『SH906iとP906i』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH906iとP906i』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SH906iとP906i

2008/06/01 22:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

スレ主 nana0315さん
クチコミ投稿数:7件

SHとPで悩んでいます。
SH906iのデザインが好きで気持ちが傾いていますが、SHは画面がぐらぐらする感じがして、Pの方が丈夫そうだなと思いました。
タッチパネルにもひかれますが、新しい機能は不具合もありそうで心配です。
メールの文字が打ちやすくて、iモードへの接続がスムーズなものが良いのですが、皆さんのお勧めはどちらですか?

書込番号:7884892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/06/01 22:58(1年以上前)

丈夫かどうかは実機を使ってみないと何とも言えませんが、SHの持ちにくさと重量感はすっと使っていく気にはなりませんでした。
私も新しいもの好きなので、始めはSHにも興味があったのですが・・・
勧めるとしたらPでしょうか。
ただし、インライン入力に対応してないPは文字入力で劣ると思いますので注意が必要です。

書込番号:7885100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度4

2008/06/02 01:36(1年以上前)

初めまして。私もPとSHを悩みました。どちらも一長一短あるので何を優先するかだと思いますが、私の場合は、カメラ機能でタッチパネルを使用してフォーカスを合わせる事が可能なのとフォトライトが付いている点(Pには付いていないと聞いた記憶アリ)、キーボードで文字入力が出来る点でSHを選びました。ワンセグや外観はPが惹かれるのですけどね(^_^;)

書込番号:7885868

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/06/02 12:01(1年以上前)

謙虚な質問です。SHでこの質問はどうかと思うのですが、905から見て、SH、P、Fが人気ですが、あまりFが話題に出てきてない見たいですがFは候補に上がらないのでしょうか?理由などありましたら教えてください。

書込番号:7886821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/06/02 13:20(1年以上前)

あくまで個人的意見ですが、Fは905からの進化がほとんどないからではないでしょうか。(サーチキーがついたくらい?)
Pもさほどの進化はないですがデザイン的にスッキリしましたし、SHはタッチパネル、Bluetooth等、今回は力が入ってると思います。
現在F904iを使用しています。 もしF906iにBluetoothが搭載されていれば第1候補になったのですが…。

書込番号:7887055

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana0315さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/02 20:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはりSHに惹かれます。重さとワンセグはPがいいのですが。
Fは以前使っていた機種があまり良くなかったのと、今回の3つの中では一番デザインが好みではないので外しました。
明日店頭で実際にいじってみて購入を決めたいと思います。

書込番号:7888400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/02 22:44(1年以上前)


ドコモは機種代がどんどん上がりますね。
機種代は au を見習って欲しいです。

書込番号:7889183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/06/03 00:20(1年以上前)

auはドコモを見習うようですよ。

書込番号:7889763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/06/03 01:47(1年以上前)

> あくまで個人的意見ですが、Fは905からの進化がほとんどないからではないでしょうか。
自己フォローですが、Fを否定しているわけではありません。
Fは904以降格段に良くなりました。
F904iである程度完成形になったかなと思ってます。
904→905→906と正常進化していると思います。
コロコロと使い勝手やデザインを変えるメーカーと違って好感が持てます。
ただその点は前機種との差別化を期待しているユーザーには物足りないのかもしれません。

あくまで個人的意見です。

書込番号:7890072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 08:50(1年以上前)

今回のFはメールの入力中に一番下のTVキーなどを押しても、誤動作がない!っていうのが一番の進化?かも!たしかに徐々に細かい所が使いやすくなってますね。

書込番号:7890599

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana0315さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/03 22:32(1年以上前)

SH906を買いました。
使いやすいですし、写真の画像もきれいです。
ただ光タッチセンサーが感度よすぎてちょっと触れるだけで動いてしまうのが、慣れるまで使いづらそうです。

書込番号:7893430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング