『通信ポート 防水蓋が壊れました』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信ポート 防水蓋が壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通信ポート 防水蓋が壊れました

2009/10/12 21:59(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

お尻の部分の通信ポート用防水蓋が壊れました。
紛失防止ストラップと蓋が取れてしまいました。
1年しか使ってないし、この蓋最近写真UP用に数回あけただけなのに。

早速ショップに行ったら、15000円とか、外装交換とか!!
そんなバカな!!

皆さんはいかがですか?

書込番号:10300137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/13 07:01(1年以上前)

通信ポートの蓋は外れやすいのでSBショップに常備してあるとおもいます多分無償でくれると思います
電池の蓋は1575円か3150円だと思います
紛失防止ストラップは改造扱い?されたら15000円外装交換ですね

書込番号:10301942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/17 20:09(1年以上前)

SBショップに殴りこみました。
とりあえず、メーカーに修理に出すとのこと。
しかし、有償の一点張りの店員には参りました。
15000円!!通信ポートの蓋が取れただけで!!

思い出したら、また頭に血が・・・・

書込番号:10324511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/19 12:44(1年以上前)

破損修理(外装交換)は一律で15000円ということですかね。
スレ主さんのお怒りもっともだと思います。
安心保証パックに加入していて3000円だったとしても蓋一個では…高いですね。
修理代金上限を15000円にして、それ以下は実費としてもらいたいところです。

書込番号:10333904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/10/20 17:52(1年以上前)

のん・うーまさん ご同意感謝です。
店員の冷たい杓子定規な受け答えに
さらに油を注がれました!!

戦います。

書込番号:10340252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/28 06:25(1年以上前)

シャープからの正式回答

やはり、1年1ヶ月経過し蓋の修理は15000円有償とのこと。

今後SBとの交渉を再度していきます。

書込番号:10380151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/31 14:10(1年以上前)

SBにVODAフォン時代からの長期ユーザーであることを
訴え、結局メーカーは有償15000円ですがSBに持ってもらい
修理完了しました。しかし、納得はいきませんでしたが、無償には
してもらいました。しゃーxさんおかしいです。

書込番号:10712897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 17:14(1年以上前)

亀レスになってしまいますが、私の824SHも同じところがあっけなく壊れました。
週に1回、自宅以外で充電するときにフタを開ける程度の使用頻度だったのに、ある日突然フタと本体をつないでいるゴム状のところが切れてしまい・・・しかも(自己責任ですが)そのフタを紛失してしまったので非防水携帯になってしまいました。
イヤホン端子のフタも同様にゴム状のつなぎが切れてしまっています(こちらはほんの数回しか開閉していません)
ここまでは仕方ないのかもしれませんが、非防水では困るのでSBショップに持っていったところ「修理に出すと基盤も交換することになるかもしれない」と言われてしまいました。フタさえ元通りになればいいだけなんですが・・・・・
他の方の報告にもあったように一旦修理に出すと、メーカが不具合を認めたところは強制的に全部直させられてしまうんですね。
基盤交換ということになるとメモリカードに写せないデータやアプリなども消えてしまいますし、SB側にはSB側の理屈があるのでしょうが、なんだかなあという感じです。
824SH自体は、特に突出した魅力はないけれどバランスよく使いやすい機種で、しかも防水機能がものすごく重宝していたのですが、このことで萎えてしまったので8月の24ヶ月満期を過ぎたら機種変するつもりです。
ちなみに私のもヒンジ部分のメッキはハゲハゲですが、それについてもおおらかな気持で使い続けるつもりでいたのに裏切られた気分です(笑)

書込番号:10891297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/02/05 19:06(1年以上前)

ぼららすさんもですか・・・・・
蓋がとれただけで15,000円!!!

初期不良と今でも思っていて
とても悔しいです!

私もこの機種を選んだ際、防水が決め手だっただけに
それが、あだに・・・

悔しい・・・

更に塗装もゆくゆくはげるのですか・・・

書込番号:10891687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 20:51(1年以上前)

フタ無しは、この機種の最大の売りである防水がパーになってしまうので痛いですよね(涙
24ヶ月満期まであと半年あるので、ヤフオクにジャンク品が出たら部品取りに入手しようと考えています。この件に関してはSBにはお金払いたくないですw

塗装については発売当時から有名(?)だったので覚悟していましたが、ヒンジ部分とフチのメッキがポロポロと剥げてきて白ともベージュとも言えないような微妙な色のプラスチックがむき出しになっています(シルバー購入、おそらく初期ロットです)。
発売後しばらくしてからこの現象があちこちで報告されるようになり、しばらくの間はSBも知らぬ存ぜぬの対応だったのですが、かなり期間が過ぎてから「無償外装交換」のお知らせが来ました。
私は外装にはあまりこだわらない方なのでそのまま放置して交換には出さなかったのですが、他のクチコミを拝見すると、この無償外装交換に出された方でも「塗装剥げ以外でも不具合が見つかったので、有償修理も一緒にするのでなければ無償外装交換も受けられない」と言われたようですね。
これはさすがにヒドイなと思いました。

書込番号:10892189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/02/06 08:36(1年以上前)

蓋取れの件でSBとの交渉で判ったのは、
メーカーであるシャープが初期不良を
認めないので、杓子定規に駄目といっていることです。
マニュアルどうりに回答してきますので
メーカーとの交渉を要求しましたが、叶わずです。

塗装はある程度メーカが認めたんでしょうか?
機種選定での決め手の2番目は、
この機種のカラバリが豊富だったからでした。

書込番号:10894331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/07 13:50(1年以上前)

塗装の件も最初はなかなか認めようとせず、ユーザがSBショップに持ち込んでも「そのような事例の報告は聞いていない」の一点張りだったようです。
が、さすがに件数が膨大なものになってとぼけきれなくなって、ようやく腰を上げたんでしょうね。シャープが自発的に動いたのか、SBがシャープを動かしたのかは不明です。
このときのSBからの一斉メールは消してしまいましたが、無償交換することになった経緯についての詳しい説明などは記載されていなかったように記憶しています。

書込番号:10900902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/17 22:07(1年以上前)

超亀レスですが、参考までに・・・
皆さんと同じく、通信ポート&イヤホンの防水蓋がとれてしまったので
シャープお客様相談センターにメールで問い合わせたところ
ソフトバンクショップ経由で無償修理してもらえました
ついでに、メッキはげも治って戻ってきました

書込番号:11373396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/06/27 08:28(1年以上前)

シャープ本体への直接相談がよさそうですね!!
貴重なご意見有難う御座います。

書込番号:11550489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)