『この機種ってカード決済だけなの?』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種ってカード決済だけなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種ってカード決済だけなの?

2007/12/14 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:66件

ショップに行ったらX01Tは銀行引き落としじゃなくカード引き落としでと契約になるんだって
?
どうしてなの?

書込番号:7112956

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/14 14:17(1年以上前)

私も良く知らないんで、詳細については詳しい人からのレスを待ちますが、

1.この機種は汎用性が高く特殊なルートで高価格での転売が可能。
2.契約して毎月の機種代金を踏み倒し雲隠れする人がいる。
3.カード契約だとソフトバンクとしてはとりはぐれがない。

と言うような理由のはずです。Xシリーズ及びサムスン携帯などはそのような販売方式になっているようです。

書込番号:7113134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/14 22:29(1年以上前)

法人契約なら銀行からの引き落としが可能です。

書込番号:7114741

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/15 08:35(1年以上前)

1年ほど前かな、X01HTとサムスンの機種がクレジットカードのみの受付になったことがあります。理由は巨神兵さんが書いていますように転売対策と思われます。これらの機種はベースが海外製で、あることをすると海外でもつかえるようになるとかで、端末は海外で高く売れるなどの事情によるようです。一番深刻だったのはX01HTでスパボの踏み倒しが多くて一時話題にのりました。

ただ最近は、サムスンは安価な機種があって、この手の話は聞いてないので、サムスンに関してはカードのみ受付の制限はやっていないようです。

最近だとXシリーズとシャー専用携帯がカードのみ受付のようです。

書込番号:7116235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2007/12/16 18:29(1年以上前)

転売防止ね。よく分かりました。

書込番号:7122492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング