SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH
本日、新スーパーボーナスの件でお客様センターに電話しました。
例えば割賦払いでアクオス携帯を購入した場合、3020円の本体代に対して、
2280円ソフトバンク側が負担してくれて実質支払いは月々740円ですが、
このソフトバンクが負担してくれる2280円が基本料金やパケットし放題などの
通話通信料からしか引いてくれないと言うことを以前説明されました。
で、何日か前にホワイトプランが出来たのでもし2280円超えない
プランの場合はどうなん?とお客様センターに電話したら、
そういうお客様がこれから増えるので今年に入ってから、基本料金等から
2280円を引くのではなく本体価格の方から2280円を引きますので
ホワイトプランを選んでいただいても実質740円の負担だけですと
はっきり説明されました。
それを信じて新規の契約をしに行ってショップではゴールドプランで契約したのでその負担金の話しはさらっと流した程度でしたが、帰ってから
料金のことで聞きたいことがあったので再度お客様センターに電話したら
今度は、2280円の補助はあくまで基本料金等からですと言われました。
中枢のお客様センターで人によって説明がまちまちとは信じられません。
こういうことがあるからソフトバンクはと言われるのに…
現在お客様センターからショップに電話をしてもらってキャンセルをしてもらうようにお願いしているところです。
どなたか同じような説明を受けた方いらっしゃいませんか?
文句ばかり並べ立ててすみません。
書込番号:5859343
0点
以前は、特別割引を下回るのは、例外的な状況だったので、回答が安定していないようですが、特別割引の金額をその月の基本料、通信料、オプションなどの合計が下回った場合は、その金額までしか割引かないことは、新スーパーボーナスの説明として明記されています。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/super_bonus.html
※以下の割引対象の合計金額を上限として割引いたします。
1.基本使用料/通話料/通信料
基本使用料、音声通話料、TVコール通信料、ソフトバンク国際電話サービス通話料金(音声、TVコール)、SMS送信料、国際SMS送信料、データ通信料、パケット通信料、MMS送受信料、国際MMS送受信料、スカイメール送信料、ロングメール送信・読出料、スーパーメ−ル通信料、ウェブ通信料
2.定額料
パケットし放題、パケット定額(ブループラン/オレンジプラン)、パケット定額ライト、パケット割引(ブループラン)、指定割引(ブループラン/オレンジプラン)
3.月額使用料
インターネットサービス、S!キャスト、S!アドレスブック、ステーション有料チャンネル、Eメールサービス、ロングEメールサービス、留守番電話プラス、留守番電話20、割込通話、通話料明細書、ナンバーブロック、多者通話、三者通話、スーパー便利パック、スーパー安心パック
4.手数料
契約事務手数料、契約変更手数料、機種変更手数料
また、最近のホワイトプランの説明資料にも、そう説明してあります。
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS1161.jpg
書込番号:5859479
0点
こんにちは
買った本人もわけがわからず困っています。(オレンジX)
たしかに、人によって対応が異なると、こちら側としてはどうしてよいかわかららず 混乱するだけです。
私もホワイトへ移行を考えていますが、1/16以降にショップに行って話しを聞き、妥協できたら変更を考えています。
あと、数日なので、待って直にショップ(直営店)にいって話したほうが安全かとも思われます。
使用1ヶ月目ですが、TV機能は現在出ている製品の中ではよいとは思いますが、技術の日進月歩は早く 待てるのであれば待てばよい商品がでて来るかとも思われます。(できたらフレーム・レートをあげてほしい。)
様子を見て「人柱」にならないように気をつけるのが良いかとも思われます。
では。
書込番号:5859575
0点
ホワイトプランの基本料は980円
911SHの特別割引は、2280円ですから、2280円-980円=1300円、
1300円を通話で使うか、S!ベーシック315円+パケットし放題1029円〜4410円などのオプションで
使ってしまえば、特別割引は全額受けられます。
書込番号:5859754
0点
以前からキッズ・シニアプランとか、低額プランでどうなるか?と言う話がありましたが
Keystarさんが紹介しているホワイトプランの説明資料の結果としては
最低でも割賦料金は支払う必要があることがはっきりしましたね。
別スレでもありましたがでんたっくさんが仰るとおり、店舗でも
ソフトバンクのお客様センターでも話すことは別々でした。
ホワイトプランが出たので、この件については資料通りに落ち着くと思いますが
それ以前に契約した人達でこの問題に対して被害にあう人は多いでしょうね。
ちなみにホワイトプランが発表されていない12月に私が確認したところでは
店先3店舗、ソフトバンクお客様センターでは2回、割賦料金までいかない場合は
使った分だけしか払わなくて良いという間違った回答を出されてました。
(正解を言ったのは1店舗、お客様センター1回だけでした)
早い人で今月からこういう被害を受ける人達が出てくると思いますが
ソフトバンクはどう対処するんですかね?
書込番号:5860889
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 911SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/25 13:27:00 | |
| 1 | 2011/10/30 18:46:56 | |
| 0 | 2011/01/22 18:41:29 | |
| 6 | 2011/01/29 14:56:06 | |
| 3 | 2009/09/29 23:53:55 | |
| 2 | 2009/08/01 7:51:39 | |
| 2 | 2009/03/26 17:50:36 | |
| 1 | 2009/03/01 21:40:44 | |
| 14 | 2009/01/31 2:29:00 | |
| 4 | 2008/12/02 17:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




