『卓上ホルダーが壊れる』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーが壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

卓上ホルダーが壊れる

2009/01/25 13:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

クチコミ投稿数:8件

発売日(2008年6月)に購入して、卓上ホルダーが半年で2つ壊れました。
(乗せても充電できなくなる。直接本体にさせば充電可能)

中を開けてみると、2つとも配線が切れたのが原因でした。
稼動する爪の部分に結線されており、切れやすく設計されているようにも見えます。

ドコモショップに持っていくと、本体、ACアダプター以外は保証外と言って交換してくれません。
また、他にそういうお問い合わせは(パナソニックにも)報告がないと言われました。

他に、同様な壊れ方をした人は、いませんか?

書込番号:8987566

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/01/25 16:51(1年以上前)

半年以上、卓上ホルダーを3台(自宅、会社、車)すべて毎日使っていますが、すべて何ともありません。
何か特別な使い方でもしてるのでしょうか?

書込番号:8988326

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2009/01/25 17:48(1年以上前)

半年間ほぼ毎日充電していますが、問題ないです。

書込番号:8988562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/01/25 21:31(1年以上前)

私もこの前、卓上ホルダーが壊れました。

直前まで、ちゃんと使えていたんですが、急に乗せても反応しなくなりました。


私もドコモに行ったら、交換してもらえず、新しいものを買うことになってしまいました。

書込番号:8989821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 22:58(1年以上前)

俺も正常に機能しなくなりました。卓上ホルダだけでなく、ヒンジのところにもヒビが入っていたので(買って半年もたたないうちに)ドコモに持っていったんですけど、パナソニックさんにそうゆう報告がないと、修理するのにお金がかかると言われ、まだ直していません。
ここのサイトを見ると他にも症状がでた人がいるんですが、報告されていないって言われてます。これは、ただドコモがパナソニックに報告してないだけなんじゃないかと思うんですがそんな事ないですかね?
前列だけあるか確認して、報告はしないみたいな。
最近のドコモの対応には症状うんざりです。

書込番号:8990470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 00:29(1年以上前)

友里奈のパパさん>
一日に10回は着脱しているので、1日1回充電している人と比べたら多いと思いますが、特別な使い方ではないと思います。
2個目は1ヶ月で使えなくなってしまったので…。

自分でハンダ付けしたら問題なく動作。
切れてない方も補強しておいたので、しばらくは大丈夫でしょう。

あと、パナソニックのお客様サポートで、携帯電話に関しては各キャリアへとなっていましたが、よくある質問を辿っていくと「新しいお問い合わせ」というフォームを見つけたので、そこから問い合わせしてみます。

書込番号:8991115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/01/26 01:42(1年以上前)

>一日に10回は着脱しているので、1日1回充電している人と比べたら多いと思いますが、特別な使い方ではないと思います。

別に嫌味じゃないですけど、十分特別な使い方だと思いますよ。1日1回のユーザーを「標準」と仮定したら10回以上だから「10倍以上」の使用頻度(既に半年×10倍=1日1回のユーザーの5年分に相当)でしょう。恐らく想定外の使い方だと思いますよ。
構造的に弱いとかは中まで見て無いので否定はしませんが・・・
私も家(朝と夜)と車(行きと帰り)の卓上ホルダーは1日2回脱着してるけど今のところ壊れる気配はないですね。

書込番号:8991400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 08:51(1年以上前)

友里奈のパパさん>
>1日1回のユーザーを「標準」と仮定したら10回以上だから「10倍以上」の使用頻度

確かにそうですが、いくらなんでも1日1回が標準ではないと思いますよ。
充電している時に着信があれば取り外しますし、この形状のホルダーだと、メールですらそのままでは読みにくいですし。

今はiアプリのゲームやワンセグ標準なので、バッテリーは消費しやすくなっています。
充電の回数は増えていると思いますよ。

先にも書きましたが、2個目は1ヶ月で壊れていますので、10倍だとしても1年もっていないわけですから。

書込番号:8991895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2009/01/26 10:35(1年以上前)

頻度もさることながら、取り付け方や取り外し方にクセがあるのではないでしょうかね?

1日1回や2回の頻度だと比較的やさしく付け外しするでしょうが、頻繁に付け外しするようだと
1回1回の扱いが少々荒っぽくなったりしません?

いずれにしても耐久性が十分でない可能性は高そうです。
どうせドコモやメーカにその点をつついてみても「当社の基準を満たしており」というお決まりの回答が来そうですけど。

書込番号:8992177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/26 11:34(1年以上前)

卓上ホルダーとかオプション品はまず交換とか対応してくれないですよね。
買ってる以上、本体と同じレベルの対応は欲しいなと思いますね。
構造的にはかなり簡素ですから切れてしまってるぐらいなら自分で直せば安いのかな。

書込番号:8992363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/01/26 17:37(1年以上前)

確かによく携帯を使うユーザーは私やくさちほさんも含めて増えていると思います。
が、今でも充電は3日に1回とか2日に1回というユーザーも多数いるので、1日1回を「仮定」しただけです。あまり気にしないでください。

ただ私も特別丁寧に扱っている訳ではないですし、車なんて振動もあるけど今のところ大丈夫ですね。

書込番号:8993524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 21:00(1年以上前)

パナソニックからの回答によると、
P906iはドコモブランドの商品なので、製造メーカーであるパナソニックからは一切回答・対応できないとのことです。

非常に残念です。

2つの卓上ホルダーのうち1つは、量販店のドコモコーナーで購入したので、そちらにも行き、話を聞きました。
本体の修理については、一日に数十人来るそうですが、
卓上ホルダーの修理は月に一人来るかどうかだそうです(保証外で修理はできませんが)。

皆さん、ホルダーは買い換えるんですね…。

とりあえず丁寧に扱うよう、心がけます。

書込番号:8994498

ナイスクチコミ!0


autumn+さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/15 13:57(1年以上前)

私もP906iのホルダー壊れました。

2個同時に購入し、半年ぐらいでほぼ同時期に壊れました
1つは車など持ち出して、もう1つは自宅のみの使用ですので使用頻度も使い方もまったく異なりました。
こちらで保証外と知りドコモには行きませんでした。因みに購入もドコモショップです。

どうせ保証外ならと思い自分で分解してみました。
書かれている通り、バネ稼動する端子へ繋ぐ線が付け根から切れていました。
2個とも裏を開いて右側で同じ箇所でした。

構造も超簡単なので、はんだで繋ぎ直し、今は正常に充電できています。
買い換えるより絶対良いと思います。

書込番号:9098708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/22 10:46(1年以上前)

私も購入3ヶ月で充電不能になりました。やはりアクセサリー類は保証対象外ということで交換不能といわれましたが、3ヶ月で故障はありえないと訴えたところ、あくまでショップ対応ということで交換になりました。ただこの状況だと、いつまた壊れるか分かりませんね。偶然の故障かと思ったんですが、こんなに頻発していたとは。。。メーカー側の早急な対策を求めます。

書込番号:9135665

ナイスクチコミ!0


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2009/06/25 10:48(1年以上前)

自分の卓上ホルダーも数日前に壊れました。直接続だと充電できるので、おそらくみなさんと同じくホルダー内の断線かと。

これだけ同症状が発生してるのに、docomoのお客様センターは「無償交換に応じるかどうかは、ショップ対応」と取り合わず。そしてショップでは「有償の取り寄せのみ」の一点張り。

半田ごてを持っているので自分で修理したいと思うのですが、開け方がわからず困っています(細いドライバーで試してますが、プラが割れそうで)。どなたかわかる方いましたら、教えてください。

書込番号:9754768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/25 23:06(1年以上前)

osamu1919さん>
私の場合ですけど…。
裏側をみると周辺の7箇所に爪が有りますよね。
ここにマイナスドライバを入れて、内側を押し上げるようにしました。

よほど力任せにしない限り、プラが割れることはないと思いますが、
爪の引っかかりをはずすときに、多少の傷はつくと思います。

書込番号:9757660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/25 23:15(1年以上前)

osamu1919さんの書き込みをみるまで、この件のことをすっかり忘れていました。
1/26の書き込みの後、ハンダで修理したのですが、今日まで問題なく動作していますね。

最近は、以前より脱着を乱雑にしているような気がしますが、
とりあえずは無事なようです。

書込番号:9757730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/25 23:47(1年以上前)

私もこのスレには書き込んでませんが、あの後3台中2台が壊れました。
1台目はよく行くdocomoショップで交換してもらえました。(と言っても店で使っていた中古をくれたw)
2台目が壊れた時は購入しました。
しかし、一番環境が悪そうな車で使っているものではなく、1台目は会社、2台目は自宅で使っているのが壊れたなぁ。

さぁ、今使っているP-07Aの卓上ホルダーはどうかな・・・
また3台使ってるけど。

書込番号:9757993

ナイスクチコミ!0


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2009/06/26 23:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

思い切ってドライバーで突っ込んだら、割れずに開いてくれました。
思ったとおり、片方断線してましたわ(笑)

半田付けし、まだつながってた右側も半田テンコ盛りして補強。

無事充電再開しました!

書込番号:9762788

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/06 20:40(1年以上前)

僕も少し前ですがosamu1919さんと同じく裏にして開いてみて左側が断線してました。
半田付けして問題なく今は充電できてますけど。
大きく稼動する部分でもないのに脆過ぎますよね。

書込番号:9813930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/28 22:19(1年以上前)

機種不明

私も合計3台壊れました。
2台同時に買った後、1台壊れたので1台追加購入したのですが、結局すべて壊れました。
ここの情報を見て今週ドコモに持って行きましたが、補償対象外商品とのことで
交換はしてもらえず、追加購入になるとのことでしたので自分でなおすことにしました。
ふたを開けると3台とも同じ場所が断線していましたので縛り付けてなおしました。

書込番号:10548213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件 FOMA P906iの満足度4

2009/12/09 22:35(1年以上前)

保障対象外なのが、充電器と本体の裏のカバー。
なんなんでしょうね?

でも皆様のおかげで半田付けで直ると聞いて安心しました。

書込番号:10605762

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/12/09 22:58(1年以上前)

別機種

一度半田付けしたらずっと大丈夫です。
これくらいメーカーで対策して出荷すればいいのに。

書込番号:10605940

ナイスクチコミ!3


osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4

2009/12/10 00:02(1年以上前)

自分も半田で1回修理して以来、問題なく毎日充電してますよ。

ただし、充電台にはめたりはずしたりする際、あまり乱暴に行うとまた壊れちゃいそうなんで、そーっとやってます(笑)

この板だけでも、これだけ多くの「被害者」がいるんだから、無償交換対応して欲しいですよねー。

書込番号:10606397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/12 00:19(1年以上前)

自分で直して以来、快適に充電できていますねー。

ドコモを使いだして、もうすぐ10年かな。
携帯はずっとソニー製だったのを、パナソニックに変えたとたん、
こんなタイマーに当たるとは、なんという皮肉…。

まぁ、本体でなくて良かったけど。
でももうPはいいや。

書込番号:10616238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件 FOMA P906iの満足度4

2010/07/11 09:48(1年以上前)

先週私のも卓上ホルダーから充電できなくなりました。
しかし、皆さんのおかげで直し方がわかっていたので、すぐにケースを開けてハンダ付け
で直すことができました。

ありがとうございます。

書込番号:11611365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/07/27 13:56(1年以上前)

充電器も脆いですが、ヒンジも脆かったんですね。
そういうスレもあって、やっぱりなと思いました。

端末保障で換えてもらったのも合わせて、2台もヒンジが割れました。
私の2台も、スレの写真も同じ割れ方ばかりで、残念な気分にしかなりません…。

今は、このスレを踏まえて、置くだけ充電のスマフォに変えたので、
充電に関しては、私の使い方にピッタリで良いです。

書込番号:14863103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング