『液晶が割れました』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 821SH

本体厚12.9mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:100g THE PREMIUM SoftBank 821SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶が割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 821SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 821SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 821SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶が割れました

2008/01/19 20:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH

クチコミ投稿数:20件

新規に立てます。意見をください。

操作盤に接している液晶シールが浮いていて、気になったのでソフトバンクショップに行きました。
シールに空気が入っていると思ったら、シールの下では液晶が粉々になって溜まっていました。
操作盤と液晶部分が接しているポッチ部分に強く力が掛かっており、構造上の問題があるとショップの方が仰っていましたので、修理を依頼しました。
修理費用を請求されるようなことがあれば揉めることになります。

書込番号:7267120

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/19 20:23(1年以上前)

構造上欠陥ならもっと問題になってるだろうし、ショップの人の意見より修理部?の判断が上位にきます。
ショップが言ってたからは通らないでしょうね。
安心パックに入っていれば0円になるはずです。

書込番号:7267206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/20 20:42(1年以上前)

修理代が掛かるとすれば外装修理なので2割負担だと思います。
0円以外なら一度手元に戻します。

書込番号:7271902

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/20 23:41(1年以上前)

液晶でなくて外側のパネルですかf^_^;

書込番号:7272949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/21 06:19(1年以上前)

液晶です。

書込番号:7273775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/21 17:05(1年以上前)

> 液晶です。

どっちよ?

書込番号:7275255

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/21 22:10(1年以上前)

外側のパネルは外装交換、内側の液晶本体なら修理かな?
どっちにしろ相当な外圧がかからないと割れたりしないはずです。

書込番号:7276561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/21 22:23(1年以上前)

>操作盤に接している液晶シールが浮いていて
>操作盤と液晶部分が接しているポッチ部分に強く力が掛かっており

液晶だと何度も書いているのですが。

外傷はまったく無く、液晶シールの2ヶ所だけが浮いていた状態です。で、その下の液晶に異常があったと。
同じような事態になっている人の書き込みがありましたね。

書込番号:7276639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/22 18:15(1年以上前)

シールを貼ったからそうなったのでは?
そうであれば修理費を請求されても仕方がないのでは?

書込番号:7279445

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/22 19:01(1年以上前)

まぁ請求されたらもめそうという話なのでまだ結果は出てませんしf^_^;

書込番号:7279613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/22 21:22(1年以上前)

>シールを貼ったからそうなったのでは?

「液晶部分を保護するための保護シールを貼ってはいけない」なんてことになればそれこそ問題ですよ。
今回の因果関係については「保護シールを貼った」「液晶の2箇所がえぐれ、そのためにシールが盛り上がった」です。
ただし、未使用状態での商品を見ても、最初から貼られている薄い保護シートに跡がついています。この部分に力が加わりやすいというおかしな構造は間違いないのです。

ソフトバンクショップからはまだ返事が無いです。

書込番号:7280242

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/22 22:07(1年以上前)

シールでは分厚いものを貼ったとしても閉じたときに少し浮くくらいでしょうし
シールにボタン痕が付いても液晶にダメージは出ないかと。

821SHのデザインを確認しましたが操作部の出っ張りは液晶の外側の枠部分に当たりませんかね?
それで液晶が破砕するほど圧力かかるかなぁとは思いますけどね。
仮に異物が破砕部分に挟まったとしてもジャストな位置にそれは来ないと思いますし、
枠であっても破砕するほどの圧力を与えたとすれば
携帯がどうとかより携帯時にそういう圧力を与えたと考える方が自然です。
例えば転んだ表紙にぶつけたとか鞄に入れていてなんらかの圧力がかかったとか。

書込番号:7280481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/25 03:28(1年以上前)

全然わかってないみたいだから書くね。


> 液晶だと何度も書いているのですが。

「液晶が割れた」と言ったかと思えば「外装交換になる」と言ったでしょ?
そもそも液晶が割れたら外装交換じゃ済まないの。だからひなたさんも「液晶でなくて外側のパネルですかf^_^;」って言ったの。
そしたらまた「液晶です」って・・・。
だから「どっちよ?」って言ったの。わかる?


それから、この機種は薄くした結果なのか、保護シールを貼ったりすると受話スピーカーの両側に小さく突起跡が付く。
また、マルチファンクションキーなんかもうっすら跡が付く。
これは確かに他の人も書いてる。でもだから何?
設計では保護シートなんて計算しないし、そもそもシート貼らない状態でキズが付くほどのものではない。
あなたの液晶が割れたのはこれが原因ではなくて、自分で気付いているかどうかは別として、液晶が割れるほどの強い圧力を加えたから。
もしこの部分が若干当たることによってそんなに簡単に液晶が割れるのなら、とっくに数百人単位で液晶が割れてリコールになっているはず。

ホント、恥ずかしいからそんなことで騒がないでよ。
そういう人がいるから、本当に不具合があってもすぐに取り合ってもらえなくなっちゃうんだから。
もしかして、「指紋が付きやすいクリア塗装してある構造は間違いだ」なんて言うんじゃないの?(笑)

書込番号:7290423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2008/01/26 10:05(1年以上前)

スレ主さんは外装交換になるとは言ってないように思えますが……
但し未だにはっきりしていないのが、破損したのは外側パネル部分なのか中の液晶本体部分なのか。

書込番号:7295199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/01/26 18:31(1年以上前)

おそらくメインディスプレイの液晶割れ、ですよね??
保護シート云々は別の方が書いてらっしゃいますが、
液晶を保護するシート、といえど発売元のソフトバンクもシャープも関与していない商品なのでそれが原因の破損であれば有償でしょう。
まぁ、原因はメーカーにもスレ主さんにもわからないでしょうが。

「修理代が掛かるとすれば外装修理なので2割負担だと思います。」

の一文で外装交換を匂わすような事おっしゃってたので私も少し混乱しました。

無償であがれば何の問題もないんですがね^^;

書込番号:7297126

ナイスクチコミ!0


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/27 15:09(1年以上前)

現在821SHを使用していますが、画面に汚れが付いていたので軽くこすったところ、液晶がにじむような感じがしました。
以前の機種ではあまり見られなかった現象です。
薄型化することによって、液晶パネル手前のカバー部が薄くなっているのではないでしょうか。これだと突起物は、意外と簡単にパネルまで到達しそうです。

しかし閉じた状態で逆光に当てるとテンキーはほぼ完璧(目視で1mmほど)、電源、メールボタンはかろうじてですが、隙間は確保されています。閉じた衝撃でその隙間がコンマ数ミリ狭まったとしても、液晶にダメージを与えるとは思えにくいです。

考えられるのは、ストラップが挟まったまま閉じたとか、液晶と操作盤の間に何か異物が存在する状態で閉じたりすることくらいでしょうか・・・?

またお話から察するに、液晶を挟んでいるガラス基盤(もしくはプラスチック)が割れたのだと思うのですが、これらは硬くても衝撃に弱い材質だと思いますので、樹脂のペラペラボタンよりも硬い”何か”が触れた可能性が高いかと思います。

構造の問題ではないでしょう。

書込番号:7301650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/27 18:35(1年以上前)

携帯電話が戻ってきました。
液晶を保護するシート(これを外枠と呼ぶのでしょうか?)の交換で今回は0円という事でした。
他にも同じような依頼があるようだとのことで、今後は何らかの措置を取るかもしれません。

ちなみに、私の機体は横から見ると真ん中の突起物に隙間なく触れています。

書込番号:7302527

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/27 22:25(1年以上前)

>操作盤に接している液晶シールが浮いていて

>シールの下では液晶が粉々になって溜まっていました。

>液晶だと何度も書いているのですが。

>外傷はまったく無く、液晶シールの2ヶ所だけが浮いていた状態です。で、その下の液晶に異常があったと。

>液晶を保護するシート(これを外枠と呼ぶのでしょうか?)の交換で今回は0円という事でした。

で、液晶が粉々になって溜まっていたのに保護シート交換だけで良かったのですか???

書込番号:7303781

ナイスクチコミ!0


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/09 22:06(1年以上前)

妻がこの機種をベースにしたディズニーモバイルに代えたのですが、1カ月でスレ主さんがおっしゃるのと同じ状態になりました。
粉々ということはないのですが、折りたたんだときにボタン側の突起が当たる液晶側の透明な部分に亀裂が入りました。
外圧は、多少はあったかもしれませんが、特別強いということでは思い当たらないとのことです。
スレ主さんは、0円で修理してもらえたようですが、預ける期間はどれくらいかかったでしょうか?
その間、代替機が出たりするものでしょうか?
また、修理に初期化が必要なことがあると、これまでダウンロードした着信音などが消えるということもあるのかな、と危惧しています。
一応、ディズニーモバイルとソフトバンクの違いはありますが、参考までに教えてください。なお、安心パックには入っています。
時間がたっていますが、もし、ご覧になられたようでしたらよろしくお願いします。


書込番号:7652656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 821SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 821SHをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)