『車載用シガーソケット充電器について。』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車載用シガーソケット充電器について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

車載用シガーソケット充電器について。

2007/12/12 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:121件

ちょっと稚拙な質問で申し訳ないのですが。

先日ソフマップでミニUSBタイプの車載充電器を問い合わせたのですが・・・

当然X01T用は発売されておらず、ウィルコム用しかありませんでした。
問題なく使えると思いましたが、念のため店員さんに聞いたら「適合表に無いので非対応ですね!」と自信満々に返答されました。
同じカタチですけど?と聞きましたが、対応表にないのでお客様の自己責任で!としつこく言われるので引き下がりました。

家電に特化したお店でこの対応はどうか?と思いましたが・・・問題ないですよね?

書込番号:7105863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/12 21:24(1年以上前)

こちらのリンク先には電源きてるだけではダメっぽい記述がありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000959/SortID=7100168/

書込番号:7106108

ナイスクチコミ!0


skaoriさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/12 21:35(1年以上前)

えと、車載用ではないですが、PC用のUSBケーブルは、どれを使用しても充電ができました。デジカメ用とかのミニUSBも使用できたので、他のも大丈夫ではないかとは思うんですけど・・・・ただ、確かに自己責任かなあ。
完璧に充電したいのなら、やはり車載インバーターを購入して、付属の充電器を使用するのが、一番良いような気がします。車には充電器で、家ではPCから。。。。そんな感じで私は使ってます。

書込番号:7106167

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/12 21:41(1年以上前)

家電屋としては普通だよねf^_^;
店としては下手に使えると言って壊れたら当然クレーム付けられるわけだし。

書込番号:7106202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/12/13 00:31(1年以上前)

うーん…データ信号がきていないと充電できない、という理屈がよくわからないですよね。
データに電気が乗ってきているワケじゃないですし、付属の充電器からデータが来ているわけがないし。まさか充電器の中に何かしらのプログラムを生成する装置が…あるわきゃないです。
自己責任でいいや、と思いつつ、試しにPLAY STATION 3のワイヤレスコントローラーのかわりにX01Tを差してみました。結果、充電できました。よってMini USB規格であれば問題はないと思いますよ。

書込番号:7107250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2007/12/13 09:17(1年以上前)

データ線接続されていないと充電がうんぬんですが、5V給電してやりさえすればminiUSBで充電できます。
充電速度も変わらないようです。(厳密なテストはしてません)

なのでWILLCOM用の充電ケーブル(\100均一)を買ってくればPC周りではいつでも充電可能です。
特に人のPC借りて充電なんて時には必要ですね。
上記ケーブルだと長さが短いので、自分は長めのUSBケーブル買ってきてデータ線をわざわざカットしてあります。
実はこれ、ポータブルMP3プレイヤー用に作ったもんなんですけど、流用できて助かってます。

書込番号:7108098

ナイスクチコミ!0


1T-RAMさん
クチコミ投稿数:108件 X01T SoftBankのオーナーX01T SoftBankの満足度5

2007/12/16 15:47(1年以上前)

ロジテックのUSB給電機能付きFMトランスミッタのLAT-FM110UBK + USBケーブル(poketgamesで買った伸縮機能付きの安いケーブル)で、車のシガーソケットからX01Tに充電可能でした。(充電ランプ&充電中表示確認)

余談ですが、このFM機能とトヨタの純正オーディオのFMラジオとが相性が悪く、FMトランスミッタとしては使い物にならないので捨てようかと思っていたのですが、移動中のX01T充電用という新しい使い道が出来ました。

書込番号:7121910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング