『買いました』のクチコミ掲示板

X02HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 9月22日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ X02HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/10/01 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

クチコミ投稿数:413件

お世話になります。昨日、とうとうか買いました。非スーパーボーナスで一括で29100円でした。保護シールも一緒で。まだ、触っていません。色は、オレンジにしました。黒は在庫がありませんでした。これから、911Tのカードーを入れ替えてみるつもりです。メールとかネットをするには、どのプランに入った方がいいでしょうか?今の911Tは、Wホワイトプランのみしか入っていません。それと、保護用カーバーは、どうなんでしょうか?ネットで探したんですが、入荷待ちになっています。よい、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6818939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/01 09:04(1年以上前)

前にも聞きましたが、どのような利用方法を想定しているんですか?
それを伺わないとアドバイスのしようがないです。

現状で推測しますとWホワイトのみということはパケットを使用するような使い方じゃないんですよね?
それなら現状のままでいいと思いますよ。
もし、無線LANでWEB閲覧を考えているならば無線LANから外れてしまうと自動で3G接続にて継続するようなのでパケ死注意です。

書込番号:6818942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2007/10/01 14:48(1年以上前)

使い方は、メールと、ネットを少しだけやりたいぐらいです。無線LANでやればいいのですが、出先とかで、価格コムで調べたりするには、この携帯ですると高くなりそうなので、911Tのカードを差し込んでも、Wホワイトしか契約してないので。こんな使い方ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6819604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/01 16:39(1年以上前)

メールとネットが少しですか・・・。
そうなるとパケットはあまり使わないということになりますよね。
現状のWホワイトプランにパケットし放題(PCサイトダイレクト)をプラスすればちょうどいいかもしれません。
パケットし放題(PCサイトダイレクト)の上限は税込み10290円となります。

1.パケットを大量に使用した月の料金を想定すると、
1960円(Wホワイトプラン)+10290円(パケットし放題)+315円(S!ベーシックパック)=12565円

2.続いてパケットをまったく使用しない月の料金を想定(最低額)
1960円(Wホワイトプラン)+1029円(パケットし放題)+315円(S!ベーシックパック)=3304円

注意点としては、
・通話料金は別途追加になりますので、パケットし放題上限額まで使うとけっこうな額になります
・最低額ですが、他社宛メールもまったくしない想定ですから実際の支払い額になる月はほとんどないでしょう


別の方向で考えてみると、ブループラン+パケット放題Biz+S!ベーシックパックという考え方もあります。
これはソフトバンク宛の通話・メール無料が要らない人にオススメです。
最低額で考慮してみると、
3570円(プランSS)+5985円(パケット放題Biz)+315円(S!ベーシックパック)=9870円

パケット放題Bizは使用量に関係なく月額が固定です。
よって少ない使用の場合は損が大きいですね。
プランの基本料金は2年縛りでよければ半額の1785円になります。

だいたいこんなところじゃないでしょうか。
ネット接続が少ないようであれば、やはり現状+パケットし放題でいいような気がします。

書込番号:6819855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2007/10/01 18:09(1年以上前)

バケットし放題の10290円と1029円の違いは、あるんでしょうか?そんなに頻繁にメールはしませんが、他社の携帯にメールもあります。この携帯で、メールすると911Tでメールするより割高になるんでしょうか?価格コムをみたり、野球の結果や、路線案内とかぐらいなんですが、それも、月に1,2回です。

書込番号:6820093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/10/01 18:34(1年以上前)

えっと、ソフトバンク公式サイトを見ていただけるとご理解いただけると思います(^^;
パケット使用量に応じて階段式に料金が上がっていきます。
まずは公式をご覧になって確認してみてください。

>>この携帯で、メールすると911Tでメールするより割高になるんでしょうか?

それは変わりないですね。

>>価格コムをみたり、野球の結果や、路線案内とかぐらいなんですが、それも、月に1,2回です。

月に1,2回でその程度の使用ならさほど上がらないと思います。

書込番号:6820160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > X02HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

X02HT SoftBank
HTC

X02HT SoftBank

発売日:2007年 9月22日

X02HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング