『購入後3ヶ月ですが、修理代一万円要求されました』のクチコミ掲示板

X01T SoftBank

「Windows Mobile 6 Professional Edition 日本語版」を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 8日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:32MB X01T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後3ヶ月ですが、修理代一万円要求されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01T SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01T SoftBankを新規書き込みX01T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > X01T SoftBank

クチコミ投稿数:538件

私は神に誓って落下や破損等をしていないのに、私の過失で故障したので保証期間といえども一万円を支払えといわれました。コネクター部の
接触不良だけなのですが、こんなことが許されるのでしょうか。法的に費用がかかっても東芝を相手取ってとことん戦うことを決めました。
本当に東芝はひどい会社です。購入を検討されている方は、絶対に購入してはいけないと思います。同じ立場の方がおられれば、徹底してともに戦いましょう。

書込番号:8155009

ナイスクチコミ!1


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/01 15:40(1年以上前)

こういうのはなかなか覆らないけど消費者センターに相談して解約の方向に持って行ったほうが楽かも。

書込番号:8155054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/01 16:40(1年以上前)

確かに落としたらダメージが大きい機種だな。
200g位あるからな、お気の毒様!

書込番号:8155192

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/01 16:43(1年以上前)

こんにちは
ネガテブキャンペーンと誤解されないよう、感情的にならず、理論的にすすめてください。

書込番号:8155201

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 16:52(1年以上前)

田淵コーチさん には気の毒ですが.....この件、東芝機に限らず過去ログでワンサカあります!

 昨今の携帯は薄くするため、コネクタも小さく薄い仕様になって壊れやすいですね!
さらに、コストダウンか必要の無いものまで付けるなという風潮から卓上ホルダも付いてません!

 私は、過去ログを調査結果、この部分が壊れたときは有償修理扱いになる事を知り、さらに購入後一目で慎重に扱っても壊れやすいなと判断し、卓上ホルダも購入しました。

 嫌な思いをする前に、できる範囲でなるべく自衛しておくことも必要と思います!
 ソフトバンク携帯だからということも無く......。

 ちなみに、苦情は東芝では一切受け付けないと思います!....あくまで東芝はソフトバンクにOEM供給しているだけなので......この件も過去ログをお読み下さい!
 
 裁判をするにしても、解約を選ぶにしても結果報告をお願い致します!
 

書込番号:8155219

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 17:02(1年以上前)

 もう一点、
 このコネクタトラブルと並んで濡らした覚えも無いのに水没扱いになるトラブル報告が寄せられてましたが、ソフトバンクは「あんしん保障パック」の内容を水没でも即全損扱いではなく、ある一定額の負担で修理対応してくれるように良い方向に改訂してくれました....。

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/

 コネクタトラブルも皆さんからの苦情処理を重ねているうちに、もう少し良い方向に対応してくれると信じてますが....。

書込番号:8155245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/01 18:41(1年以上前)

コネクタ部分はYahoo携帯でも通常は有償になるみたいです。
接触部分はある意味消耗品という認識なのでしょうか。
丁寧に使っていてすぐ接触不良したのであれば、明らかに構造上の問題もあるのかもしれませんが、乱雑にクレードルなどにガシャガシャ挿したりしているユーザーは壊れても仕方ない部分もあると思うので、その判断の切り分けが難しいのではないでしょうか。

ちなみにコネクタ部分は見た目普通な状態なのでしょうか。
丁寧に使っていて接触不良したのであれば、明らかに問題ですね。
何万回抜き差ししても平気とか、耐用回数がどの程度決まっているのかは分かりませんが。

書込番号:8155535

ナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 20:57(1年以上前)

X01Tには、オプションで卓上ホルダもクレードルの設定も無いようですね.....これでは自衛のしようもありませんね!....コネクタを平行に抜き差するように気をつけるしかないのか....。

 失礼しました!

書込番号:8156038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/01 21:09(1年以上前)

クレードルは一応社外品で売ってるかと思います。
私はX01HTを持っていますが、2種類のクレードルを使っています。
といってもminiUSB端子なので、そんな精密じゃないんですが。
昔のCASSIOPEIAとかはクレードルのコネクタが割れたりとかしたことありますが^^;
(一応その状態でも使えていました)

一番優しいのは人の手でゆっくり丁寧に挿すのが事だと思います。
けど毎日そんなに神経使ってられないってのもあるので、やっぱり頑丈なのが一番ですね。
X01Tって専用端子なんですかね?

書込番号:8156084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件

2008/08/02 06:08(1年以上前)

安心サービスにいまから加入して毎月420円支払えば
無料修理にしてあげても良いがどうすると言われました。
その前に私に過失がある製品の写真を開示して欲しいと
ソフトバンクモバイルに要求いたしましたが、東芝との
取り決めでいっさい開示できない取り決めになっているとの
強い態度でした。これって何かおかしくないでしょうか。
消費者保護法が成立の際にはなんとか解決したいと思い
ましたが、解決策がないのでしぶしぶ了解いたしました。

書込番号:8157476

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/02 10:19(1年以上前)

そうですか....。
 壊れたという部分の写真やどういう使い方をすると接触不良になるのかというような説明も受けられないのでしょうか?例えば、無理に挿したため曲がっているとか、斜めに抜いた跡があるとか.....説明を聞く権利があると思うのですが.....この辺を消費者センタに相談されてはどうでしょうか?.....。

 いまさらですが、ちょっと接点をアルコールで拭いたら意外と治ったりする程度でななかったでしょうか?

 再修理を決めたようですので、治ってきたら純正品ではないようですがクレードルもあるようなので検討するとか、ここは壊れやすい部分と認識して日々気を付けるしかないと思います。

 ちなみに、安心保障パックは税込498.75円/月と思いますが.....。

書込番号:8157972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2008/08/13 18:03(1年以上前)

ちょっと横から失礼します。


過去にもスレ立ててますが、ストラップホールのクラックにも注意して下さい。
ポケットから出すのに軽く引っ張った事は何度もありますが、引っかかって力ずくで取り出す様な真似はしなかったのですが・・・

やはり200gはネガです。
場合によってはホール破損→落下損傷もありえますので、ご留意を。

書込番号:8203107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > X01T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証期間中に部品打切り? 0 2011/07/03 0:45:51
頭にきた! 6 2011/08/08 22:10:09
x01t 良品OK 0 2010/06/12 18:01:25
ソフトバンクX01T最悪 3 2010/06/01 11:03:36
機種変更 2 2010/06/01 21:09:08
これを携帯電話ではない! 2 2010/09/09 23:08:26
X01Tの他機種変更後の利用 1 2010/02/27 20:08:01
白ロム入手について 6 2010/06/01 19:11:25
画面の反転(?)について 0 2009/03/06 21:07:08
ActiveSync中にS!メールの受信ができない 2 2009/03/27 14:20:48

「東芝 > X01T SoftBank」のクチコミを見る(全 1459件)

この製品の情報を見る

X01T SoftBank
東芝

X01T SoftBank

発売日:2007年12月 8日

X01T SoftBankをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング