『不具合』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合

2008/12/27 11:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:87件

夏に購入して、10月に指紋センサーが壊れました。
端末交換で解決したが、11月にカメラが起動しない不具合が・・・
ショップに持っていたら、ソフトアップデートで解消するかもと言われました。
早、一ヶ月何にもアップデートなし!
前の、F904iはこんなこと無かったでショックです。
他になった方いますか?

書込番号:8845370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2008/12/27 21:02(1年以上前)

高い買い物ですので
納得できなければ
徹底的に追求すべきです。
アップデートで解決できることとは思えません。
もう一度DSでこの点をきっちりと話をして
解決すべきです。

書込番号:8847602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/12/28 21:34(1年以上前)

携帯研究所さん>

そうですね。
500円のクオカードくれましたけ着うたとかは移動できず
はっきりいって赤字です。
忙しく持っていけないで今度ゆっくりおねがいしてきます。

書込番号:8852719

ナイスクチコミ!0


TASAKUさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/18 22:27(1年以上前)

私も壊れました。
ドコモの対応があまりに悪く、同じ症状の方がいないかと探していて、ここに来ました。

私の場合7月に購入、指紋センサーはずっと使わずにいて、10月頃使い始めて10日で起動できません
というメッセージが出て、ショップにて即交換

12月に通話の相手からの音声が全く聞こえなくなり、即交換
このときは指紋センサー使ってませんでした。

交換してから指紋センサーを使い始めて1週間で指紋センサーが起動できません。

DSに行って故障しすぎなので他機種都の交換をお願いしましたが、ダメ
今の機械で4台目です。

しかもこのときは500円のカードも出さずに、何時間も待たされました。
上の責任者と話したいと言ったら自分が責任者だといい、故障責任者と書かれた名刺を出したので、故障責任者ではなくお店の責任者と話したいといったら、こう書いてあるが自分がすべて見てるからとの回答

マニュアル通りの謝罪で、全く誠意が感じられず
翌日、お客様の意見にこのことをメールで出すも、上から目線での謝罪

先日の故障担当者はお店の責任者ではないことが判明
なぜすぐにばれる嘘をつくのかと
謝罪を要求
すぐに謝罪があると思いきや、
謝罪するから営業時間に連絡してくれだとか、連絡先を教えろとのこと
何度かメールでやり取りしたが、あまりにひどいので
翌日必ず店長に午前中に連絡してほしいとメールすると
店長からではなく、神奈川県の故障責任者という人間から電話

私の言ってることと、故障責任者のいってることを照合するので
後日連絡するといい、結局3日後に連絡
など、またまだ続くのですが
あんまりにも謝罪する意思が感じられず、電話の向こうでは笑っているような謝罪でした。

話はそれましたが、指紋センサーはストラップが当たるとすぐに壊れるそうです。
指紋センサーの故障は多いとのこと
本当に他の機種にしたいのですが、それも叶わず
買ったばかりなので携帯会社を変えることもできず、悔しい思いをしてます。

1年たっていなければ何度も交換するそうですよ。
そのためにショップに行って待たされてという無駄な時間はこちらがリスクを負うことにはなりますが...
なので残念ですが、私はもう指紋センサーは使ってません。




書込番号:8955460

ナイスクチコミ!0


70akiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/11 21:43(1年以上前)

ぼくも壊れっぱなしです。
年末に変えて3日で電話を開けたらカメラ起動モードの画像にいきなりなりました。
その後 縦画面使用なのに待ち受けは横画像に。
すぐに交換してもらいましたが、2週間後にカメラ機能にしたら画像がカラー色のセピア風とでも言いましょうか、クリアに写らなくなりました。
また交換してもらったその日に指紋センサーが故障。
同時にプライバシーモードにするボタン操作のひとパターンが使えなくなりました。
またまた交換。
その3日後、またまた同じ症状になってます。
DSの店長さんに対応してもらってますが、機種は変えれないと言うばかり。
気分もめいってるから、せめて色だけでも変えてとお願いしても・・それもだめ。
ドコモを解約するって言ってるんじゃないから、ならせめて機種交換してくれてもいいとおもいません?
高いお金出して買っているのに、これだけトラブルが起こるのだから消費者の立場になって対応してほしいです。
富士通にもこの事例はいってないのでしょうか?
お客のクレームを機器メーカーに入れて対応してもらうのもドコモの仕事だと思います。
こんな症状で機種交換できた方はいないでしょうか?
次は強く言うつもりでいます。

書込番号:9078575

ナイスクチコミ!0


MOKMAKさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 22:18(1年以上前)

2008年9月に買って1年半。

気に入ったのでずっと使っています。
多少メールのレスポンスが遅いことがありますが、
他機種に比べれば安定していると思います。

しかし、それにしてもよく壊れました。
今までに3回程故障し、交換を持ちかけられました。
一応ドコモは「内部のみを修理した」といいますが、
ひっかき傷も全て消えていたので、
おそらく本体ごと交換したのだと思います。

2009年。
何度も電源が落ちるようになったのですが、
ショップの持ち込みで
バッテリー端子部をクリーニングしてもらっても全く治らず。
原因不明、結局新品交換。  それを二回。

そして今年、
液晶がついたり消えたりで全く謎です。
どうなってんのやら。。

ちなみにどの時も外傷は殆どない状態。
湿気の多いところに持ってったり
水にも濡らしていません。

過去D700iシリーズを使っていましたが、
2年使っていても
ほぼ故障はありませんでした。

可動部が多いこと、そして指紋センサーなど
大変デリケートな機種なので
使用環境にもより影響を受けるとは思うのですが、
どうも故障が多い機種であるように感じます。

他が大変いいだけに、少し残念な気がします。

2年間使うことが半強制されている現在の制度である以上、
もっと耐久性を重視して商品開発をしてほしいと思います。

書込番号:11013869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング