SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 905SH
4日前、マイソフトバンクで料金プランを変更したので、(バリューパックからオレンジエコノミーへ)念のため、本日、お客センターに確認したら、変更は承ってないとのこと。
ちゃんとパソコンの変更確認画面では、履歴がしっかり残っており、エコノミープランへ変更OKと出ているにもかかわらず。
そのため、お客さめセンターに文句を言ったら、そういう事例もちらほらあるとのことです。
皆様、パソコン上でプラン変更したからといって安心しない方がいいですよ。
〆日が過ぎてから騒いでも、また1ヶ月も待たなければいけないので。
書込番号:5583759
0点
話しずれますが、ブループランでもドコモのように申し込み直後適用って言うのは無いのですかね?
書込番号:5583777
0点
受付番号を控えておいた方が良いみたいね。
プラン変更が翌月から適用だとしても変更を承ってないってことはないだろうし。
書込番号:5583878
0点
>ももちぃさん
ブループランの即時適用+月2回まで無料、オレンジの後出しパケ割までコピーされてるとうれしいよね。
書込番号:5583891
0点
きいろいとりさん
そうですよね。
auの後付け適用は結構救いの手になりますし、ドコモの即日適用は思いのほか節約に一役かっていますから。
普段「お控えください」となっていても、申し込み番号を控えるのは面倒と言う理由であまり実践されていない方いらっしゃると思いますから、カスタムRRさん のような方が多数いらっしゃるとしたら大変なことですよね。
自分もこれからは控えメールを送信するようにしようかな・・。
プランをコピーするのなら細部までコピーしてもらいたいですね^^
書込番号:5583911
1点
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_blue/orange/x_index.html
料金プランの変更は翌請求月からの適用となります
とありますね。
携帯からマイソフトバンク→料金案内→変更受付状況で確認できませんか?
書込番号:5584185
0点
私もMY SOFTBANK で9月の終わり頃に「メール定額」から「デュアルパケット」に変更しました。
締め日翌日の10月11日からウェブをガンガン使い、
どれくらいの料金になったのか興味があったので14日の昼頃料金を調べました。
すると38,000円程に!(前日の13日までの分)
疑問に思って契約内容を確認してもメール定額のままでした。
すぐにサポートセンターに連絡しましたが、変更は確認できないという返事ばかり。
納得できずに何度もメールにて問い合わせましたが、
返事は同じ。
そのうちメールで
「ウェブの料金が高額になっています」
なんていうものが…。
更に数日すると書面で11日〜18日までで6万円程になると通知が来ました。
「受付完了」の画面を確かに見たのに、
こんな高額な料金を支払うことに納得がいかないので
消費生活センターに相談したら代表者に手紙を書いたらどうか…というアドバイス。
書きましたよ、頑張って…孫社長宛てです。
ダメモトです。
1週間ほどしたらSOFT BANKから電話がかかってきて色々と話しましたが、
「システムも絶対ということはないのでは?」
という私の書いた言葉をあちらが挙げ、
「今回は特別に変更を適用します」とのことでした。
でも、それまでは同じような事例はないのかと散々問いかけても
「報告は無い」の一点張りだったのに、やっぱりあったんですね。
特別に適用と言ったって、こちらはちゃんと手続きしたんだから…。
今回の\0の問題や、受付停止などの不手際はもあったので、
今後の利用も考えてしまいます。
書込番号:5596691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 905SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/06/12 20:54:08 | |
| 2 | 2008/02/01 9:38:49 | |
| 6 | 2007/09/19 19:27:24 | |
| 3 | 2007/06/24 0:55:03 | |
| 4 | 2007/05/28 21:23:12 | |
| 0 | 2007/05/26 0:37:26 | |
| 13 | 2007/05/22 9:00:51 | |
| 0 | 2007/05/17 8:31:16 | |
| 16 | 2007/05/29 16:08:22 | |
| 0 | 2007/05/13 22:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




