


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
普段はあまりワンセグを観ないのですが、オリンピックの野球を観るのに会社から帰る電車の中で初めてワンセグを使いました。なので、数回しかアンテナを出したことがありませんでした。この携帯、アンテナを出すのに先端を爪で引っ掛けなければ出せないことは皆さんご承知かと思いますが、数回の使用でそれが半分に割れてしまいました。
当然、製品不良だと思いドコモショップに持っていきましたが「有償」とのこと。1千円そこそこだし値段はどうでもいいのですが、「通常使用、しかも数回の使用で破損する」ということは製品に問題があると思うのですが・・・他にこのような破損があった方おられますか?ショップの対応はいかがだったでしょうか?
店長の態度も含め、ハラワタ煮えくり状態です・・・よろしくお願いします。
書込番号:8266291
0点

アンテナも『外装』なので仕方ないように思います。
出し入れの時だけでなく、角なので軽くぶつけたりなんかしてヒビでも入っていたかも知れないですし、何とも言えないと思います。
書込番号:8266365
0点

友里奈のパパさん、
早速のご返信、有難うございます。
なるほど使用する前にぶつけて割れていたってことですね。あり得る話ですね。
しかし、う〜ん・・・購入したばかりでかなり丁寧に扱っているし、それにこのアンテナってかなり奥に引っ込んでいるので割れるほどの衝撃があれば、その周辺(本体)にもキズがあっても良いような気がするのですが・・・。
書込番号:8266399
0点

勿論、私が書いたのは『仮定』の話しであり『もしかしたら』の話しです。
ただ、ドコモショップからしたら1日でもユーザーが使うと、初期不良なのかユーザーが壊したのか解らないので『外装』は購入時に確認する事になっていると思いますよ。
書込番号:8266556
0点

>「通常使用、しかも数回の使用で破損する」
納得は出来ない気持ちは分かりますが、使用状況の証明は出来ないし、修理代も高額では無いようなので、仕方ないかと思います (>_<)
>店長の態度も含め、ハラワタ煮えくり状態です・・・
店長からの説明や状況なども詳しく書いてもらえれば、立腹する要因の別の要素も分かるので、どなたからかトータルでのアドバイスを貰えるかもしれませんね。
書込番号:8268869
0点

友里奈のパパさん、
再度のアドバイスありがとうございました。
-----------------
KIHIRO-Kさん、
アドバイスありがとうございます。
冷静かつ中立な目で見るとアドバイスいただいた通りですね。有難うございます。
店長の態度について・・・
対応してくれた女性スタッフが「判断できない」ような雰囲気だったので、助け舟のつもりで、「判断できる方とお話できませんか?」とお願いしてから延々20分以上待たされ、女性スタッフと店長が何度も相談している姿も見えていましたが、来る気配なく・・・さらに10分ほど待たされて、店長が目の前に座り、「今まで事例が無いから携帯を預かりたい」と言うので「アンテナの先の問題で携帯そのものを預けてどんな検査をするですのか」と質問したら「私が検査するわけじゃないから分かるわけないでしょ?」と溜息つきながら投げやりに言われたので、「最初から苦情言うために来ているわけじゃないのに、これだけ待たされた上にそういう態度をされたら相手がどう思うか分かりますか?」と言ったら、顔を近づけてきて「私はそんなつもりでは無いけれど、そう思われるのはお客様の勝手ですので仕方がないですね・・・それでどうするんですか?預けるんですか?」とやや声を荒げて言ってきたので、「それがまともな接客なのか?」と僕も怒りを抑えるのが精一杯で、これ以上話していると喧嘩になると思ったので名刺だけもらって店を出ました。
なんかアンテナの話からズレましたね・・・
でも書いたら何だかスッキリしました。アドバイスくださった皆さん、有難うございました。
書込番号:8269774
0点

不愉快なショップの対応、ご愁傷さまです (>_<)
そのショップ以外に別のショップがあるのなら、今後は別のショップへ行かれた方が良いですね。
気が静まる手助けになったとしたら、幸いです。
書込番号:8269907
0点

スレ主さんの気持ち凄くわかります。私もなんどもそんな経験がありましたから。過去6・7回docomoShopで戦争勃発しました。負けられない戦いです。ちなみに7戦6勝です。1敗しました。でもそのあとにその出来事をdocomo本部にチクって勝利をおさめました。あれは苦しい戦いでした。修理に出したら終わりです。絶対に修理に出してはいけません。
スレ主さんの場合2種類の方法で勝利をおさめることができるとおもいます。
まず不具合の部分を変えるということ。外装の文句では勝利をおさめるにあたり、長期化、不利になってしまいます。
SH906itvのばあい、欠点をあげると、液晶が黄色く、縞があるということ。このばあい、液晶が一番綺麗なのを選ばせて下さいということ。そうしないとアンテナの故障がばれてしまいます。
もうひとつは店員の態度がわるいと、メールでdocomoに送る方法。何処のShopの誰々が何々した。とかきます。
ちなみに店員が裏に行ったときは悪口を言ってるときです。私のとき、店員の声が聞こえたのですが『あの客を追い出して下さい』といっていました。
店員に負けてはいけません。直ぐに言い返せるようにするべきです。
こんなバトルははまると結構楽しいです。
書込番号:8272918
0点

>>スレ主さんへ
直前のレスに対しては、この方の過去レスをご自分でご覧になってから、いろいろと判断してください。
>こんなバトルははまると結構楽しいです。
私には、この感覚が理解できないんですけど・・・(^_^;)
書込番号:8273206
1点

まぁ普通に読めばスレ主さんも分かるでしょう。
戦争だの勝ち負けだのばれるばれないだの常識の範囲でしょうか。
書込番号:8273269
1点

この機種ではない(SH905)ですが、多分アンテナの先は同じかなと
思うんですが、どう見ても簡単に折れそうには見えませんよね?
それでも、駄目なんですかね・・・店長の言いぐさも腑に落ちないし。
>こんなバトルははまると結構楽しいです。
久々登場?、どんな言い回しでカウンターを挟んでいるのか
勝手に想像しちゃいますよ。想像通りだったら「追い出して」と
言いたくなるだろうね。最初から攻撃的なんだろうから。
書込番号:8278221
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/10/03 1:12:57 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/22 23:49:08 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/19 16:25:47 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/01 1:43:12 |
![]() ![]() |
4 | 2009/07/19 9:58:32 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/06 12:27:25 |
![]() ![]() |
9 | 2009/03/12 22:00:18 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/11 21:54:14 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/21 22:49:42 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/26 20:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
