『公衆無線LANオプションについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公衆無線LANオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LANオプションについて

2009/07/03 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:26件

6月1日から月額¥315で提供開始された「Blackberry向け公衆無線LANオプション」ですが、
契約しましたという方がいらしたら、教えていただけますでしょうか?

本日、「無線LANオプション」の契約をしようと思いDSを訪ねたのですが、
DS店員の説明によると、併せてmoperaUの契約も必要とのこと。
疑問に思い再度確認したのですが、居合わせた他のDS店員も皆同じ認識でした。

私はスマートフォンサイトでの説明を見て、
「BIS等(月額¥1,575)の契約を条件に、月額¥315で無線LANを利用できるのだ」
と理解していたのですが、moperaUの契約が必要となると、最も安価なプランでも
moperaU(月額¥840)+無線LANオプション(月額¥315)で月額計¥1,155ということになります。
確かに無線LANオプションは月額¥315で提供されるわけですが、説明文にはmoperaUの
契約が必要という記載はないように思います。(読み落としがあるかもしれませんが)

そんなわけで結局契約はせず…
しかしどうにも釈然としないので、スマートフォンケアに電話してみたのですが、
例によってこちらも全く繋いでもらえず、今日も21時を回り時間切れとなりました。

実際に無線LANオプションを契約し、利用しているという方。
無線LANオプション契約時にmoperaUの契約も必要だったでしょうか?

乱文にて失礼いたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:9797988

ナイスクチコミ!0


返信する
tsk.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 21:44(1年以上前)

利用してます。
あとで確認となりますが、今月の明細に315円しかなかったような気がします。

変な回答でごめんなさい。
とにかくあとで確認してみます。

書込番号:9798068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 22:21(1年以上前)

キントッシュさん

私も先日公衆無線LANオプションを契約してきました。
話を伺ったところ、ブラックベリーサービスの、インターネットサービス、
エンタープライズサービス、デュアルサービスのいずれかを申し込んでいれば、
月額315円で利用可能です。

手元にある申込書控えの内容にも「公衆無線LAN(ブラックベリー)」と記載がされています。

またSSIDなどの設定情報をPCなどで設定をすればBBBでなくとも利用は可能です。
ただし2重ログインは出来ないので、1台でのみの利用となります。

書込番号:9798326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 22:26(1年以上前)

私も早々にwifi契約しました。moperは契約してませんよ。やはりDSにて契約しました。
単純に、たまたま両者が勘違いしているのではないのでしょうか? 

なんだか私も不安になってきましたがmy docomoで確認しまいたがやはり契約してませんよ。

書込番号:9798365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2009/07/03 22:30(1年以上前)

moperaUの契約は不要です。
スマートフォンケアですが、確かに電話は繋がりにくいですが、
メールで問い合わせると意外と早く回答を貰えますよ。
回答内容も丁寧だった印象があります。

書込番号:9798388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/07/04 01:00(1年以上前)

みなさま早々の回答、ありがとうございました。

やっぱりmoperaUの契約は必要ないのですね。
早速、改めて「無線LANオプション」の契約をしてこよう!と思いますが、
はたして前述のDSで正しい契約ができるかどうか・・・?

それはさておき、今回もみなさまのおかげで、スッキリ解決する事ができました。
伊丹と十三さんのおっしゃる通り、スマートフォンケアへのメールでの質問も考えたのですが、
(スマートフォンケアは大変信頼できますので、私もこれまで何度もお世話になっております。)
今回、スマートフォンサイト記載の説明とDS店員の説明(いずれもdocomo)が食い違っていたため、
更にdocomoに説明を求めるよりは、実際に契約された方に伺ったほうが確実かと思い、
みなさまのお力をお借りすることにしました。

tsk.comさん、ソニクロさん、オーブラオーさん、伊丹と十三さん、ありがとうございました。


追記
moperaU+無線LANオプションの最も安価なプランは、
moperaU(月額¥525)+無線LANオプション(月額¥315)で、月額計¥840 でした。
前述は誤った情報でしたので、訂正させていただきます。
大変失礼致しました。

書込番号:9799317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング