『契約時にクレジットカードは必須でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約時にクレジットカードは必須でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 歓喜君さん
クチコミ投稿数:4件

某巨大掲示板のテンプレで

Q、iPhoneの契約にはクレジットカードが必須と聞いたのですが?
A、iPhone契約時に欲しいかどうかは詳細不明。
  ただし、SBでの契約後Appleでアクティベーションするためにアカウントを作る
  必要があり、その時クレカが必要。

と書いてありますが、クレジットカードが無いと手に入らないのでしょうか?

書込番号:8046420

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/07/08 08:15(1年以上前)

必要みたいですね。

アップルストアに次のようにあります。ウィンドウズに必要な環境を抜粋します。

・USB 2.0ポート
・Windows XP Home/Professional (SP2)、またはWindows Vista
・iTunes 7.7以降
・インターネット接続
・無料のiTunes Storeアカウント(有効なクレジットカードが必要です)


というわけで、クレジットカードが絶対に必要みたいですね。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/family/iphone?mco=MTE2NTQ

書込番号:8046478

ナイスクチコミ!0


たけxさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 08:37(1年以上前)

詳細未発表な部分があり、今ひとつはっきりしていませんが、
ショップ購入時と、持ち帰り後に自宅での2回のアクティベーションが
必要だという情報があります。
クレジットカードが必要なのが自宅でのアクティベーション時なら、
クレジットカードが無くても買って帰ることはできそうです。
そして自宅でのアクティべーションはしなくても、最低限電話としては使えるそうです。
そかしそれではアイフォーンを買った意味がないでしょう。

さすがに7月11日には正確な情報が明らかになるでしょうから
それを見てからでも遅くないと思います。買う買わないの判断は

書込番号:8046531

ナイスクチコミ!0


eigatoseiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/08 09:43(1年以上前)

基本的にはiTunes Storeでのお買い物に必須ということでしょうか。
アメリカではアメリカ国内のクレジットカードを持たないと売ってくれないともありましたが、カード社会ですもんね。
もうひとつはMobileMe(9800円)という新たなサービスに必須ということでしょう。

ぼくはカードを持たないので(!)、shopで確認したところ
連れ(嫁さん)のものでも同意書があればOKということでした。
ただしそれはSoftBankの従来の携帯についてであり、iPhoneではまだわからないとも。

普通のかたはクレジットカードでの契約がその後もスムーズにいくはずです。

今日が両社の最終契約日であるらしいから、Appleのサイトでなんらかのことが明らかになると、Technorati japan に載っていました。
そんなこんなでもうすぐですね。


書込番号:8046715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5 写真たち 

2008/07/08 10:27(1年以上前)

16GB白狙いの者です.白は倍率高いとショップ店員の話でした.

クレカの件ですが,SBショップで配布されている資料(A4が4枚)の2P上段には
「口座振替・クレジットカード払いであること.新規追加の場合も,既存回線が口座振替・クレジットカード払いであることが必要です」
と書かれていますよ〜(ご参考になれば,,既出でしたらすみません)

余談ですが,この資料であらためて気づいたのが,,,
・電話帳の移行はお店でやってくれない(転送用CD−ROM配布)
→ちなみにこのソフトはMac非対応
・GPSはついてても,位置ナビが使えない(AUでいうところのEZウォークみたいなものでしょうか?)
・フィルタリングサービス未対応なので,未成年者は保護者同意が必要
・iTunesのダウンロードが必須でiTunesを使って利用登録しないと一部機能制限あり
・iTunes Store,Google Map,You Tube の使用許諾に同意しないと,iPhoneを購入できない.
・基本オプションパック7機能のうち,iPhoneは3機能しか使えない
などなど,,
でも,,買う,,,,たぶん.

書込番号:8046852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/08 10:35(1年以上前)

支払いは口座振替かクレジット払い

iTunesのアカウントはコンビニで売ってるプリカで代用可
昨日やったらできた

ぐぐればクレジットもプリカも使わずに登録する方法が出てくる

書込番号:8046870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/07/08 10:47(1年以上前)

プリカもクレカも使わない方法は現在、使えないみたいですね


クレカを持っていない人はiTunes Music Card

iTunes Music Card はどこで購入できますか?
iTunes Music Cardには 2500 円、5,000 円、10,000 円 の種類があり、Apple Store 直営店、オンライン Apple Store や、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップ、コジマ、ヤマダ電気、および Amazon.co.jp など日本国内のさまざまな販売店でお求めいただけます。またセブンイレブンでは 1,500円、3,000円 のカードをお求めいただけます。

http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/musiccard/

書込番号:8046905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/07/08 10:49(1年以上前)

そうですね。カードなしでもiTunens cardなるもので曲を購入出来たりするはずです

書込番号:8046911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/07/08 15:01(1年以上前)

餃子の達人さんの言う通りだと思います。

必ず必要ではないはずです。あれば手続きが簡単で少し早く済む程度の認識でいいんじゃないですか…

書込番号:8047651

ナイスクチコミ!0


スレ主 歓喜君さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/08 20:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

昼休みのときにレスを読ませていただきました。
大変参考になりました!!

911SHからの機種変更で16GB(黒)の希望だったですけど、
今日の夕方、お店から電話があり、16GB(黒)が未入荷のため、
16GB(白)確保となりました。8GBは聞いてないのでわかりません。。。
※横浜市戸塚区の某店です。

それでは、またよろしくお願いします。でわでわ^^

書込番号:8048875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング