公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月29日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P
もし同じような症状の方がいらっしゃって、解決方法がわかる方、場違いかもしれませんがおしえてください。
最近auからのりかえてきたのですが、友人のある一人にメールを送ろうとしたところ、
「宛先フォーマットが不正(5221)です」とのエラーがでて、メールを送ることができません。
相手のメールアドレスは間違ってはおらず、auの友人です。数字から始まるメルアドのため、
それが原因じゃないかと思っているのですが…。
この機種特有か、それとも、ソフトバンクの問題なのでしょうか?
書込番号:7490067
0点

私も同じ症状です
一人の友人(docomo)にエラーが出て送れません・・・・。
どうゆう事なのでしょうか???
書込番号:7498244
0点

昨日、今日とsoftbankのショップに足を運んでいろいろと試してもらいました。
昨日調べてもらった時点では、受けての問題(迷惑メール拒否などの設定)か単なるアドレスの間違いといわれ、
友達にすぐメールを送ってもらいました。その結果、問題なく受信できることがわかりましたが、
そのメールから返信しようとしても同じ送信エラーメッセージが出てきて、結局メールを送ることができませんでした。
また、メールフィルターなどの使用をその友達に確認してみましたが、何にも使用していないとのことでした。
以上のことから、softbankあるいは、この機種特有の問題である可能性が高いと思い、改めて今日お店に
いってきました。.そこで、ショップ店員のシャープ製の携帯から同メールアドレスに送信してもらったところ、
問題なく送信することができました。これでほぼこの機種特有あるいはパナソニック全機種の問題である可能性が強くなったわけです。
ところで、softbankのcustomer serviceについては、このサイトでもいろいろ書き込みがあり参考にしている
のですが、この不具合(?)に関してショップ店員さんにcustomer serviceに確認してもらったところ、
受け手のメールアドレスを変更するしかないようなことを言われたそうです。ひどいですね。
auに戻りたくなりました。明日、いろいろなテストをして採取的にこの機種特有の問題ということがわかれば、
この機種をキャンセルし別の携帯にするか、softbankをやめるかもしれません。
書込番号:7498997
2点

追記
その後の調べで、やはりこの機種特有のエラーである可能性が高いことが判明しました。
(パナソニックの違う機種で、USIMを入れ替えて試してみましたが、
問題なく送信できました)また、自分のではない同機種で試したりしましたが、
こちらに関しては送信できませんでしたので、やはり個体差と言う問題ではなさそうです。
こういった事例が増えないと、SOFTBANKもメーカーも対処しようとしてくれないのでしょうか?
この機種自体非常に気に入っているし、不具合である可能性が高いことは紛れも無いのに、
どうしてお客様センターはこうも腰が重いのでしょう。
上記訂正 採取的→最終的です。すいません。
書込番号:7513315
1点

結末
購入後、十日目にしてようやく不具合と認められ(?)、返品交換に応じてもらいました。私は量販店で購入したのですが、最初は量販店で返品は応じられないといわれ、お店に行けば販売店に行けといわれ、157に電話しては一切の返品には応じられないといわれ、たらい回しにされそうになったので、消費者センターに相談して、ようやく解決したのでした。ここではあえて書きませんが、今回の件ではソフトバンクの対応にかなり頭にくることもありました。今となってははっきりした原因はわかりませんが、ご心配な方は別の機種をおすすめします。
書込番号:7547642
1点

もんすたぁサマ
”返品交換”というのは”違う機種に変えてもらった”と、いうことでしょうか?
実は私も現在メールでの不具合でソフトバンクと揉めているところで、
1度機種の交換には応じてもらったものの「私の携帯」の不具合ではなく
「920P」としての不具合(ソフトバンク側は機種の仕様の違いだと言って不具合とは認めてくれませんが・・・)だったため、なんの変化もなく「前機種に戻してください」と依頼中なのですが「他の方はそんな事にはなっていませんので、もう少し考えさせてください」との回答でした。。。
もし、もんすたぁサマが違う機種に交換してもらえたのであれば、私もすごく期待が持てるのですが・・・。
長文で、しかも質問してしまってすいません。。。
書込番号:7550623
0点

yuuki_asagi様
私の場合、別の機種に替えてもらいました。実際にお店で、あるメールアドレスへの送信が出来ないことを確認してもらいましたが、すぐに返品交換に応じてもらえませんでした。あんまり対応が遅いので、最終的には消費者センターに話を持ち込みました。
yuuki_asagi様の症状がどのようなものかわかりかねますが、私と同じ現象が起きているのであれば、不具合と認められると思います。
ちなみに、別の機種に替えてからは、そのメールアドレスには問題なく送信できています。
書込番号:7551307
2点

もんすたぁサマ
ありがとうございます。
私の携帯の症状はもんすたぁサマとは少し違うのですが、
「機種の交換は不可能ではない」という事がわかり、安心しました。
別の機種に変えたら問題がなかったということは、
やはり920Pという機種自体の不具合?なのですね。。。
書込番号:7558169
0点

もんすたぁさま
この機種のPCサイトブラウザで不具合が生じており、
ショップ、購入店、ソフトバンク間でたらい回されてます。
別機種交換は不可能というわけではないのですね。
大変参考になりました。
書込番号:7639825
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/06/28 18:58:19 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/24 15:28:31 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/16 2:41:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/11 13:36:13 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/08 21:49:30 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/24 18:03:03 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/20 16:59:38 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/25 12:33:23 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/18 11:04:11 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/12 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)