『はじめまして』のクチコミ掲示板

SoftBank 912T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月11日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:135g SoftBank 912Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912Tを新規書き込みSoftBank 912Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2007/09/06 13:44(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 912T

どの口コミにて質問してよいのかわかりませんでしたので、皆様教えて下さい
ホワイトプラン変更、V603T(約2年)から912Tに機種変更しようと思っております。
。最近のショップの販売方法がよくわかりませんので実際機種変更の値段はどれくらいで機種変更できるのでしょうか?
現在わたしが使っているプランは無料通話分が1000円位で月額4000円(無料通話分内)です。
私の考えでは、ネットのオークションにて機種を購入後、お店にてプラン変更、機種変更の手続きを行いたいと思っております。
機種代は別としてホワイトプランの980円/月で支払いはすむのでしょうか?
何か他に良い方法があれば教えてください。友達はソフトバンクが多数です。
宜しく御願い致します

書込番号:6722232

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/06 14:01(1年以上前)

 980円機種(例えば706N)に機種変更し、新スーパーボーナスにて毎月980円の機種代金を支払うようにします。ホワイトプランに入れば980円ですが980円の割引が毎月受けられるので、機種代金は実質0円になります。SIMは機種変更時に作成して(手数料1995円)もらえますのでそこでできあがったSIMカードを白ROMに装着すれば計画通りに事が運びます。正規の980円機種は予備として使えますし、不要なら売ることもできます。ただし、SBMでの正規登録は980円機種なので注意のこと。

書込番号:6722265

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/06 20:01(1年以上前)

【追加】
706Nなどの980円機種はほとんどGSM対応機なので、海外でもそのまま使うことができます。
またメールなどをやりとりするためにS!ベーシックパック(月額315円)を意識した場合は980円機種ではなく813Tなどの1280円機種というのも視野に入れておくと選択肢が広がります。813Tはオクなどで意外に人気らしいです。

書込番号:6723348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/08 10:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
ベーシックを付けたいので1280円携帯にて考えております。
機種代は新スーパーボーナスの24回払いにて、0円という理解でよろしいでしょうか?
それと、買う携帯は白ロムのものでないとだめなのでしょうか?
ちょっと難しく理解出来ませんでしたのでご教授御願いします

書込番号:6729831

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/08 15:03(1年以上前)

まっちゃんロックさん

>買う携帯は白ロムのものでないとだめなのでしょうか?

もちろん正規ルートで買われても構いません。でもスレ主さんが最初の発言で、

>ネットのオークションにて機種を購入後

と書かれていたのでヤフオクの白ROMを指しているのだろうと解釈しました。白ROMを持ち込んでの機種変更はしてもらえますが、スーパー安心パックが実質使えないなど色々制約も多くなります。メインに使うのは白ROMの高級機種で、なおかつ新スパボのメリットを最大限に生かす目的であれば、別途実質0円端末で契約する方が白ROMの持ち込み機種変更よりもお得なんです(SIMカードの取得が目的と言うことになります)。

なお、912Tは2年以上の機種変更で24ヶ月払いの機種代金3380円で特別割引額が2200円ですから0円端末に比べて1180円余分に払う感じになります。813Tの場合は機種代金1280円、特別割引額1280円ですから余分に払うお金はありません。また正規契約の912Tでは2200円までは料金を基本料・通話料などで使わないと損した形になりますからホワイトプラン向きとは言いにくくなります。ですからホワイトプランのメリットを最大限に生かすためには980円、または1280円端末がBESTと思うのです。1280円端末は何種類かありますが、705Pと706Pは避けた方が無難です。

書込番号:6730645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/08 23:33(1年以上前)

ちなみにソフトバンクのホームページのオンラインショップで
「新スーパーボーナスに加入しないで購入」ってあると思うんですが
いくらです?
安心パックに入ってると3000円引き、ヨドバシやビックで買えば
ポイント還元で修理保証がグレーな白ロムなんかバカらしくならん?

書込番号:6732576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/09 09:46(1年以上前)

白ROM買いました。前の機種は803Tです。
SIMカードを入れ替えるだけで使えますし、メール消失やハングアップが日常茶飯事だった前機種から比べたら、この機種の欠点なんてないに等しいです。

912Tの白ROMは二万円前後で買えます。
機種変更手続きをすると、一括払いだと少なくとも四万円以上取られます。
ポイントなんてこの差額を吸収できるほどのものではないし、分割にしたとしても使用量が少なければその分損をします。

出品者にもよるでしょうが保証書は付いてきますから実際の修理の段階でイチャモンをつけられるとは限りませんし、故障の内容によっては全損扱いになって修理を拒否されてしまう事例が投稿されていますから、安心パックは信用に値しません。
一年間故障せずに使い続けることができたら、余分なパックをつけずに白ROMを買ったほうが得になるケースは多々あるでしょう。

いろいろと条件はありますが、前の機種の使用期間が二年以内なら、白ROMのお得度は大きいです。
新規のほうが安い価格政策は相変わらずだし。

書込番号:6733960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/09 23:05(1年以上前)

別スレ http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6680810 の[6715325][6716216]を見るとオクの品は保証印関係なく修理を受け付けないことがあったとあります。それでもメーカー保証は聞くだろってショップと言い争いになっても面倒だよ。
912Tの2年以上機種変は3万7千円くらい、ここから安心パックのUPグレード割で3000円割引、量販店の10%ポイント還元で3万4千円+ポイント3400円還元で約三万円、白ロムが2万円に送料とかなんとかで1万円くらいの差。このくらいの差ならやっぱバカらしいと思うよ。

書込番号:6736550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/18 06:49(1年以上前)

>それでもメーカー保証は聞くだろってショップと言い争いになっても面倒だよ。

余計な心配でしょう。というか保証などという当てにならないものは求めていないので。
修理に出す時点で言い争いになることが多いですから、心配するだけ無駄です。

>912Tの2年以上機種変は3万7千円くらい、

803Tなんて二年も使えませんってw
手元に価格表がありませんけど、ここから使用期間が半年縮まるごとに一万円弱の差がありますね。

>ここから安心パックのUPグレード割で3000円割引、

そんなものつけてしまったら、月に500円もSoftbankに納税しなきゃならない。
使用期間1年なら3000円、2年なら9000円の無駄ですね。

>量販店の10%ポイント還元で3万4千円+ポイント3400円還元で約三万円、白ロムが2万円に送料とかなんとかで1万円くらいの差。

LAOXのポイントがたまっていた友人はザ・コン閉館でめぼしいものは売りつくされ、何にも使えなくて泣いていましたよ。ポイントと現金は違います。
まあ使用期間の問題で、私の場合は4万円くらいの差があるんで考えるまでもなかったです。

書込番号:6768846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/18 22:38(1年以上前)

スレ主さんのケースが1万円差と書いたんでWhiteFeathersさんは4万円差があったとか、保証をアテにしていないのに白ロムの保証書云々と書いていたのがよくわかりませんが使い捨て感覚でいるというなら白ロムでいいんじゃないですか。まあ私はオクの白ロムがどういう経路で流れてきたモノかが気持ち悪いんでちょっと・・と思いますが。
あと、安心パックが「月に500円もSoftbankに納税」とか、ポイントをいつまでも大事にしていたら使えなかったって「使い方が悪いですね」としか言いようがないんだけど(笑

書込番号:6771511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/22 19:28(1年以上前)

>あと、安心パックが「月に500円もSoftbankに納税」とか、ポイントをいつまでも大事にしていたら使えなかったって「使い方が悪いですね」としか言いようがないんだけど(笑

まあポイントの件は店を選ぶしかないですね。
もっとも大半の量販店とLAOXだったら、電気屋としては後者のほうが老舗なんですけど。

安心パックは完全に金の無駄です。
まともな修理も出来ないSoftbankにこんな金を払うことを薦めて「使い方の問題」って、なんともおめでたいSoftbank信者さんなんですね。

書込番号:6785552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/22 23:12(1年以上前)

安心パックは日割になるって知らないの?(苦笑
機種変のときの値引きと安心パックが必要な修理のときだけ入ればいいんだよ。
まあ白ロムばかり買ってる人は入っても意味無いけどね。

書込番号:6786444

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:31件

2007/09/26 11:11(1年以上前)

> 安心パックは日割になるって知らないの?(苦笑
> 機種変のときの値引きと安心パックが必要な修理のときだけ入ればいいんだよ。

うそ〜ん、修理のときだけとか入れるわけないやーん。
そんなんで商売になるわけないやーん。

安心パックに入れるタイミングは、新規か機種変の時だけやったと思うよ。
で、解約を申し出たら「二度と入れませんよ!」的なことを言われてなかなか応じてくれないw
でも新規割引→即解約は有用かもね。
ぶっちゃけ、私も「安心パックなんか入るだけ損!」派です^^;

J-PHONE時代から使ってるけど、SBになってからの商売は好きになれない。
賢いユーザでないとあんまりお徳にならない気がするのは私だけ?

書込番号:6800559

ナイスクチコミ!0


Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件 SoftBank 912Tの満足度4

2007/09/26 18:07(1年以上前)

初めまして。
安心パックについて気になったものですからちょっと規約を読んで見ましたが、退会後6ヶ月経てば再入会できるようでした。
その際、現物確認を求められるような文言がありますので、水濡れや破損後というのは難しいかもしれませんが、外観上問題が無くちょっと調子が悪いくらいであれば再入会できるかもしれませんね。

書込番号:6801550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/26 23:27(1年以上前)

「うそ〜ん」と言われてもMy SoftBankから安心パックの入退会が出来ちゃうからね。
私も外装交換するとかメーカー保証が切れたとかじゃなきゃ「安心パックなんか入るだけ損!」だと思いますよ。

書込番号:6802987

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/09 09:37(1年以上前)

だいぶご無沙汰になります。
PCからは、その入退会メニューを探せませんでした。マイソフトバンクメニューに本当にあります?
よろしければパスをご教示願います^^;

さて、安心パックは上記条件を満たしてると入れるようですが、契約日に適用(修理等)すると
そこから1年間退会できない「縛り」がまたまたありますね。
結局六千円弱払わされる計算。なんだかな〜(-_-;
最初の1年はメーカ保障の範囲内で、約2年程度で買い換えるとしたら、やっぱ入るだけ損か…
それとも1年過ぎたところで入会して翌日わざわざぶっ壊して修理後退会する?(ノTДT)ノ ダリィ

書込番号:6848020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/09 20:37(1年以上前)

>魚鉢さん
10/1から「スーパー安心パック」が受付終了、「あんしん保証パック」が受付開始で My Softbankからの申し込みは「スーパー安心パック」の廃止のみ受け付けるようになっているみたいですね。
以前は 利用状況の確認・各種変更手続>オプションサービス変更 にありました。

狡いことが出来ないように窓口のみの受け付けになったのかもしれないですね。
退会くらいはオンラインでやらせてほしい・・

書込番号:6849820

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/09 20:55(1年以上前)

 やり方が変わったので(試行錯誤段階?)システム化が追いついていないだけだと思います。そのうちオンラインでできるようになるでしょう。

書込番号:6849890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 912T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 912T
東芝

SoftBank 912T

発売日:2007年 8月11日

SoftBank 912Tをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)