:32(1年以上前)

ソフトの不具合は交換になるので一度ドコモショップへ行き、いきさつを説明すれば、交換してくれます。
修理交換の場合は、データ、設定など全て可能であれば移行してもらえますので、交換前と比べなにひとつ変わりません。(私の場合は、ICの移行が不具合でできなかったのですがあとは大丈夫でした。)
ただしSuicaなど一部アプリは、機種変更の事前処理が必要になる場合があります。

書込番号:8490139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/10/12 18:21(1年以上前)

そうなんですね!
ドコモショップで対応して頂けるんですね(^-^)v
安心しました!持って行ってみます。ありがとうございます。

書込番号:8490330

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2008/10/12 22:31(1年以上前)

メールや電話帳などのほとんどのデータは、データリンクソフトを使ってPCに保存したり、マイクロSDカードに保存しておくことができます。
不具合発生により、預託機などに交換の際、DSでデータを移行してもらうこともできます。
ただし画面メモ、登録した定型文・単語、伝言メモ、通話メモなどはバックアップや移行ができないので注意が必要です。(ユーザー作成の定型文はそのままではバックアップ・移行ができませんが、テキストメモに記録しておけばバックアップ・移行可能)
またソフトウェア更新の失敗により起動できなくなった場合、携帯電話内のデータを吸い上げられない場合もあるのでこれも注意が必要です。

私の携帯電話でも、マイクロSDカード保存の音楽を再生したときの音とびが発生しているので、ソフトウェア更新を考えているのですが、過去にソフトウェア更新によって起動不能になったことがあります。(書き込み番号[8109208])
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001059/BBSTabNo=12/CategoryCD=3110/ItemCD=311010/MakerCD=169/Page=15/ViewLimit=0/SortRule=1/#8093233
ですので今回は少々面倒ですが、DSで直接ソフトウェア更新をやってもらおうかと考えています。

書込番号:8491457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング