『N906iμの電源落ちについて』のクチコミ掲示板

FOMA N906iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:106g FOMA N906iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N906iμの電源落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N906iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N906iμを新規書き込みFOMA N906iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

N906iμの電源落ちについて

2009/02/19 21:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iμ

クチコミ投稿数:4件

メールやiモードなどを使っている時に、急に画面真っ暗(電源落ち)になります。
1日に5回程度(ここ2〜3日)、このような状況になるので、今日ドコモショップに持って行ったら、
「静電気でこのような状態(電源が落ちる)になる事があるんですよ〜」と。
さらに、「最近乾燥していますから・・・」と言われました。
その説明に納得できないので、一応修理に出すことにしたのですが、
原因が特定できない場合はそのまま返却されるようです。
もし、静電気でこのような状況になるのであれば、この時期、携帯使えないですし、
それって、やっぱり不良品だと思うのですが、どう思いますか?
このような状況になった方いらっしゃいますか?
また、いらっしゃった場合、ドコモの対応はどうでしたか?

書込番号:9121830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/20 09:32(1年以上前)

修理中であれば、返却後に確認してみては?
修理から返ってきても、再発するようであれば別のドコモショップで見てもらってはいかがですか?
また、電源落ちの原因の一つにFOMAチップが破損している可能性もあります。前機種を持っていればその機種で再発しないかどうか確認してみてはどうですか?

書込番号:9124189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 20:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
そうですね。返却時の状態とドコモの対応を見て、その後どうするか判断します。
FOMAカードもチェックしていましたが、外見上は問題ないと言われました。

昨日行ったドコモショップの対応があまりにも誠意なく感じたので、
今日、ドコモお客様相談室に電話しました。
その結果、やはり乾燥と電源落ちは、ほぼ関係ないようです。
乾燥で電源が落ちるようでは、冬場はドコモの携帯使えないですもんね!

書込番号:9126906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/02/21 10:49(1年以上前)

FOMAカードは外見上なにもなくても、静電気であっと言う間に壊れることがあります。
ただ、一度壊れたFOMAカードは、もう使えませんので、そちらが原因である可能性が低いような気がします。

>昨日行ったドコモショップの対応があまりにも誠意なく感じたので、
>今日、ドコモお客様相談室に電話しました。
それで良いと思います。私も同じように誠意がない対応の経験があり、
ドコモお客様相談室に電話しました。こうして改善すると良いのですが…

書込番号:9130018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/23 21:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
FOMAカード静電気に弱いんですね。それは知りませんでした。

まだ携帯は帰ってきていませんが、帰ってきましたら、どのような対応だったか
この板で、またご報告したいと思います。

書込番号:9144207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/07 13:08(1年以上前)

私も昨年末、電源落ちが多いということでドコモショップへ行きました。
ショップでは原因がわからないとのことで
センター(?)だったかな、2週間ほどかかるけど送って
原因を調べますといわれ、お願いしました。
しかし結局「センターで症状が出なかったのでそのまま返却になります」
といわれました。
なので、今もそのまま電源落ちを繰り返しながら使ってます。
納得いきませんが、運が悪かったのかなぁ。
次に機種へんする時は、みなさんのコメント等でよく調べてから購入しようと
心に刻みました。

書込番号:9206132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/08 20:08(1年以上前)

体験談ありがとうございます。
昨日、私の携帯も戻ってきました。
やはりドコモショップではわからずメーカー修理になっていたのですが、
メーカーでは電源落ちが確認できませんでした。。。との事でしたが、
念のため、中身はすべて新品に変えました。と言われました。
が、返却されて2日ですが、すでに初日1回と本日2回電源落ちしました。
また、1週間程様子を見て、電源落ちを繰り返すようであれば、
落ちた時間・何をしていた時に落ちたかをメモしているので、
それを持って、再度ドコモショップに行こうと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:9213848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N906iμ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N906iμ
NEC

FOMA N906iμ

発売日:2008年 6月 4日

FOMA N906iμをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング