『Bluetoothキーボード、 大いに満足しています。』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothキーボード、 大いに満足しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

スレ主 CHIROMETTAさん
クチコミ投稿数:58件

SH906iに、ReudoのBluetoothキーボード「RBK-2100BTJ」を接続して使っています。
(株)ハイパーコンセプションで予約し、発売日当日に到着。送料込みで9200円(定価9800円)。
接続設定に最初とまどいもありましたが(パスキー入力後に「enter」キーを押す等)、
キーボードのレスポンスも全く問題なく、非常に快適です。
こんなに速く携帯メールが打てるようになるとは!
一般的なショートカット操作や、携帯の決定キーやキャンセル、その周辺キーもファンクションキーと
対応しており、大変便利です。
サイズは大きめだと思いますが、機種対応を明示している商品だけのことはあります。

書込番号:8098088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 13:57(1年以上前)

Bluetoothキーボードに興味ありなのですが、
横表示ポジションの状態でメール作成できるようになりますか?

そのほか、絵文字や、デコメ絵文字の呼び出しもBluetoothキーボードから可能でしょうか?

書込番号:8098171

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHIROMETTAさん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/19 15:59(1年以上前)

hachimitsu832様

横表示でも縦表示でも、メール作成が可能です。この時は画面下に、「絵文字」など
対応するファンクションキーが表示されています。

絵文字も呼び出しできます。デコメ絵文字も「新規デコメアニメ作成」というボタンがあり、
その中で作ることができるようです。キーボードで呼び出しはできています。
(自分で使ったことがなかったのですが、今回試してみました。)

書込番号:8098520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 21:27(1年以上前)

レポートありがとうございました。
参考にします。

書込番号:8099682

ナイスクチコミ!0


Kengoro48さん
クチコミ投稿数:28件

2008/07/22 23:37(1年以上前)

便乗質問させていただきます。
私もこのキーボードを購入して快適に使用しています。
ところで、ファンクションキーの割り当ての詳細って分かりますか?
適当に押して少しずつ解読しているんですが、よく分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:8114768

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHIROMETTAさん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/23 00:13(1年以上前)

Kengoro48

商品紹介のページ下に「推奨機種」の欄があり、SH906iの所をクリックして読むと、
ファンクションキー対応の詳細が書かれています。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk2000bt2/sh906.html

F1〜F4キーが、携帯電話のメニュ−ボタン。
入力画面の内容によって対応が変わり、例えば待ち受け画面なら以下の通り。
F1:iモード
F2:カメラ
F3:メール
F4:電話帳
enterキーが携帯電話の「決定」ボタン。ただし文字入力画面では「決定」はctrl + enter。
escキーが携帯電話の「クリア」ボタン(小さくて押しにくい。)
カーソルキーは携帯電話の上下左右に。
「半角/全角」キーが携帯電話の「文字」ボタン。

横画面の時は、下に対応するファンクションキーが表示されています。

ご参考になりますでしょうか。

書込番号:8115035

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHIROMETTAさん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/23 00:14(1年以上前)

Kengoro48 様

すみません、急いでしまい、「様」が抜けていました。

書込番号:8115049

ナイスクチコミ!0


Kengoro48さん
クチコミ投稿数:28件

2008/07/24 21:32(1年以上前)

CHIROMETTA 様

ありがとうございます!!!
いやー助かります。
便利になりました。

しっかり、メーカーのホームページを見ろ!!ですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:8122629

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHIROMETTAさん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/24 21:40(1年以上前)

Kengoro48 様

お役に立てたようで、良かったです。
外付けキーボードは、一度使うともう手ばなせませんね。
お互い楽しんで、使っていきましょう。

書込番号:8122672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング