『日本語が』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語が』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

日本語が

2010/04/05 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

スレ主 momo01さん
クチコミ投稿数:22件

BBBのOSをバージョンUPしようとしたのですが
やってみると日本語が消えてしまったのですが
どうしたらいいでしょうか?どんなことをやっても無駄なんです。

書込番号:11190013

ナイスクチコミ!0


返信する
Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件 BlackBerry Bold docomoのオーナーBlackBerry Bold docomoの満足度1

2010/04/05 10:52(1年以上前)

momo01さん、

たぶん、他キャリア版のファームウェア(5.0)を導入されようとしたと思うのですが。

まず、正規のOSは、docomo提供の4.6です。発熱対策版としてリリースされており、
特に機能強化などは行われていません。こちらは、ユーザーが日本語機能を導入対象から
外さない限り、日本語入力機能は導入されます。

これとは別に、RIMから海外のキャリア向けに、BlackBerryBold9000用のOS5ファームが
リリースされています。
もちろん、DoCoMo用ではありませんが、ハードウェアが同じなので、やりようによっては、
導入出来てしまいます。

LeakOS(非正規流出版)や、アジア圏とは関係ない国のキャリア向けのファームには、
日本語サポートそのものが入っていませんので、日本語表示や入力が消えてしまうのは
さもありなん、といった感じです。

先のファームウェアのパッケージには、一応、ベンダー(キャリア)情報が同梱されており、
ユーザーが明示的にそれを無視するような操作をしない限り、他社のBoldには導入出来ない
ようになっていますが、まあ…やってますよね?

Loader.exeやDesktopManagerからファームウェアを更新している場合は、バックアップが
取られているはずなので、まずそちらに戻されてはいかがでしょうか。
どうしても日本語が扱えるOS5を使われたいと言うのであれば、googleなどで、手順を
いくつか探されると良いと思います。

DoCoMoが面倒見てくれるのは、OS4.6のBlackberryだと思います。OS入れ替えは、あくまでも
AtYourOwnRiskで。

書込番号:11190547

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo01さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/05 11:01(1年以上前)

今いろいろ奮闘していますがまだできてません。

書込番号:11190569

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo01さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/05 12:01(1年以上前)

なんとかBlackBerry OS 4.6にダウングレードしたら
直りました。ありがとうございました。
あー難しいですね。

書込番号:11190779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング