『824SH塗装はがれ』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『824SH塗装はがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

824SH塗装はがれ

2009/06/25 21:53(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

スレ主 kibatさん
クチコミ投稿数:8件

私も全く同じような対応でいまだに怒りがおさまりません。塗装はがれによる無償修理いたしますとのことでショップへ持ち込んだのですが、メーカーから修理されず戻ってきました。理由はイヤホンキャップ部分に不具合があるとのことです。実はその部分は利用してから1,2ヶ月もたたないうちにイヤホンキャップと本体をつないでいるゴム樹脂の接着が弱くはがれた程度でした。全く損傷もなく本体側ゴム樹脂部分に破損もなく本体にくっついたままになっていて、キャップも損傷なくあります。つなぎ合わせる接着剤が取れてるだけです。
それを何度も説明しても、他に不具合があるので塗装はがれは直せませんの一点張りです。
こちら側から言わせれば、そのイヤホンキャップの不具合は我慢して利用していたのにさらに追い討ちをかけられた感じです。その後メーカーにもソフトバンクにも問い合わせましたが回答は一向に変わりません。どなたかうまく解決された方はいますでしょうか。

書込番号:9757130

ナイスクチコミ!3


返信する
jiyaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 02:34(1年以上前)

時間が空いての書き込みで失礼します。私の場合は、同じように利用してから間もないのに、イヤホンのキャップがとれてしまって修理を相談したのですがどうも納得がいかないのです。

ヘッドホンをつなごうとキャップを開けた瞬間(ふつうに軽く開けたのですが)、ポロッと取れてしまい、その時いた場所が悪く、探せない状態になりました。保証期間内だし、安心パックに入っているし、新しいものを付けてもらえるだろうと思っていたのですが、大間違いでした。
3,150円、安心パックに入っていないと1万円以上かかるとのこと。つなぎ合わせる接着剤が取れただけなので、そのキャップを取り寄せてほしいというと部品提供はしていないとのこと。そこでメーカーに連絡したいと言うとコールセンターでは、そのようなサービスはしていないとのこと。
この機種は外装はがれの件もあったので、このようにキャップがはずれる事例はないかと聞くと、そのような相談はないのでリコールにもならないとのこと。対応する女性は途中からだんまりで、まるでこちらが故意に外してクレームを付けているような状態になってしまいました。
少々の修理代は払いますが、この小さなプラスチックの取り付けがどうして1万円以上するのか知りたいです。ショップのスタッフはパナソニックなどは無料交換の対象と教えてくれました。
Jフォン時代からいろいろと機種を使用してきましたが、このような故障、このような対応は今までなかったものでショックです。

書込番号:9851535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nishiafuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/14 13:27(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。
すでに解決済みかもしれませんが、他の方にもお役に立てれば幸いです。

私も3月にイヤホンのキャップが、普通に使っていて外れました。
jiyaさんと同じく、コールセンターでもショップでも故障の事例はないと言われました。
(3月に報告してるのだから、jiyaさんが無いと言われたのは不思議ですよね)

安心保証パックに入っていますが3千円かかると聞き、納得がいかないので徹底的にお話させていただきました。

最終的に3千円は払わず、無償の塗装修理も受けました。
黙っていれば支払う。
けど言えば無料になる。
元々、修理代はかからないのでは?と疑問に思いました。

すぐに解約したかったのですが子供も含めて3台契約しており、本体の月賦が10万円を越すと言われたので仕方なく使ってます。

そんな高額な商品が、故意ではない故障で部品が有料になるのも疑問です。

書込番号:9852896

ナイスクチコミ!2


jiyaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 02:06(1年以上前)

kibatさんがで立ち上げていただいたクチコミの場で度々失礼します。
nishiafuさんと同様、今まで永く応援してきた電話会社だけに怒りも大きく、
すぐにでも解約したかったのですが、私も家族含め4台契約していまして…。
ソフトバンクコールセンターに問い合わせても無言になるのなら、
シャープに直接話をしようと考えていました。

ドコモのユーザーでは、最近でもすぐに交換してくれたとのこと。
かつてのJフォンもそうでしたし、
現在のソフトバンクでもショップのスタッフによっては一生懸命対応を考えてくれます。

ソフトバンクとのやりとりについて、もう少し詳しくおうかがいしたところですが、
誰に話しても「おかしい」と言われるこの件、自分なりにお話しさせていただきます。

また、スレッドを立ち上げるなどして報告できればと思います。
それが、kibatさんの件の解決にもつながればよいと思いますが。

書込番号:9870277

ナイスクチコミ!0


jiyaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 01:37(1年以上前)

この機種はあちこちで問題が出ているようですね。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、報告しておきます。

結論は、nishiafuさんが書かれた通り、無償で修理となりました。

ショップでは気のいいスタッフは同情してくれますがダメです。

どう考えてもおかしいワケですから、
コールセンターでマニュアル通りに有料と言われても納得しないことです。
コールセンターのアルバイト?さんでは絶対ラチがあきません。
ソフトバンクの社員の方に代わってもらったらすぐに無償となりました。

修理を持ち込む店舗と持ち込み日時を聞かれて
その通り行くと無償交換の手続きに入りました。
塗装はげも治って帰ってきました。
こちらが頼んだイヤフォンキャップ修理ではなくて、
あくまでも外装修理らしいです。

周りでも塗装はげのこの機種を見ます。
シャープは無償修理すべきですよね。

書込番号:10379796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)