『メール着信音について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

メール着信音について

2008/07/12 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。

ショップの店員にメール受信時の着信音について質問したところ、「iphoneはメール受信時に着信音は鳴らない。画面上にメール着信の表示が出るだけ」との返答が返ってきました。

本当にそうなんでしょうか?また、着信をどうにかして音で知らせることはできないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:8066021

ナイスクチコミ!1


返信する
Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/12 13:39(1年以上前)

>iphoneはメール受信時に着信音は鳴らない。画面上にメール着信の表示が出るだけ
恐らくその通りだと思います。

あちこちいじってみたのですが、着信音設定が出来るのは通話着信のみのような雰囲気ですね…

書込番号:8066044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/07/12 13:42(1年以上前)

mobilemeならばなるようです。
ただ、年間1万円掛かりますが・・・

書込番号:8066059

ナイスクチコミ!1


ma-ka-さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 13:50(1年以上前)

横レスでスミマセン。

モバイルmeとは.Macみたいなものですか?

書込番号:8066091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/07/12 13:57(1年以上前)

聞く前にググってみましょう。mobilemeを!



書込番号:8066125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/12 14:08(1年以上前)

Mouse8844さん
やはりできませんか・・。 こまめのメールチェックが必要なようですね。ありがとうございました。

とよさん。さん
年間1万円の出費はきついですね・・。 アドレスも専用のものになるようですし、何よりmobile meの機能を僕には使いこなせそうです・・。
情報ありがとうございました。

書込番号:8066164

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/12 14:28(1年以上前)

でも・・・MobileMeはまだメンテナンス画面から回復せず・・・
いったいいつになったら始まるのやら?

書込番号:8066221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/12 14:36(1年以上前)

訂正です。

「使いこなせそうです・・。」誤
「使いこなせるとは思えません・・。」正

大変失礼しました。
 

書込番号:8066255

ナイスクチコミ!1


iceman.さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/13 07:25(1年以上前)

Yahoo! MAILでなら無料でできます。

ただし、できるとはいってもYahoo! Japanのアカウントではあなたの期待する機能は不可能です。
これには海外(とりあえず米国)のYahoo! MAILのアカウントが必要です。

これなら今まで使ってきたケータイと同じように、着信と同時に音も鳴ります。
さらにiPhoneホーム画面のメールアイコンに着信した分のメール数も表示されます。

海外とはいっても母体は同じヤフーですので、日本のヤフーでIDを作るようにカンタンにIDを作成することが可能です。当然サイトは全て英語ですが、日本語でもメールの送受信ならびに表示が可能ですので、特に心配する必要はありません。
ですが、どうしても日本語じゃなきゃヤダというならあきらめてください。

iPhoneへの設定の仕方は、ホーム画面から、

設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→Yahoo! MAIL

をタップし、米国Yahoo!サイトで作成したメールアドレスおよびパスなどを入力すればOKです。

※ここでわかるように、iPhoneにもとから入っているYahoo! MAILのアカウントタブは、海外Yahoo アカウント用のものなのです。

ちなみに、日本のヤフーメールのアカウントを追加したい場合は、

設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→その他

からアドレスおよびパスを設定すれば追加できます。




書込番号:8070253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/13 08:29(1年以上前)

私もyahoo.comのメールにしました。
着信音も普通に鳴るので当面はi.softbank.jpではなく
こちらを常用するつもりです。
ただ、着信音地味過ぎ!
何とか変えたいですね。

書込番号:8070418

ナイスクチコミ!3


myumyu3さん
クチコミ投稿数:72件

2008/07/13 08:33(1年以上前)

mobile me ,
使用できます。

書込番号:8070426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/13 08:38(1年以上前)

ちなみにyahoo.comのメールはyahoo.co.jpのように広告が入らないのでいいですね。

書込番号:8070437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング